『通話中の液晶画面について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

通話中の液晶画面について

2012/09/27 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 kotetsu100さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
通話中の液晶画面についての質問です。

通常だと通話中に本体を耳にあてると液晶画面がスリープし、耳からはなすと解除されると思いますが、現在使用しているXperia SX SO-05Dは、たまにスリープのまま操作が効かなくなってしまいます。
通話を切るだけなら電源ボタンで対応していますが、ガイダンスにそって番号を入力する時などはどうにもなりません。
毎回ではないのですが、経験では日中屋外で使用した時に起きているように感じます。

これは初期不良なのでしょうか?
同じ経験をされている方は、どのように対応しているかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15127317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/27 11:06(1年以上前)

恐らく故障でしょう。

docomoショップに行きましょう。

書込番号:15127389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/27 11:07(1年以上前)

原因として、良くあるのが、
近接センサー部分を、保護シール等で覆ってしまって、センサーが働きにくくなっているかもしれません。
右上LEDの上側に近接センサーがあります。
近接センサーの動作確認方法
Elixirアプリ で sensors の ProximityをONにして、センサー部分を覆うとnear/far表示

書込番号:15127393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/27 13:37(1年以上前)

まいばさんがおっしゃっているように、近接センサーが何かで塞がれている状態でしょうね。

そのものズバリな経験しましたよ。私の場合は、イヤフォンジャックに刺した、ぶらさがりネコ(笑)がセンサーを塞いでました。向きを変えて解決!!

書込番号:15127955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/27 13:40(1年以上前)

まいぱさんのお名前を間違えました(^_^;)

失礼しました。

書込番号:15127964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotetsu100さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 15:49(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

保護シートは右上が空いているものでセンサーと思われる黒いところは素の状態なのです。

喫茶店で電話がかかってきて外に出て通話する時によく起きるのですが、晴れてる日に屋外でそのセンサーに強い光があたると認識できないとかあるのでしょうか?
その現象が起きた時に「Elixirアプリ で sensors の ProximityをONにして、センサー部分を覆うとnear/far表示」でチェックすることは可能ですか?
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:15128308

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/27 19:42(1年以上前)

近接センサーは、赤外線LEDを発光させて、近くに物があれば反射するのを、受光し、検出しています。
ですから、強い、太陽光などの光が、直接、センサーに入光した場合は、近くに何かあると判断する可能性がありますね。
紹介したソフトは、ハードウエアの機能をチェックするものなので、そういった状況で、検出するかは、やってみないとわからないですね。

実際の通話中での制御も、わからないので、(赤外LEDの発光するタイミング等をプログラムで、工夫しているかもしれないので)通話機能としてのセンサーチェックということでは、上記アプリでは、対応できません。

書込番号:15129070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotetsu100さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 23:11(1年以上前)

なるほどぉ、とってもよくわかりました。強い光だとありえますね。

とりあえず、通常の状態でも起きるようならdocomoに行ってみます。
陽が当たるようなときであれば、その辺を工夫してみます。

まいぱさんはじめみなさん、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:15130235

ナイスクチコミ!0


gatochangさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/20 06:17(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、発生するのはたまにじゃなくて画面設定のスリープまでの設定時間より長時間操作せずに電話したときではないでしょうか。

書込番号:15503574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング