『アプリのアンインストール時の残骸は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアンインストール時の残骸は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリのアンインストール時の残骸は?

2012/07/26 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

お世話になります。

メモリが大きいのでいろいろなアプリをダウンロード・インストールしては試してみてアンインストールを繰り返しているのですが、Windowsのレジストリ残骸のように、アプリによっては変な残骸のようなものが残ったりするのでしょうか?

また、その残骸を削除できるものなのでしょうか?

あんまり無駄にインストール/アンインストールを繰り返さないほうがよさそうなのですが、アプリレビューだけじゃ分かりづらいので、自分で使ってみながら合うアプリを探しているとどうしても多くなってしまって。

宜しくお願い致します。

書込番号:14857310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/26 10:20(1年以上前)

普通アプリの残骸などはLOST.DIRというフォルダに残るのですけど、自分でファイルを見てみたらS3の本体にはこのフォルダがないですね!
この機種はアプリを本体に保存するようになっているのですが!
僕は以前のスマホと同じSDカードを使っていますがそちらにはこのLOST.DIRというフォルダが作られています!
とにかく普通はアプリの残骸などはこのフォルダの中のデータを消せば良いのですが!
あとはアプリによっては新しいフォルダを作ります!
アプリ自体を消しても作成されたフォルダは消えずにそのまま残ります!
ファイルマネージャーなどで確認して削除してください!

書込番号:14858351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/26 11:16(1年以上前)

問い合わせて聞いてみたらS3はもしアプリをアンインストールして残骸が残るようならばその時LOST.DIRというフォルダが作られるそうです!

書込番号:14858532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/26 11:56(1年以上前)

アプリのアンインストール時にゴミが出るのか出ないのか知らないのですが

LOST.DIRフォルダに入るファイルは
アプリのアンインストール時に出るゴミが入るフォルダでは無い気がします

書込番号:14858658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/26 12:35(1年以上前)

LOST.DIRにはファイルシステム不整合などで 壊れたファイルの残骸が格納されています。 一例をあげるとSDカードをUSBマウントをし てファイル操作を行った後、ケーブルを抜く 際に正常な手順を踏まなかった場合、ファイ ルが破壊される事もあります。その際に壊れ たファイルの断片が格納されているフォルダ が、このLost.dirフォルダです。

このフォルダに残った残骸からファイルを部 分的に復旧させるというケースもあります。

書込番号:14858817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/26 13:08(1年以上前)

つまりアンインストール時の残骸が入る訳では無い
って事でいいんですかね

書込番号:14858935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/26 19:29(1年以上前)

入ります!

書込番号:14860039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/26 19:57(1年以上前)

残骸フォルダはそのまま残るので、気になれば
削除しちゃえば問題ないです。


LOST.DIRは破損したファイルが格納されます。
アンインストールとは関係ないはずですが、気にになればこちらも削除すればいいでしょう。

書込番号:14860121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2012/07/26 22:27(1年以上前)

ありがとうございます!

今までのことをまとめると、アンインストール時に残るゴミは

・アプリが作ったフォルダ
・LOST.DIR内のファイル

といったところでしょうか。私もぐぐって調べたところでも同じような感じでした。

でもLOST.DIR内は何も考えずに削除すればいいですが、アプリが作ったフォルダというのは気が付かなければ見逃してしまいますね。

後はあんまり関係ないと思いますが念のため、アプリをアンインストールする前にアプリケーション管理等で

・データを削除
・キャッシュを削除

ぐらいですか。まあキャッシュというのはそのうち消えていきそうですが。

そして

・定期的に再起動

それでも1年後ぐらい使ってたら動作に引っかかりがでてきそうですが。そん時は初期化して整理した方がいいんでしょうね。

書込番号:14860862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング