『ステータスバーに日付を表示できませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーに日付を表示できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:48件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

いつも皆さんの書き込みを拝見し、参考にしています。
早速ですが、ステータスバーに時間や電池残量、メールの通知などが表示されますが、アプリケーションを使わず標準の機能で日付(可能であれば曜日)を表示することはできないのでしょうか?
今日何日だったかな?という場面で直感的に知りたいと思います。
無理でしたら、アプリケーションを導入します。

書込番号:14765348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/05 08:45(1年以上前)

日付と曜日の挿入は無理かと思います。
代わりにですが、青空clockというウィジェットアプリをトップページに入れておくと便利ですよ。色やフォントも色々エラベます。

書込番号:14765429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/05 09:56(1年以上前)

アプリになりますが、私はこれを使用しています。

「DayWeekBar 日本語版」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbarj&hl=ja

「DayWeekBar 日本語版」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbar

書込番号:14765606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/05 10:29(1年以上前)

こちらもアプリですが
Pray ストアで migiued で検索してみてください
カスタマイズが容易なので重宝してます
ま、好みの問題ですが…

書込番号:14765690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaurymerpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 10:36(1年以上前)

設定で出来るかどうかは分からないのですが、私はアプリを使って表示させています。
「DayWeekBar」というアプリは無料で、曜日の表示で日本語版や英語版、フランス語版などがあります。
表示は日付(月はない)とその下に曜日というシンプルなものです。

もう一つ、「ステータス カレンダー」という無料アプリもあります。
こちらは上が曜日、下に7/5というような表示です。予定をいれたり出来るみたいですが、単純にステータスバーに表示させたいだけなので他の機能は使ったことがありません。

私としては「DayWeekBar」のほうが見やすいと思いますが、s3はステータスバーの幅が狭いのか前に使っていたGalaxy-sよりも表示が小さくなり、(前に比べて)少し見にくくなってしまったような気がします。

書込番号:14765717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 12:03(1年以上前)

私は、桜の暦Lite  ってアプリにしてます。単純に月・日・曜日ですが・・・

書込番号:14765966

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/05 20:59(1年以上前)

あれ…今見たら2つ目のリンク説明が「日本語版」になってましたね。
正しくは「英語版」です。すみません。

書込番号:14767878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/05 21:47(1年以上前)

みなさん、ご説明ありがとうございます。DayWeekBarで対応することにしました。
標準で設定できても、いいと思うんですが・・・

書込番号:14768198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング