『やっちまいました・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっちまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

やっちまいました・・・

2012/07/10 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:88件

本日帰宅直後、玄関にて落下、持ち上げると裏カバーが外れてるだけとおもいきや、画面がバリバリにひび割れました・・・

まぁ、画面から落ちたのと、フィルムのみでハードやシリコンのケースをまだ買ってなかったのが悪いのでしょうが。

ゴリラガラスってそんなものなのかぁって思いました。前機種t-01cでは落とそうがアスファルトに擦り付けようが、画面はひび割れたりはしなかったのに。

最高にショックです。

ゴリラガラスに過信は禁物です!

愚痴になってスミマセン

書込番号:14790153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LEXUS88さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/10 21:39(1年以上前)

その気持ちわかります…

保険にはってることを祈ります

書込番号:14790204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/10 22:27(1年以上前)

ただ落としただけで?

その画像が見てみたいですね!

書込番号:14790508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/10 23:40(1年以上前)

私はカバーケースつけて保護フィルムつけた状態で、液晶側からコンクリの地面に落として、ガラス割れました。
保証は行ってたので五千円で交換してもらいましたが。。

前は同じくレグザフォン前に使ってましたがあれはいくら落としても大丈夫でしたね。画面がガラスではなくプラスチックだからでしょうか?

ゴリラガラス2も固い地面に落とせばまず割れます。みなさんご注意を。

書込番号:14791004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/11 00:22(1年以上前)

心中お察し申し上げます。
ぜひ、ケータイWatchのThe クラッシュ!に投稿して供養してやってください。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20120607_537955.html

海外でもさっそく割ってしまった方がいます。
ガラスが出っ張ってるからiPhone同様ガラスのあらゆる方向に
力がかかりやすいのかもですね。
ZETAと迷ってるところなんですが、ストラップ穴が欲しい…
http://ggsoku.com/2012/05/galaxy-s3-broken/

書込番号:14791226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 04:29(1年以上前)

心中お察し申し上げます。

ケータイ補償お届けサービスには加入していらっしゃいますか。
私も以前、自分の過失で液晶にひびを入れてしまい、このサービスを利用したことがあります。

毎月400円近い出費と、利用時に5000円の費用はかかりますが、サービスに加入していて良かったと思いました。

書込番号:14791648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 06:31(1年以上前)

大変でしたね(--;)
ちなみにどんなカバーをつけていてそうなったんですか?

書込番号:14791766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/11 08:17(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

>まぁ、画面から落ちたのと、フィルムのみでハードやシリコンのケースをまだ買ってなかったのが悪いのでしょうが。

とありますので、ケースの類は何も付けていなかったようですよ。

書込番号:14791973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 08:29(1年以上前)

読解力不足ですいませんでしたw
ケースやっぱ必要ですねー

書込番号:14792006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/11 08:29(1年以上前)

>画面がバリバリにひび割れました・・・

強化ガラスの割れ方ですね。

>ゴリラガラスに過信は禁物です!

キズ強度はあるが、割れ強度はあまり関係ないですからね。

>前機種t-01cでは落とそうがアスファルトに擦り付けようが

まあ打ち所が悪かったとしか・・・・

スマホ全体画面サイズが広がり、ベゼルが少なくなり実際ガラス強度が上がっても
割れやすい方向性なんだと思います。夏に向け薄着で胸ポケットから落下なんて・・・

最近は修理代もプレミアクラブなら上限が出来たのでまだましですが
昔なら5万円とか言われますからね(汗

書込番号:14792007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/11 10:50(1年以上前)

> 自分の過失で液晶にひびを入れてしまい、このサービスを利用したことがあります。

サクサクジュンさんの書込みを見ると、液晶ではなくガラスだけ割れてるように見えるので
補償サービスに入ってなくても、外装交換(4000〜5000円ぐらい?)だけでいけもかもしれません。

書込番号:14792356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 11:02(1年以上前)

今までずっと「ケータイ補償」は入ってなかったんですが、今回は店員さんに聞かれて一瞬悩んだら「端末の価格が以前より相当値上がってますので入られた方がいいですよ」といわれ入りました。
入っとくべきですね!

書込番号:14792384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/07/11 11:44(1年以上前)

別機種
別機種

LEXUS88さん、ENGLISH FERNさん、保証は入っているのでとりあえずドコモショップでの修理代を聞いてみます。

黒王さん、画像アップします。

キムチとタクアンさん、教えてもらったhp参考にして供養してもらいます!!

晴れ渡る空さん、ケースカバーつけても厳しいとなると、メーカーもどうにか対応してもらいたいですね。


エクスカリパーの本物さん、おびいさん、ケースは楽天で購入予定でしたが、決めきれずこんな状態です。とりあえず、携帯ショップで売ってたものをつなぎで使用していれば違ったかもしれません・・・

みなさん、いろいろありがとうございます!!

書込番号:14792494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/11 12:49(1年以上前)

表面の破損だけで普通に使えるなら、補償使わず外装交換で新品になりますよ
逆に言うと補償に入ってなくても外装交換なら5000円(正確には4900円程度)で、
直りますよ
外装交換で直るのにケータイ補償使うのはもったいない気がします
まぁ、ケータイ補償使えば最短で翌日には届くと言うメリットはありますが…
(外装交換だと10日くらいは代替機が必要ですしね)

書込番号:14792730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/11 13:15(1年以上前)

基本ドコモプレミアクラブに入ってるでしょうから全損以外は
修理代上限5250円だと思いますよ。水没や基板の破損は対象外ですが

もしプレミアクラブでの対象外の場合のみケータイ補償使えば良いのでは?(入ってれば)

書込番号:14792814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/07/11 13:21(1年以上前)

傾 奇 者さん、補償サービスには入っているので、一度DSに持ち込んで修理代と比べて安いほうで考えてますよ。

書込番号:14792841

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/11 21:02(1年以上前)

サクサクジュンさん

画像ありがとうございます。
落下しただけでこれはないですよね!
メーカーも何かしら対策して欲しいものですね!

自分も落とさないように気をつけます。

書込番号:14794364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/07/12 09:41(1年以上前)

ほんと、落下には皆さんお気を付けください!!

ただ、いまだケースは決めかねてます・・・(^^ゞ

とりあえず、時間優先ということでケータイ保障で明日交換です!!

保護フィルムがガラス面を完全に覆っていないのも悪かったのかな・・・

まだスレを伸ばしてしまいますが、保護フィルムって端から端まで覆ってくれるのってないですかね?

自分のは、上下左右5mmほどガラスむき出しです!!

ノジマのケータイショップでとりあえずフィルムのみ買いましたが、メーカー不明です。

書込番号:14796493

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 10:12(1年以上前)

iBUFFALOの保護フィルムはディスプレイ上下5mmほど大きく保護してくれますよ。

書込番号:14796598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/07/12 12:47(1年以上前)

おびいさん、それはガラス面(本体を一周している金属部分のぎりぎりまで)を完全にカバーしてなおかつ、はみ出すということでしょうか?

ギリギリまでカバーするものって無いんでしょうか?

重ね重ね質問してしまいますが宜しくお願いします。

書込番号:14797076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/12 14:51(1年以上前)

ディスプレイ部分を上下5mmづつ大きいものです。
ガラス面だと前面全てがガラスですから。

書込番号:14797452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 20:43(1年以上前)

本機は端が湾曲してるからフルに貼るの難しいんでしょうね。
自分のは液晶上プラス五ミリくらいですね。
下は液晶の端に合わせた状態です。

書込番号:14798570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/13 11:30(1年以上前)

ゴリガラス、強化しようが、ガラスですもの、落ち方で一点に力が掛かれば割れます。

ケースやカバーで割れにくくすることは可能ですが、100%ガラスを割れなく出来るカバーやバンパーは存在しません。
スマホはフレームぎりぎりまでガラス面にしてあるので余計割れやすいのですが、本体フレームがバンバー設計で衝撃に強いといわれるG’zOne(IS11CA)でも、60cmぐらいから落としただけで割れたという報告があります。(ふつうのスマホにバンパー付けた状態がこのIS11CAに近い状態です)

繰り返しになりますが、ガラスは本来割れるものと認識しましょう。

書込番号:14800899

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/15 09:04(1年以上前)

こんなのを発売前に見ていたので、S3は丈夫だろうと思っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=dDtNCiBQ8lc

書込番号:14809389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/07/15 22:42(1年以上前)

とりあえず、ラスタバナナのやっすいフィルムのみ買いました。
これだと上2mm下3mm、画面左右若干の隙間ありの程度まで貼り付けられました。

まぁ、皆さんのおっしゃる通り、傷は付きづらいが所詮はガラスという認識でそのうち剥がすかもしれませんが。

自分の場合、フィルムよりカバーが必要不可欠なのでカバーは安価な物を取り寄せました。
まだ届いてませんが、気に入ったのが生産終了してしまったので繋ぎで!

ただ、さすがは韓国メーカーなので韓国製のカバーはいろいろありますね♪

交換品きましたが、カバーが届くまで割れ物の方を使っておきます笑

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:14812419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/26 19:48(1年以上前)

無事供養されたようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20120726_548701.html

書込番号:14860098

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/26 20:19(1年以上前)

スレ主さん!ケースはこちらをおすすめします。

http://www.amazon.co.jp/Case-Mate-docomo-SC-06D-GALAXY-CM021821/dp/B008KWIPVQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&m=A2FF06A9UVBLMG&qid=1343277759&s=generic&sr=1-3

書込番号:14860214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング