『サムスン電話帳の着信音設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サムスン電話帳の着信音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

サムスン電話帳の着信音設定について

2012/07/15 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

SDカード上のmnt\extSdCard\media\notifycationフォルダ直下にCDから取り込んだmp3ファイルをコピーし、サムスン電話帳から着信音に設定したのですが、電話がかかってきても設定した着信音が反映せず、プリインストールの着信音(標準)が鳴ってしまいます。

そこで、着信音メーカーの「ringdorid」をインストールし、着信音に設定しましたが、それでも解決しませんでした・・・。


ソフトウェア更新は最新のものにアップデート済みで、それ以前でもこのような問題が起きていて未だにどうすればいいのか悩んでおります・・・

そこで、自分の好きな曲を着信音に設定できる方法が他にあれば、また解決策などがあれば教えて下さい!

宜しくお願い致します。

(※電話帳データについては、Googleアカウントのみの電話帳データで運用しており自分の好きな着信音に設定していましたが改善しないので、本体メモリにもエクスポートし、同様に設定しましたが改善しませんでしたorz)

書込番号:14810894

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 16:44(1年以上前)

追記です。

SDカード上のnotifycationフォルダではなく、本体メモリ側のnotifycationフォルダでした。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:14810896

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 16:52(1年以上前)

更に追記です。

フォルダ構造の入力が間違えていました(^_^;)

mnt\sdcard\media\audio\ringtonesフォルダでした。

audio\notificationsフォルダにあるmp3ファイルは問題なく通知音に設定できましたが、なぜかringtonesフォルダにあるファイルだけ設定できません・・・。

書込番号:14810920

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/15 17:58(1年以上前)

本体でもmicroSDカードでも、“ringtones”のフォルダにmp3ファイルを保存したのであれば、電話着信音に設定できます。
「設定」→「サウンド」→「着信音」のリストの中に、取り込んだmp3ファイルは表示されていますか。
“notifications”のフォルダのあるmp3ファイルをringtones”のフォルダにコピーし、設定できないか試してみては如何でしょうか。
また、端末の再起動もお試しください。

書込番号:14811117

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 18:06(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございます。
早速やってみます。

また電話がかかってきた時に設定できていなければ、また質問しますね。

書込番号:14811140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/15 18:21(1年以上前)

僕は以前のスマホには音楽などインストールする本体メモリーがなかったのでsdcardにmusicというフォルダを作りそこへmp3またはaacファイルを入れてメディアプレーヤーで普通に音楽を聴いていました!
もちろん着信音も設定出来ます。
今はS3に機種変してsdcardも以前のをそのまま使っています!
着信音設定も問題ありません!
もし曲を編集しないで着信音に設定するならRingroidも必要無しでそのままの音楽ファイルで大丈夫です!
本体メモリーのMusicフォルダでも大丈夫だと思います!

書込番号:14811209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:30(1年以上前)

>hadjiconstantinoさん

ありがとうございます。
以前使っていたデータもそのまま使えるんですね! 参考にさせて頂きます(^_^)

書込番号:14811444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/15 19:32(1年以上前)

以和貴さんと同じ設定方法で

ギャラクシーノートで、Ringroidで編集して着信音にしています。

XperiaでもP-07CでもSC-05Dでもできたので、SC-06Dでも出来ると思います。

たま、Ringroidを使わずにCDそのままの曲の長さのものも着信音に出来ています。

書込番号:14811451

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:37(1年以上前)

皆さんのは大丈夫みたいですね。

一度パソコンからコピーし直したので、しばらく様子見てみます。

書込番号:14811478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/16 18:04(1年以上前)

今日電話がかかってきましたが、やはり取り込んだ着信音に設定していても、電話がかかってくると標準の音が鳴ってしまいました・・・。

着信音選択ではきちんと再生もでき、設定も反映されているのですが、うまくいきませんでした。

電話帳のデータを消去し、もう一度試してみましたが解決しません・・・。

助けてください・・・。

書込番号:14816053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/16 21:25(1年以上前)

こんばんは!
着信音設定の仕方は色々あるのですが普通僕がやっている方法です!
まずメディアプレーヤーを開きます!
僕はドコモのメディアプレーヤーは音が悪いのでサムスンの音楽というプレーヤーを使っています!
着信音にしたい曲を選び再生します!
その後メニューボタンを押して着信音設定を選びます!
そうすると電話着信または個別着信が出ます!
普通の電話の着信音にしたいなら電話着信を選びます!
個別に電話帳の人によって設定するには個別着信を選びます!
あとは公衆電話からでも自分の携帯に電話して着信音を確認してください!

書込番号:14816949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/16 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。

少々面倒ですが、それしか方法はないのですかね・・・。
自分はパソコンからmp3ファイルを本体メモリのフォルダに取り込んだあと、念のためメディアプレーヤーを開いて、メニュー→設定→データベース更新で情報を更新してます。

ですが、それでもうまくいかないのでメディアプレーヤーから個別に着信音設定してみますね。

書込番号:14816989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング