『カメラが必ずエラーになります』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが必ずエラーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラが必ずエラーになります

2013/05/13 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件

カメラを起動して、右上の四角いアイコンをタップして、フロントカメラを選択する。
この手順を行うだけで、カメラがフリーズして、その後カメラエラーとなります。その後はカメラが起動できなくなります。
電源切るか、電池を抜かない限り復帰しません。
必ず発生する不具合なのですが、私の端末だけでしょうか?
同じ症状のかたはいますでしょうか?
※前までは、フロントカメラ使えてました。久々に使ったら、このありさまで。。。

書込番号:16130410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/14 05:12(1年以上前)

カメラのキャッシュが、溜まっていませんか。

書込番号:16131045

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/14 06:54(1年以上前)

確認してみましたがキャッシュは全くたまっていませんでした。
やっぱり私のだけなんですね。

書込番号:16131182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/14 07:29(1年以上前)

アプリ設定で、カメラのデータを消去してみては、いかがでしょうか?

書込番号:16131241

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/14 08:23(1年以上前)

データの削除もやってみました。
あと、電池を10分ぐらい外して、その後起動しましたがやはりエラー(--;)
あと、関係あるかはわからないですが、シーン設定が風景に設定してあります。
もう初期化ですかね。

書込番号:16131343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/14 08:35(1年以上前)

画面ローテーション制御に関連性のあるアプリまたはウィジェットを使用されているなら、一旦全てアンインストール
→どうなりますか?
(仮に改善されたら、再度一つ一つ確認してインストールする)

書込番号:16131378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 11:17(1年以上前)

ソフトの問題だけでなくハード(フロントカメラ)が故障した際にも同様の現象になります

初期化しても直らないようであれば
標準のカメラを使用されていると思いますが他のカメラアプリを使用しても同様ならハードの故障です
又はダイヤルアプリから*#*#7378423#*#*にダイヤルしてサービスモードに入り
サービステストでカメラを選択する事によりフロントカメラがONになります

それで異常が有れば間違いなくハードの故障ですのでDSへ行かれて修理を依頼してください

書込番号:16131735

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/14 12:51(1年以上前)

他のカメラアプリをインストールしてフロントカメラを起動しましたがやはりダメでした。
他の人が出ていない現象みたいですし、ソフトではなくハード要因を疑うしかないですね。
とりあえす、ドコモショップに行ってみます。
コメントしてくださった皆さんありがとうございます。

書込番号:16131939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/25 23:23(1年以上前)

おなじような症状でました。
わたしの場合 、直近でインストールした
怪しそうなアプリ消すことで解消しました。

たしか、タスクキラー系だった記憶が.....

書込番号:16295715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/25 23:49(1年以上前)

私の場合、暗いとこで起動したら直りました!!
でもしばらくしたらまた、症状がでました。
一時的な復帰は出来ましたが、完全復帰は無理そうです(T-T)

書込番号:16295838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング