『USB接続でパソコンに認識されません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続でパソコンに認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でパソコンに認識されません。

2012/06/30 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:7件

初レスです。よろしくお願いいたします。
題名の通りです。画像、動画、音楽などのデータの出し入れをしようと、USBでパソコンに接続したのですが、まったく認識されません(><)samsung kiesの方は接続中とはなるのですが、いっこうに繋がる気配がありません(一晩中接続したままにしましたが認識しませんでした)一旦samsung kiesを削除して
kiesとドライバーを再度インストールし直しましたがそれでも駄目でした。ただし、パソコンにUSBを接続するたびに「デバイス ドライバ ソフトウェアのインストール」という表示が出るため無反応というわけではないみたいです。ちなみに私は、この機種を購入するまでは初代galaxy sを使用しており、そちらの方は今まで通り問題なくパソコンとkiesの方にしっかり認識されています。初代galaxy sを使用している時から、こちらの掲示板を拝見させていただき非常に助けられました。どなたか原因の分かる方がいらしましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:14745895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/30 23:35(1年以上前)

やっと今日機種変更してきました。私も初代からの乗り換えです。kiesをアップデート後にSC-06Dをつないでみましたが、やはり認識されず、ドライバーを入れなおしてみると認識され無事動画1本転送できました。設定-その他の設定でwi-fiKiesをやってみましたが、こちらはすぐに認識されたのですが転送の途中で通信エラーになってしまいました。

書込番号:14746517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/01 00:06(1年以上前)

ハードロックさん
返信ありがとうございます。私もkiesのドライバは何度も入れ直したのですが、今の所は効果なしです↓↓wi-fi kiesは認識してくれたのですが…何よりパソコンが認識してくれなくて困ってます(><)他に何かインストールしなくてはならない物があるのでしょうか?

書込番号:14746650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akiajuさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 01:32(1年以上前)

私もs1のときにキースに散々悩まされました。
認識しないでずーっとぐるぐる探している状態のままでした。
運よくたまに認識してくれる時もあるのですが、一晩中同期に時間がかかり
あげく音楽データだけのはずが、まるで指定していない写真などまでが大量転送されていたり・・・
なのでキースはあきらめて、直接USBケーブルで携帯とPCをつなぎ
エクスプローラーで音楽や写真データなどを移し替えました。
そのほうがよっぽど早いです。

書込番号:14746993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/01 02:08(1年以上前)

akiajuさん
返信ありがとうございます。まず、そのパソコンにすら認識されない状態なんです(泣)皆さんはUSB普通に接続しただけでgalaxy s3認識されているのでしょうか?

書込番号:14747078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akiajuさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 02:25(1年以上前)

おかしいですね。
私の場合は、差し込んだだけで自動的にドライバがインストールされました。
PC環境とかでしょうか。
そこまでは、詳しくなくて申し訳ありません。

書込番号:14747113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/01 04:39(1年以上前)

ちなみになんですけど、デバイスドライバは、USBを差した時に自動的にインストールされるものではなく、SAMSUNGのホームページからのGalaxyS3用のをインストールしてますよね?

書込番号:14747236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/01 09:21(1年以上前)

ハードロックさん
はい、サムスンのgalaxys3の詳細ページにあるダウンロード欄からインストールしております。なんだかUSBの初期不良なのかなと思えてきてしまいました(TT)

書込番号:14747750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/02 15:03(1年以上前)

何が原因だったか分かりませんでしたが、ドコモショップにgalaxys3を持ってショップに置いてある端末とをPCに繋げて比べてもらった結果、やはり私の物だけ認識しませんでした(><)なので接続不良ということで本体を交換して頂きました。今は不具合も無くしっかりPCも認識してくれています。返信して下さった方々ありがとうございました(^^)

書込番号:14753352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング