『Pabble Blue予約できました!』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pabble Blue予約できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

Pabble Blue予約できました!

2012/06/17 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

愛知県ですが、GALAXY S3 (SC-06B)のPabble Blueの予約をすることができました♪

価格は一括で7万1千円ぐらいとのことでした。
先行して実機を触らせてもらうことができましたので、感想を書きます。
※現時点ではまだショップに展示すらされていない状態で、受付カウンターの奥から1台だけ持ってきてくれました。

とにかくヌルヌルサクサクで、これまで以上に良いレスポンスで動きもなめらかでした。
モーションUXも実用性が高くきちんと反応してくれましたし、スマートステイもなかなかいい出来で、フロントカメラが目の動きを検知して、15秒になったらディスプレイを消灯する設定にしていても15秒以上たっても消灯せず、視線をそらしたりすると消灯したのでかなり驚きました。

デザインは発売前のため変更されるかもしれませんと言われましたが、間違いなくあれでほぼ確定でしょう。

色はPabble Blueしかありませんでしたが、タッチセンサーなどは思いのほか見やすかったです。
ただ、側面の質感などはいまいちでしたが(^_^;)
大きさは結構大きいですが四隅がラウンドしているので大きさの割には持ちやすく、片手操作も苦になりませんでしたよ。

なお、ストラップホールはありませんでした。(発売前のホットモックのため、実際の製品とは別になるかもしれませんが)

ご購入の際の参考いなれば幸いです。

書込番号:14691792

ナイスクチコミ!4


返信する
120vertさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/17 18:35(1年以上前)

私も本日ドコモショップに行ってきました。隣にあったXperiaGXと比べたんですが、角が丸いのでポケットにも入れやすそうだし気に入りました。ただ一点、カメラは人物を撮るとき周囲の明るさのせいか顔が暗くなり、よく屋外で顔を撮るので露出補正が必須な気がしました。Xperiaはアウトカメラもインカメラでもしっかり顔が明るく撮れました。Galaxyで露出を調節して同じ明るさにすると回りがかなり真っ白に露出オーバーになってしまいました。今日は予約せずに帰って、何度か足を運んで悩みたいと思います。

書込番号:14692617

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/17 19:11(1年以上前)

カメラ性能重視であればS3はあまりおすすめしません。
両機ともセンサーは裏面照射型CMOSですが、画素数云々よりも処理エンジンのほうがあまりよくないらしく周りが明るいせいか顔が暗くなってしまってました。
なので、あくまでも「おまけ」ぐらいに思っておいたほうがいいかもしれません。
所詮スマホ、携帯のカメラですので、さすがに高級コンデジなどには画質も含めて遠く及びません。

話がこのスレとそれてしまいましたが、コンデジよりも手軽に写真を綺麗に撮りたい!というのであればシャープのスマホやパナソニックのLUMIX Phoneなどがおすすめですね。


カメラ以外の性能はこちらのほうがかなり優秀です♪
迷うことも楽しみの一つですのでじっくりと決めてくださいね!
決して安くない高い買い物をするんですから、後悔のないように慎重に選びましょう。

書込番号:14692716

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/17 19:19(1年以上前)

追記です。
カメラセンサーはiPhone4Sと同じだそうです。(IT Medida+Dより)

書込番号:14692739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 20:41(1年以上前)

私も、予約しました。
F-10Dとどちらにするか迷っていたのですが、SC-06Dがおサイフケータイ対応になったことと、LTEの待ち受け時間の長さが決め手になりました。

発売日が楽しみです。

書込番号:14693014

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/17 20:52(1年以上前)

>カメラセンサーはiPhone4Sと同じだそうです。

>コンデジよりも手軽に写真を綺麗に撮りたい!というのであればシャープのスマホ

どちらもソニー製の裏面照射CMOSセンサーを搭載していますね。

書込番号:14693066

ナイスクチコミ!0


120vertさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/17 20:59(1年以上前)

画像処理エンジンって大事なんですね。その後別のドコモショップで触ったGalaxyは、店内の明るさが違うのもあるとは思うんですが、先程のよりは明るく撮れました。カメラ以外は全部Galaxyの方がよかったのでやはりこっちかなぁと思っています。

書込番号:14693099

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/17 23:33(1年以上前)

有楽町のドコモのショールームでSVの実機を触ってきたのですが、白にしようと思いました。みなさんがいうほどの速度の速さは感じませんでしたが、大きさはギリギリ許容範囲で、片手でも(自分は手が大きい)操作はできそうです。あとは、バッテリーの持ちがすべてですね。

書込番号:14693975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 04:43(1年以上前)

>みなさんがいうほどの速度の速さは感じませんでしたが

速度は通信方式に依りますからね(^_^;

書込番号:14694546

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/18 10:24(1年以上前)

すみません、書き方が足りませんでした。画面を操作した時の処理速度のことです。いわゆるヌルサクというやつ。速い時もあれば、もたつくこともあり、ま、こんなものかという感想を持ちました。

書込番号:14695076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング