『MVNOでのテザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでのテザリングについて

2014/04/10 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:28件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

この機種は強制的にAPNが変更されてしまう規制があるのは知っていて、rootを取れば解消できるのも知っていますが、
私はあまり弄る系が苦手なのでなるべくしないで解消したいのですがやはり無理でしょうか?
最悪業者に頼んでroot化も考えています

書込番号:17397755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/10 01:47(1年以上前)

Easy tetherとかでBluetoothテザリングなら、Xperia系は問題無くテザリング出来ますよ

書込番号:17397989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 22:46(1年以上前)

結論から申し上げますと、私の場合、
SO-05DでSoftbankのiphone5sのsimを利用していますが、
Root化せずに、ポータブルWiFiとしてテザリングできています。

私の使用環境の場合、
SO-05Dでもiphone5sと同レベルの10〜20+Mのスピードが安定して出ています。

Simロック解除したのは、2014年4月に入ってからです。

私もSimロック解除を検討し、
ドコモ以外のキャリアのSimでテザリングできるかどうかググってみると、
@ 〜SO-_Dモデルは、テザリングするには、Root化が必要。
A SO-_E〜モデルは、Root化しなくてもテザリングできる。
という理解でした。

が、うれしい誤算で、
ドコモショップでSimロック解除し、
自宅でRoot化しようと考えていたところ、
帰宅途中に、ダメもとで、テザリングを試みると、
あっさりLTEも掴み、テザリングできました。

理由はわかりません。

ただ、ドコモのSimで利用していた時から、
テザリングON/OFF というアプリを使用していました。

このアプリのおかげ?と思い、
一旦、このアプリを削除してから、テザリングを試みましたが、
削除してもテザリングできました。

通話品質・エリア(特に地方)はDocomoが便利ですが、
地下鉄を含めた首都圏の鉄道でのネット閲覧は、Softbank>Docomoですので、
私にとっては、Xperiaの希少なコンパクトモデルSXで、Softbank LTE回線を
ポータブルWiFiとしても利用できるのは、メチャメチャ便利です。

スレ主様の使用環境で、MVNOのSimでテザリングできると、
私の立場では、お約束できませんが、
私の例を、ご参考いただけましたら幸いです。

書込番号:17410875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2014/06/11 15:42(1年以上前)

ソフトバンク系のシムでは使える様ですね

ドコモmvnoはテザリングはそのままでは不可能の様です

書込番号:17615516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング