


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
自宅でwi-fi環境にしようと、バッファローWLAE-AG300NをNTTのモデムに接続し
PCはしっかりと無線接続できました。
しかしSXにパスワードを入力して接続しようとしても、IPアドレスが取得できず、接続できません。
どうしたら良いでしょうか?お分かりになる方、是非教えてください。
書込番号:15143983
1点

SXのWi-Fiの一覧に、ご自宅のルーターは表示されてますか?
手打ちでSSIDから打ち込む状態では電波を掴んで無いので接続は出来ません。
掴んでいるのでしたらパスワードをもう一度確認した方が良いかと思います。
書込番号:15144242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線Lan側の設定は確認されましたか?
・PCでブラウザのURL欄に「192.168.11.1」
これで無線ルータの設定にアクセス可能
(以下はすべてPCでの作業です)
・バッファローだとany接続を一時的に「許可」にする。
・Macアドレス制限がオンなら一時的に制限を解除。
これによって通信可能になるはずです。
通信可能になった後、お持ちのスマフォのMacアドレスを無線ルータに登録。
Macアドレス制限をオンに戻す。
書込番号:15145309
0点

あと二日さん
ルーターのIPアドレスは全て192.168.11.1とは限りませんよ。
因みにフレッツのルーターなら初期設定値は192.168.1.1となっています。
書込番号:15146406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

べえなすさん
こんばんは
パスワードが間違っているなんてことはありませんか?
PCが接続できているなら問題無く繫がると思いますよ。
※MACアドレスフィルタかけてたら話しは別ですが・・・・。
SXのWi-Fi接続時に
Wi-Fi→ご自宅のSSID(WLAE-AG300N)→パスワードを表示するにチェック入れてパス入力
お試し下さい。
書込番号:15147844
1点

バッファローWLAE-AG300Nには、AOSSボタンがあると思いますので、
SXにAOSSアプリをインストールして、AOSS接続してください。
何も考える必要がありません。
簡単接続できます。
書込番号:15147960
0点

みなさん色々とありがとうございます。
AOSSアプリをインストールしました。
ルーターとは接続できるのですが、やはりIPアドレスが
自動取得できずに繋がらないのです(T_T)
自宅のネット環境が悪いのでしょうか?
ちなみに、OCN光withフレッツマンションミニ西日本
です。
こんなに苦戦したのは初めてです。。。
書込番号:15150045
0点

契約の台数制限越えていませんか?
書込番号:15150378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IPアドレスを払い出すDHCPサーバーは、NTTのモデム、バッファローの無線LANルーターのどちらですか?
そもそも、SXでwifi接続した際に、通知エリアに無線LANのアンテナは表示されていますか?
落ち着いて問題と原因を切り分けて、一つ一つ問題を潰していかないと繋がりませんよ。
書込番号:15150642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

べえなすさん
ノートPCはつながって、ネットも出来る状態ですか?
ルーター、NTTモデム共にDHCP機能はONの状態でしょうか?
ノートPCがネットが出来ない状態ならNTTモデムが怪しいです。
DHCPがONの状態なら
ルーターは192.168.11.1で
NTTモデムは192.168.1.1で
アクセスできます。
※ノートPCでアクセスしてみてください。
関係ないと思いますが、SX側で以下をお試しください。
設定→Wi-Fi→→縦の3つの点→詳細設定→AutoIPにチェック
書込番号:15150647
1点

スレ主さんは西日本のフレッツをご使用なんですよね?
西日本は東日本と違って特殊な環境なので
西日本のCTUのIPアドレスは192.168.24.1です
ですのでCTUにアクセスされる場合(DHCPの設定や接続方法等)は上記のIPアドレスを打ち込んでください
さて、お使いのバッファロー製品は無線親機として使用されていますので(無線HUB状態)
設定を見る為には別PCでWLAE-AG300Nに接続し無線子機とする必要があります
設定の仕方は機器添付のマニュアルを見てください
接続できるか確認するのなら上記方法で設定に行き
ANY接続を許可 暗号方式 無し又はWEPにして接続してみてください
*セキュリティがノーガードですので確認した時点で早めにセキュリティを掛けてください
書込番号:15156291
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/09/24 1:51:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/04 17:05:02 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/08 14:40:22 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/04 12:22:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/19 14:59:33 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/06 16:32:49 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/13 9:35:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/11 18:25:39 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 1:04:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/04 8:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





