『SC-06D SIMロック解除後に銀SIMで使いたいのですが・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-06D SIMロック解除後に銀SIMで使いたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:48件

教えて頂ければ助かります。
この度ソフトバンクの銀SIM(ガラケー用SIM)でSC-06Dを使いたいといろいろ試していますが、上手くいかずご存知でしたら助けていただければと思います。

SIMはマイクロサイズにしました。
通話は出来ております。
playストアでソフトバンクメールのアプリをインストールしました。

ソフトバンクのHPを見て

APN (アクセスポイント名)
plus.softbank

ユーザー名
plus

パスワード
softbank

にすると3G回線でインターネットは出来ますが@softbank.ne.jpのメール送受信が出来なくて困っています。

あと、どうすれば@softbank.ne.jp(MMS)の送受信が出来ますでしょうか・・・

多分APNの設定をすれば大丈夫と思うのですがご存知の方教えてください。
料金がスマホの5980円まで上がるのは承知の上です。

書込番号:14884987

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/01 23:07(1年以上前)

残念ながら、ソフトバンクで販売している端末以外ではキャリアメールは使えない仕様ですよ。メールアプリから送信時に機種情報まで送信しているので、ソフトバンクの販売している端末以外だと、認証してくれないんですよ。

書込番号:14885090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/02 07:55(1年以上前)

どの携帯にもIMEIと言う十数桁の番号が
割当てられており、その番号を携帯自体が発信する事で通話・通信が出来るようになってます。
バッテリーを外すと番号が確認できます…
この番号をキャリアは管理していて、己が販売した端末か否か、メーカーや型番を判別します。
なので、ドコモ販売端末をSoftBankで使えますが、自前の正規端末だと認識や判別できない為にキャリアメールなど独自機能は使えません。

書込番号:14886081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/02 08:51(1年以上前)

http://redygo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

googleで銀SIM apn mmsでいろいろ出てくると思います。

書込番号:14886202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング