『実機触って気になるのは本体のチープさと画面の色』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機触って気になるのは本体のチープさと画面の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 LTE3000さん
クチコミ投稿数:2件

昨日ショップで実機触ってきました。
動作は最高ですね。
ただ特に白がチープさが目立ちますね。
また画面が青っぽかったのが気になりました。
でもさすがギャラクシーですね。

書込番号:14718422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 07:38(1年以上前)

画面大丈夫でしたよ隣にあったAQUOSには勝てないですけど

書込番号:14718473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/24 08:30(1年以上前)

バッテリー効率改善のために、本機から有機ELディスプレイに緑色燐光素子を採用している筈です。

書込番号:14718625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/24 09:07(1年以上前)

屁太郎 さんへ

貴重な情報有難うございます。
先日来、Galaxy S3の実機を何台かチェックしていますが、S3の有機ELの発色に少々違和感を覚え不思議に思っていたのですが、屁太郎さんの情報で謎が解けた様に思います。
緑色燐光素子の採用は、白の発色時の消費電力を抑える目的の様ですが、その結果画像の白色部分が潰れやすい現象となっているようです。
Galaxy NoteとGalaxy S2 WiMAXで同じ画面を表示させますと、これらでは白色部分の細かい模様も表現されるのですが、Galaxy S3では白のべた塗りとなって模様が見えなくなってしまいます。また全体のカラーの発色が、最近の製品よりも若干以前のGalaxy S寄りの発色に逆戻りした様に感じます。スレ主さんの言われる画面の青っぽさもこの辺に原因があるのではと思いますね。




緑色燐光素子

書込番号:14718729

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/24 09:22(1年以上前)

>屁太郎さん

情報有難うございます。
こちらにも記載がありますね。
http://nsmsel.blog110.fc2.com/tb.php/1356-731a6b64

バッテリーの持ちは良くなるけど、表示が若干青味がきつくなる…。
諸刃の剣ですね(^_^;

書込番号:14718781

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/24 09:23(1年以上前)

すいません、リンクが間違っていました(^_^;
正しくはこちらです。
http://nsmsel.blog110.fc2.com/blog-entry-1356.html

書込番号:14718788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/24 13:40(1年以上前)

スレ主さんへ

ホワイトのどんなところがチープに感じました?
私ホワイト予約してるので、ご意見、ぜひ参考にさせてください。

書込番号:14719567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/24 14:14(1年以上前)

aotokuchanさん関連スレこれでしたよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14712613/#14712613
覚悟と言うか認識が必要であることは間違い無い様ですね。

そうすると、スマホラウンジやスマホカフェの展示機はレスメモリ?の話もありましたが、表示的にはデモ用のスペシャルマシンだったということになりますね。。。(苦笑

書込番号:14719670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/24 14:59(1年以上前)

スピードアートさんへ

61歳と年は取りましたが、やはり自分の目は間違ってなかったようで安心しました。
若い時に放送用画像機器の開発をやってたこともあり、どうしても厳しい目で見てしまいます。
こうなると実際の商品をよく確かめる必要がありますね。

書込番号:14719784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/24 15:20(1年以上前)

aotokuchanさん、心境わかります。

横レス板ズレ失礼、私ぐらいから上の物作り世代?って意外と気付くんですよね。。。
で、こういったところで問いかけると「気にならない」とか「そんなもの」とか「どうでもいいじゃん」という回答でがっかりするのです。

「こだわってこそ真の高品質な日本の物作り」という感覚が希薄になっている様に思います。。。(涙
(たとえ何万人に一人でも客観的で理路整然としたクレームが来たら、それは潜在的問題あり=言われてみれば気になるとか。。。)

まぁこれは韓国系ですが、国産系は上の意識が希薄なために食われちゃってるところがある様に思います。。。

書込番号:14719840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/06/25 18:31(1年以上前)

スレ主さんへ

僕もエクスカリパーの本物さん同様、白のチープさを教えてもらえればって思います。
青を予約してたのですが、今日近くのヤマダ電機でホットモックを見て個人的に好きになれませんでした。
白は見てないのですが、他のスレで白の方がカバーを選びやすそうってあった意見に同調し、DSへ予約の色を変更してもらいました。

画面の色については、スレを先に見てたから先入観なしでの判断が出来ませんでした。言われればそう見えなくもないし、気になる程度でもなさそうだしって具合に。
他の方ほど詳しくはなく、機種変の理由もacroのROM/RAMの容量不足から解放されたいってのが最大の理由。スレ内容は実際使い出してから、感じるのかもしれませんね。

それより、発売間近のこの時期に色変更を希望し初回入荷で買えることに驚きを覚えました。
入荷数に違いがあったんにせよ、acroの時は1週間前の予約で初回入荷は無理だったもので。
総合判断から初回入荷分は様子見か次期モデル待ちの方が多いのかなって、ふと感じた次第です。

色こそブレたものの、機種選択にはブレは出ません。
いろんなクチコミを見ながら、買う予定にしている7月1日を楽しみにしています。



書込番号:14724528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング