『カバーは着けるべきか否か』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーは着けるべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーは着けるべきか否か

2012/09/16 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

このスマホを購入して、かなり気に入ってます。
本機に不満なし。
ただ、カバー着けてから充電の線が取れやすくなった。
右サイド上のボタンも押しにくくなったが、これはまぁ、許容範囲。
カバーを装着してる皆はどうやって対処してますか?
少し接触しただけで、ポロッと取れてしまうんです。
今は極力、線を差したら触らないようにしてます。

書込番号:15075904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/16 23:47(1年以上前)

ハードケース ソフトケースつけたことありますが、
コード抜けやすいなんてことないですよ?

書込番号:15076067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/16 23:58(1年以上前)

この機種は使用していたら本体が熱くなるので、排熱の関係でケースは付けない方がいいのではないでしょうか?

ケースがある方が、直接本体に触れないため、熱さから違和感を感じないというメリットも一理ありますが、やはり本体が熱いということは、異常な動作をしているということですから、温度を下げた方がいいとおもいます。

ところでこの機種の排熱はどの部分から行っているのでしょうか?
いつも本体の裏の上の部分が一番熱くなるような気がしますが…。

書込番号:15076138

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/17 00:18(1年以上前)

カバーによっては、USBの差し込み口ギリギリで口を開けてるのもあるので
USB端子に因っては当たって、外れやすいかもしれません。
この場合は、どちらかを替えるか充電中は動かさないかしか、無い様な気がします。

書込番号:15076264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/17 00:22(1年以上前)

その熱くなるところにCPU があるのです。
また、防水は熱がこもりやすい。
ケースつけると熱がこもる。
というのは素人の考えです。

スマホは熱伝導で廃熱してます。
なので本体が熱くなるのはきちんと廃熱できてる証です。
ケースをつけた場合もケースにきちんと熱が伝われば問題ないです。

ケースつけて熱いという感じ方がましになるのは
発熱源であるCPU との距離が離れるからです。

以上ご参考になればと思います。

またこの機種はそんなに発熱しないですね。
ハードにつかっても45℃以上になったことないです。

スマホでこの程度なら普通です。
異常ではありません。

書込番号:15076292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/17 09:18(1年以上前)

ケースをつけると熱がこもるって都市伝説ですよ

書込番号:15077437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/09/30 11:11(1年以上前)

ありがとうございました
私がケースを付ける理由は熱ではなく、傷防止のためです。
発熱はもう当たり前だと思ってますので。
今回は一番、知りたいと思っていた回答にベストアンサーをつけさせて頂きました。

私が使っている充電器の形は口の形なんです
先日、友人が横を向いた充電器を貸してくれたのですが、それは大丈夫でした。
ポロっと抜けたりしませんでした。

書込番号:15141111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング