『防水について??』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水について??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 防水について??

2012/07/26 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

生活防水機能が、ないみたいですが、不便ですか?どれくらいまでなら大丈夫何ですか?濡れた手とかもダメ何でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:14857748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/26 07:39(1年以上前)

通常使用で不便と思う事は無いですよ。
充電コネクタが露出してるから、雨の日などポケットに入れてる時は濡れない様にしますが。

汗かいた手で操作した時は直ぐに拭取ります、製品ですからね!

>どれくらいまでなら大丈夫何ですか?
実験台は嫌だからご自分でどうぞ…(参考にならなくてすみませんね)

防水仕様でも使い方により水濡れ反応するがあります。
永く使いたいのであれば酷使せず自分の子供のように可愛がる事です(笑)

書込番号:14857987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/26 07:41(1年以上前)

× 水濡れ反応するがあります。
○ 水濡れ反応する場合があります。

書込番号:14857990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/26 10:50(1年以上前)

使う人の感覚によるところが大きいと思いますが、個人的には不便に感じた事は無いです。

これまでのガラケーやスマホも多くは非防水でしたし、今でも多くの方が使われているiPhoneだって非防水ですから、仮に不便と感じていても、大きな問題はないかと思います。

逆に何らかのカバーを外すなどしなくても、MicroUSB 経由でサクッと容易に充電できる手軽さは何気に便利だと思います。
以前のスマホは非防水なのにカバーを開けないとMicroUSB 経由で充電できなかったので・・・

防水機能は無いよりあった方が良いかも知れませが、必須と言えるほどの機能と感じている人は、そう言うモデルを選べば良いかと思います。

ただ、他のスマホでも同じですが、仮に防水モデルと言えども過信は禁物ですよ。
お風呂で使うとか、冷却の為に冷水に浸けるとかは推奨されないようですから、緊急時のオマケ程度に捉えた方が良いかと思います。

書込番号:14858445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

2012/07/26 12:27(1年以上前)

007さん、ありがとうございますm(_ _)m大変参考に、なりました!もう1つ聞きたいのですがギャラクシー3は、通話がしにくいと聞いたのですが?通話中に違和感とかありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14858789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/26 12:37(1年以上前)

トイレにぼとんしたら壊れます

書込番号:14858825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/26 14:14(1年以上前)

通話については、特に不具合を感じたことはないですね。
通話がしにくいってことはないと思いますよ。
今までもAndroidのスマホを使ってきましたが、まぁ普通だと思います。
この辺りはレビューをご覧になられてはいかがでしょうか?

私の場合、通話は毎日30分程度の使用頻度です。
通話先はファミリー割引の効く同じDocomoが多いです。

携帯ですから、たまに通話が途切れることがあります。
しかし、ガラケーでもあったことなので、この端末特有の問題かどうかはよくわからないのが正直なところです。
私もここの掲示板で通話切れがあることを知ったくらいです。

もしかしたら本当に通話に問題があるのかもしれませんが、以下のようなスマホの不具合をまとめられているサイトでも通話の話は上がってきてないようですよ。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/

書込番号:14859137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

2012/07/26 14:17(1年以上前)

本当にありがとうございます!参考に、なりましたm(_ _)mギャラクシーを迷いなく買いたいと思います!忙しいのに迅速丁寧にありがとうございます。

書込番号:14859146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング