『標準ブラウザが起動してしまう』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザが起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザが起動してしまう

2012/07/23 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:87件

ドルフィンブラウザを通常使うブラウザに指定しています。
でも、dメニューを開く時等は、何故か標準ブラウザが勝手に起動してしまいます。
標準ブラウザを起動しなくする方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

今は対処療法で、ドルフィンブラウザのブックマークにdメニューを登録し、ドルフィンブラウザからからdメニューを呼び出すようにしています。

よろしくお願いします。

書込番号:14845977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 16:33(1年以上前)

まず設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべてアプリから→ブラウザを選択して規定を解除します。
そうすると、次回からどれで開くか聞いてくると思うので、ドルフィンブラウザを設定すればそれが規定のブラウザになると思います。

書込番号:14846014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 16:39(1年以上前)

すいませんよく読んでいませんでした。
僕がさっき書いた方法の応用でうまく設定できませんでしょうか?
dメニューの設定とか

書込番号:14846040

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/23 16:43(1年以上前)

dメニューのアイコン自体が、標準ブラウザを立ち上げるものになっているようなので、この変更は、できないでしょう。
標準ブラウザにdメニューのショートカットを作り、ホーム画面にショートカットを作成し、dメニューに指定すれば、通常使うブラウザで、立ち上がると思います。
(他機種ですが、SO-03Dで確認しました。)

書込番号:14846060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/23 16:46(1年以上前)

すみません。ミス入力しました。
誤 標準ブラウザにdメニューのショートカット 
正 標準ブラウザにdメニューのブックマーク

書込番号:14846071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/23 16:52(1年以上前)

OSがICSですので標準ブラウザを強制停止→無効にすればスレ主さんの思う通りになると思います。

書込番号:14846095

ナイスクチコミ!0


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/23 17:12(1年以上前)

今試してみたら、まいぱさんの方法でもokですね。

書込番号:14846167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/07/23 17:26(1年以上前)

皆様、ご返送ありがとうございます。

まいぱさんの仰るとおり、dメニューが標準ブラウザを立ち上げる仕様になってしまっているようです。
アプリケーション管理から、標準ブラウザを強制停止させても、dメニューを実行するとNWから何かしらの操作(ダウンロードしているときのような輪が出てくる)をされ、標準ブラウザの設定が元に戻ってしまい、標準ブラウザでdメニューが開きました。

やはり、上記に書いた仕様は、変更できないようです。

書込番号:14846203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング