『フリーズについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズについて

2014/06/29 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

発売と同時に購入し、大切に使っているのですがフリーズが多くとても困っています。
入れているアプリはヤフーメールとインスタグラム、LINEです。
この間のゴールデンウィークに修理に出し基盤を交換してもらいました。
先週またフリーズしたので修理に出して、木曜日に返却。その時は異常なしでした。
でも昨日の朝からフリーズして一切タッチ出来ないです。
電池パックを抜き差ししても直らないし、メールや着信はあるのでとても困っています。

2年まであと数ヶ月あるのですが、もう機種変更しかないのかなぁと思っています。
それかお金を払ってリフレッシュ品に変えてもらうのもありなのかな...?
ドコモショップに行きすぎてはずかしくて、正直もう行きたくない気持ちです。

他にも何か方法がないか教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

書込番号:17678176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/29 10:34(1年以上前)

現状でトラブルがあるのであれば、トラブルがなくなるまで根気よく交渉するのが基本です。自分に非はないのですから、恥ずかしくなる必要はまったくないです。
もっとも、どうしても手間や時間がかかりますから、後はどこまでがんばるか、ですね。

この機種のように、RAM1Gでandroid4.xというのは、一番トラブルが発生しやすい環境です。お金を払ってリフレッシュ品にしても、トラブルが完全になくなるかどうかはわかりません。

他方、最近の機種はずっと安定していますし、バッテリも長持ちし、カメラもいろいろ遊べるなど、遙かに快適になることは確かです。機種変更なら、違約金はかかりませんから、数ヶ月分の分割払い金が余計にかかるだけです。リフレッシュ品を使うくらいなら、早めに見切りをつけるのも手です。

MNPで他社に移るというのも一つの考え方です。この場合は、MNP費用と違約金で1万円以上余計にかかりますが、auだと、機種によっては端末価格がぐっと安くなるので、トータルではお得になるかもしれません。今のうちなら、旧プランで契約できますから、電話をほとんどしない、動画もあまり見ないといった条件にあうなら、契約できるうちに移っておくという考え方もあります。

いずれにしても、android史上もっとも軽かったといってよいSXにくらべると、最近の機種はどれもぐっと重くなることだけは覚悟しておいてください。

なにが正解かは人それぞれなので、そのあたりを考慮して判断してください。

書込番号:17678390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/29 12:00(1年以上前)

p577ph2mさん

ご意見ありがとうございます!
私は機械としてハズレを引いてしまっていたのかと思っていましたので、トラブルが発生しやすいと伺い機種変更しようかな?という風に傾いてきました。
ただ、おっしゃるようにサイズと軽さが気に入っていますのでなかなか悩んでしまいます。
今フリーズしている状態からなんとか抜け出せるといいのですが、PCと繋いでも再起動や初期化はできないのでしょうか・・・?
朝からネットでなんとかスマホが動くようにならないか、方法を探しまくっています。

書込番号:17678746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/29 12:38(1年以上前)

電源ボタンも効かない(電源オン/オフ出来ない)状態でしょうか?
試しにSIM/SDカードを抜いた状態で電源を入れると立ち上がりませんかね。

書込番号:17678851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/29 18:17(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます!
フリーズすると、電源ボタンも無意味です。
タッチが一切効かなくなります。
でも、何故か分かりませんがお昼過ぎに動き始めました!!
すぐに初期化しました。
なんとかあと二ヶ月だけでももってほしいですm(_ _)m

書込番号:17679959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/29 19:20(1年以上前)

とりあえず初期化出来てヨカッタですね。

ちなみに最新のアップデートは適用されてますか?
ビルド番号が【9.1.C.1.103】になってれば大丈夫かと思いますが。

ホーム画面→メニュー→設定→端末情報→ビルド番号

書込番号:17680171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/29 21:51(1年以上前)

りゅぅちんさん
教えていただいた番号を確認してみたら、同じ番号でした(^-^)
ありがとうございます!
今も機嫌よく動いています。
フリーズすると、SIMやSDを抜いたとしても一切タッチ出来ないです。
電池パックを抜く以外に方法はないみたいですね。
様子をみようと思いますm(_ _)m

書込番号:17680762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング