『公共モードについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公共モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

公共モードについて

2012/08/20 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:244件 ブログ 

購入前で情報を収集中です。

こちらの機種は取扱説明書6ページに「公共モードには対応していない」という旨の注意書きがありますが、仕事の都合上「公共モード」か「ドライブモード」が必要です。

何らかの設定やアプリの導入により、これらのモード同等の状態にする方法が何かありましたら教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します^^

書込番号:14959344

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/20 14:10(1年以上前)

公共モード自体はドコモ側のサービスですから、端末には依存しません。
*25251とダイヤルすれば公共モードになりますから、後は機内モードにするか電源を切ります。
公共モードをオフにするには、同じく*25250をダイヤルします。いまどちらのモードにあるかを確認するのは、*25259です。
対応していないというのは、メニューなどから自動的にダイヤルする機能がない、という程度でしょう。ガラケーだと、端末によっては、公共モードに設定すると、それがわかるようにデザインやディスプレイの表示が変わるものもあるようですが、Androidはどうですかね。

書込番号:14959448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2012/08/20 15:06(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速のご返信ありがとうございます。

公共モードがドコモのサービスに存在しているとは知りませんでした…

公共モードについてはF-10Dなどは端末上でのモード変更があり、むしろドコモのサービスに依存していなかったので、そういった方法があればいいなと思っていました。

P577Ph2mさんの方法も検討しつつ、端末側で完結できる方法がありましたら引き続き教えていただければと思います。

書込番号:14959589

ナイスクチコミ!0


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/20 16:59(1年以上前)

ドコモダイヤルっていうアプリがあります。

ドコモのお問合せ先、設定用電話番号を一覧にまとめたアプリケーションです。
タッチすることで、ダイヤルすることができます。
公共モードも入っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.init0.android.dcm_util

書込番号:14959892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2012/08/21 09:59(1年以上前)

MARUYOSIさん

情報ありがとうございます^^
なるほど。これならよさそうですね。
後はソフトの作り次第ですが、よく使う項目の並び変えや公共モードだけをホーム画面に張り付けたりなど、更にショートカットできると嬉しいですけどね。

あ。ってことはホームにワンタップで電話をかけてくれるショートカットがあれば良いということになるんでしょうか。。

しかし、そういうソフトがあるのかが疑問ですよね。

更に調べてみます。

書込番号:14962668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング