『DSでホットモック触ってきました』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSでホットモック触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DSでホットモック触ってきました

2012/06/18 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

うちは田舎だし,ホットモック置かれるのは,まだ先のことだろうと思いつつも,予約したところとは違うDSに行ってみたら,なんとブルーが置いてありました。

 ペンタイルが残念と言われていますが,画面はとても綺麗で,不満は感じませんでした。3Gだったので,読み込みに時間はかかりましたが,読み込んでしまえばWEBブラウザの動きもサクサクで快適でした。タスクマネージャーのRAM表示は,0.92/1.65GB(タスクマネージャー上の起動中のアプリは,「電話」のみ)。メモリにどんなアプリが常駐しているのかまでは,調べませんでしたが,ウィジェットが結構貼り付けられてたから,そのせいですかね。やっぱり,RAM2GBのS3選んで正解だと思いました。ちなみに再起動直後で,440MB/1.65GBでした。(再起動は想像以上に速かったです。ま,私のS1が時間かかり過ぎなのかも...)

 あと気になるのは,バッテリーの持ちですが,これは手に入れて使ってみないとなんとも言えませんね。省電力モードをうまく使えば,大丈夫だろうとは思っています。

書込番号:14695639

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/18 15:30(1年以上前)

2GBRAMの恩恵は大きそうですね。
1GBRAMでその使用量だったら少し心許ないですね。

書込番号:14695827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/18 16:53(1年以上前)

やっぱりAndroid4.0はRAMめっちゃ使うんですね…。
S3以外のRAM 1GBの機種、いったいどうなるんでしょう??発売時にしてすでにいっぱい×2なんてことも

書込番号:14696005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/06/18 16:54(1年以上前)

ですよね。
起動直後でさえ,440MB喰ってますから...。RAM1GBのモデルだったら,440MB/650MBでしょうから,残り210MB...。OSによるタスクキルがかなり発生しそうな気がします。

やっぱ,2.36より4.04はメモリ使用量が多いのでしょうか。

書込番号:14696008

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 21:09(1年以上前)

RAM1GBモデルのGALAXY S IIならRAMマネージャーで表示されるのはだいたい800MBくらいですね。

書込番号:14696818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/06/18 22:11(1年以上前)

おびいさんの情報は,いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。

S2で,800Mですか。ただ,OSのバージョンで,RAMの表示容量が変わることがありますから...。S1の場合,2.2から2.2.1になったとき,表示容量が増えた記憶があります。その後,2.3.3になったとき,減ったような...。

実際のところは,夏モデルが出揃うまではっきりしないかもしれませんね。そういえば,NEXUSのRAM容量はどう表示されてるのか気になります。

書込番号:14697173

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 22:19(1年以上前)

ドコモ御謹製のウィジェットも結構メモリを食いますからね。
いらないものはさっさと外して、システムから無効化を選べば幾分メモリは空くんじゃないでしょうか?

書込番号:14697214

ナイスクチコミ!0


yopiyさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 00:23(1年以上前)

NEXUS持ちですがメモリは
全メモリ694.8MB
使用中260.13NB
起動直後です。
android 4.04

ドコモの無駄なプリインが無いので動作は快適です。
余談ですがNXとacroHDも使用してますが、スペックの割にNEXUSの方が快適です。

書込番号:14697829

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/19 00:45(1年以上前)

docomoのram512MBのモデルは
SC-02Bや当初アップデートされるとされた
去年出たxperia系も結局断念しましたもんね。
4.0は相当メモリー喰って動きが逆に悪くなるからだそうです。

書込番号:14697912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/06/19 00:47(1年以上前)

>yopiyさん。

おお,かなり空き領域確保できるんですね。私は,今S1で,頻繁にタスクキルされるので,メモリの空きが凄く気になるんですよ。(^^;

情報ありがとうございました。

書込番号:14697917

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 00:49(1年以上前)

他の端末は簡単にRAMを確認するのが難しいですからね。
GALAXY端末は簡単にRAMマネージャーが起動できるので確認が簡単で良いですね。
必要ならRAMを解放すれば良いわけですし。

書込番号:14697923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング