『ブラウザをうまく使えません』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザをうまく使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザをうまく使えません

2012/08/28 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:44件

この度、Xperia acroから機種変更しました。
ブラウザを開き、BookMarkを登録したり、出したり、ページを戻したりなど、以前の機種は正面右側にあるハードキーで簡単にできましたが、SXの場合はそのハードキーが無く、画面上側にたまに出てくるバーのマークを押せば出来る状態です。
このバーがすぐ消えてしまい、出すことも出来ないので、うまくブラウザを操作できません。
何か良い方法はありませんか?
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14991121

ナイスクチコミ!1


返信する
tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/28 15:45(1年以上前)

道産子魂さん、こんにちは。

そのたまに出てくるバーの発生条件がいまいち良く分からなくて、
私も使いづらくてしようがなかった口です。

とりあえず画面横にすると、バーが出てくるのでいちいち回転させてみる。

それでも面倒なら、
バー内のメニューから設定→ラボ→クイックコントロールにチェック。
画面の右端もしくは左端をタッチすると扇状のアイコンが出てくるので、
上から、新しいページを開く・タブ切換・URL入力・ブックマーク・メニュー
が直観的に操作出来るようになります。

まあそれでも、横端触るだけで出てくるのでうっとおしいし、
更新もなぜかメニューからしか出来ないので、便利と言えるかどうか・・・

ブラウザ変えてみるのもいいかも知れませんね。

書込番号:14991185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/28 16:12(1年以上前)

アドレスバーを出すには下に少しスクロールすれば出てきますよ。

プリインのブラウザが使いづらいならほかのブラウザを探してみては?

おすすめはAngel Browserかな

書込番号:14991268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/08/28 16:44(1年以上前)

tick takaさん
こんにちは
早速のご返信ありがとうございます!
教えていただいた通りやってみました
こんなやり方あるんですね
しばらくこの方法で試してみます。
助かりました。ありがとうございました!


rsk0306さん
早速のアドバイスありがとうございます!
出てきました!
オススメも教えてくだり、ありがとうございます。
ブラウザ変えてみる方法もあるんですね
探してみます
助かりました。ありがとうございました!

書込番号:14991356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/29 07:00(1年以上前)

道産子魂さん!解決済みのスレに書き込み申し訳ないです。
「もどるキー」長押ししてみてください。
ブックマーク・履歴等呼び出せますし。履歴からブックマーク登録も可能です。
自分はGX使いですが、おそらくSXも共通かと思います。

書込番号:14993594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/08/29 17:22(1年以上前)

けんけん☆☆☆さん

できました!
ご親切にありがとうございます!
また何かあったらアドバイスお願いしますm(__)m


書込番号:14995343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング