『システムUIって?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムUIって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

システムUIって?

2012/07/12 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

battery mixというアプリを使ってますが、稼働プロセスでシステムUIが40%で一番多いです。
システムUI(com.android.systemUI)って何のことですか?

書込番号:14799172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/12 22:51(1年以上前)

僕も今日突然system UIの消費電力が上がりました。
何故なんでしょうか。
再起動してから少し落ち着いている気がしますが。。

書込番号:14799284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/07/12 23:03(1年以上前)

この機種を所有しているわけではないので、間違っているかもしれませんがシステムUIはおそらく標準のホームのことでは?

書込番号:14799363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 01:32(1年以上前)

広い池さんのおっしゃる通り、ホームアプリのことだと思います。
前にも似たような書き込み見たので、この機種のホームアプリには一部欠陥が存在したりしなかったりするのでしょうか。

あまりにひどく電池消耗するならドコモショップに相談に行かれては?
あるいは、次のソフトウェア更新で改善されるのかも。

書込番号:14799904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/13 03:05(1年以上前)

ネット、メール、電話、ゲーム等を行いつつ
のこの数値でしたら異常かとは思いますが、

全体からみた相対的使用率(稼働率)ですの
で、もしかしてしばらくずっと待ち受け状態
のみの使用でしたら、ホームアプリがこうい
う数値を叩き出すのもあり得るのではないで
しょうか。

UI:User Interface

書込番号:14799997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2012/07/13 09:12(1年以上前)

何も使わなければ、バッテリーは1時間から1時間半に1%減る感じです。バックグラウンドデータはoffにしてあります。これぐらいは普通てすか?

書込番号:14800521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 17:46(1年以上前)

はい、正常な範囲かと。
私のよりむしろ良好でうらやましいです!

書込番号:14802036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2012/07/13 22:14(1年以上前)

battery mix で、稼働プロセスは、システムUI 57% battery mix 13% iチャンネル8% touchwizホーム 5% 本体 5% etc となってます。


普段はYahooの閲覧を30〜40分ぐらい、ゲームを30分ぐらいの使用です。
システムUIの多さが際立ちますが、これって変ですか?

書込番号:14803094

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 22:29(1年以上前)

りゅぅちんさんも仰っていますけどUIはUser Interfaceです。
つまりディスプレイに表示されるAndroid4.0のデザイン(ロック画面、ホーム画面、アプリドロワー等々)そのものではないでしょうか?
こちらも参照しみて下さい。
http://getnews.jp/archives/148174

書込番号:14803179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/14 07:51(1年以上前)

表立って稼働するのは「Yahoo!の閲覧」と
「ゲーム」の併せて1時間強、あとはほぼア
イドル状態で裏でちまちま動くプロセスのみ
という事でしたら、ごく正常に思えます。

『Battery Mix』ですら13%も占めてる状態で
したら、『System UI』の数値が上がるのは
相対的に何ら問題ないかと。

試しに週末の連休もしお休みなら、ネットや
ゲームをいつもより長く行うと変化が現れる
(数値が下がる)と思います。

書込番号:14804470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング