『SDカードのフォルダ構成がよくわかりません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのフォルダ構成がよくわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:118件

SanDisk UHS-I対応 microSDXCカード 64GBを挿入しました。
フル64GB使えるかと思ったのですが、
cardフォルダ 領域59.4GB
phoneフォルダ 領域25.6GBとなってしまいます。
音楽や画像はphoneフォルダに格納するようですが、phoneフォルダの拡張などできるのでしょうか?

書込番号:14737745

ナイスクチコミ!2


返信する
GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 22:52(1年以上前)

えっと、SDカードなどのストレージはファイルシステムというのがありまして、そのファイルシステムの管理領域にいくらかの容量が割り当てられているので表示上は64GBとなっていてもフルに使えるわけではありません。

パソコンのハードディスクドライブやUSBメモリ、SDカードやスマートフォンのメモリ領域もすべてファイルシステムで管理しています。
一般的にはNTFSやFAT32、ext32などと呼ばれるものがファイルシステムです。

詳しいことは「ファイルシステムとは?」でGoogle検索するとヒットしますので、そちらを御覧ください。

書込番号:14737772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/06/28 22:55(1年以上前)

ファイルシステムについても多少は理解しているつもりです。64GBのメモリを購入してもきっかり64GB使えないこともわかっていますが。

私が悩んでいるのは、phoneフォルダが額面の半分以下でしか使えないことなんです。

一応フォーマットはSC-06Dのほうで行いました。

書込番号:14737791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/06/28 23:03(1年以上前)

phoneフォルダは本体のrom領域のようですね(^^;)
慌てて相談してしまいました。

書込番号:14737837

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/28 23:05(1年以上前)

Phoneフォルダは 内蔵の32GBのフラッシュメモリのことです。
何も入っていなければ29-30GBくらいはあるという主張だと思われますが、おそらくOSやシステムである程度の領域が使用されているのではないでしょうか

でCardフォルダがMicroSDですね 64GBですが、フォーマット後の表示容量は59GB程度になります。
余談ですが、先週PSPに32GB x2のMicroSDをアダプタ経由で差してみたのですが、そこで表示される空き容量も、59GBでした。

書込番号:14737847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング