『未使用アプリの影響でバッテリーが急減することはありますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未使用アプリの影響でバッテリーが急減することはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

前のスマホから5日前に機種変更して,快適に利用しておりましたところ,昨晩60%程度あったバッテリーが,今朝は0%になっておりました。充電後にBattery Mixで確認したところ,消費要因としてFacebookが85%と記載されていましたが,丸1日以上このアプリを利用した記憶がありません。実は,3日前にも同様のことがあり,その際はQRバーコードリーダーが消費の主因とわかったので,ひとまず削除しました。いずれの場合も,アプリの稼働はそのつど削除するようにはしているのですが。今回のFacebookのように,利用していないアプリでバッテリーが大きく消費されるようなことはあるのでしょうか?その場合,対応策はあるのでしょうか?過去スレッドを見たつもりですが,もし重複していたらすみません。

書込番号:14878944

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/31 13:25(1年以上前)

バックグラウンドデータの同期は有効になっているのでしょうか?
有効になっているなら、アプリが更新したタイミングでバッテリー消費するかもしれないですね。
未使用のアプリならそれぐらいではないでしょうか?

Facebook限定なら、定期的に友人のアカウント等の更新チェックすると思いますけど。

いずれにしても「同期とアカウント」の項目次第で、チェックを外してもアプリがバッテリー消費するなら不具合の可能性アリということではないでしょうか?


書込番号:14879072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/07/31 14:38(1年以上前)

AS-sin5さん
早速ご指摘いただき有り難うございます。
チェックしてみたところ,Facebookの同期は有効になっていました。アプリの自動更新などにより,バッテリが急減したということですね。ひとまず,同期を外して様子を見てみます。御指南頂き,ありがとうございました。

書込番号:14879246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/31 16:36(1年以上前)

横から質問すいません。
私もBattery Mix使って電池消耗の原因をよくチェックしてますが、ドコモアカウントの電話帳サービスが無駄に電池使ってます。
ちなみにGoogle電話帳使ってるのでこれ全く要らないアプリなんですが、無効化もできません…
何か対策ありませんか?

書込番号:14879541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 18:11(1年以上前)

電話帳お預かりサービスなどのドコモバックアップサービスは、アプリ「ドコモバックアップ」を起動し、各種設定→「自動更新設定」から指定できます。
初期値はお預かりするとなっていましたので、私は全ての項目で「お預かりしない」を設定しました。

書込番号:14879759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/31 18:13(1年以上前)

電話帳サービスは停めても停めても起動してくるウィルスの様なゾンビソフトですが、Service killer と言うアプリで定期的に停止させる事ができますよ。

書込番号:14879764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/31 18:21(1年以上前)

Service Killerインストールしました。
確かに停止できました。ありがとうございます。
これ1回設定しとけばずっと強制停止させたままにできますよね?

書込番号:14879793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/31 20:08(1年以上前)

今の所いろんなタイミングで復活するみたいですね。アップデート待ちでしょうか。
作者様のブログがありました。

http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

書込番号:14880149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/01 08:07(1年以上前)


結局,Facebookの同期を外しても,バッテリーの急減は止まらず,アプリをアンインストールしました。その結果,バッテリーの急減にストップがかかりました。いま暫く,この状態で利用しようと思います。それにしてもFacebookのアプリが原因とは思ってもみませんでした。

書込番号:14882073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/01 12:44(1年以上前)

一度初期化したほうがいいと思います。

書込番号:14882880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング