『lineモバイルのsimでapns設定できない』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineモバイルのsimでapns設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

lineモバイルのsimでapns設定できない

2017/06/08 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

表題の通りです。

so-05dにラインモバイルのsimをいれAPN設定をし、保存ボタンを押したのですが、
APN一覧に表示されません。

simを認識していないみたいです。

やはり、simロック解除をしないとダメなのでしょうか?

ドコモ系のmvnoなので、大丈夫だと思ったのですが。




バージョンは4.0.4でビルト番号は7.0.D.1.117です。

4.1へのバージョンアップは対応終了とのことで、
もうこれ以上は、どうすることもできないのでしょうか?

それとも、変換アダプタとの相性が悪いのでしょうか?
nano変換アダプタは
アマゾンで購入した、緑色の物です。


書込番号:20951153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/08 15:52(1年以上前)

再起動して見て下さい

書込番号:20951267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/06/08 17:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます
再起動しても、だめでした

書込番号:20951444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/08 17:35(1年以上前)

XperiaのAndroid4.0でのAPN登録はキッチリSAVE出来ない場合有ります

SO-05Dが中古とかなら一度、初期化する方が良いですけどね

なお、アンチマルウエアアプリとか使って無いならAndroid4.0とかはかなり古いので、セキュリティ的には不味いので対策はして下さい

書込番号:20951475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/08 18:10(1年以上前)

LINEモバイルはドコモのMVNOなのでSIMロック解除は不要です。
変換アダプタの問題かもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914670/SortID=20784532/
こちらのスレはSIMカッターのトラブルですが、SIMサイズ変更で解決したようです。
SO-05DはmicroSIMなのでSIMサイズ変更を依頼したらいかがでしょうか?

書込番号:20951588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/09 14:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

XperiaのAndroid4.0でのAPN登録はキッチリSAVE出来ない場合有ります

おそらく、上記の理由だと思います。

ちなみに、APNの設定を手動でするとき、
MCCとMNCが空白になっていて、
ラインモバイルの設定ページでは、何も入れなくてもいいとなっているのですが、
何かを入れないと、先にすすまないみたいです。

やはり、4.0だと、電波をつかめない感じなんですかね。

書込番号:20953605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/09 14:22(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます。
やはり、sim変換アダプタの可能性はありますよね。

ラインモバイルのsimは、so-02G(nano)でも使用したいので、
すぐに、交換はできないのです。
3000円かかるし・・・
マイクロsimであれば、なにもせず、アンドロイドのバージョンも4.0でも、
ラインモバイルで通信できかすかね?

書込番号:20953629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/09 15:37(1年以上前)

SIM 自体は生きてるの?(SO-02Gで生きてた?)

設定時、機内モードoff、wi-fi off、モバイル on でやった?

まさかの SIM向きのミスはない?(設定できないだけで ピクトは立った?)

デベロッパモードは どっちなの?



なんで、情報を小出しにするの?全てのスレで。。。。

書込番号:20953789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/06/19 14:59(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
結果的に、別のdsds機種を購入したので、
こちらの端末は売る事にしました。

書込番号:20979692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング