『スクリーンショットのアップロード』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットのアップロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットのアップロード

2012/08/08 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

教えてください。
こちらの掲示板などに、スクリーンショットを添付したいのですが、拡張子?が.pngとなっています。
アップロードは、jpgのみとなってますが、保存したスクリーンショットを添付するにはどうしたら良いのでしょうか?
初歩的かもしれませんが、教えてください。

書込番号:14912264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/08 23:59(1年以上前)

ギャラリーからスクリーンショットを開き、編集のトリミングを選びトリミングせずに保存をすればjpegに変換されます。
一番アプリを入れなくても良いので簡単かと。

書込番号:14912317

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/09 00:02(1年以上前)

pngからjpgに変換するアプリは色々ありますが、フォルダ内の画像をまとめて変換できる「ImageResizer v2」は如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image.v2&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kbnNkb2pvLm1va2tvdXlvdS5hbmRyb2lkLmltYWdlLnYyIl0.

書込番号:14912330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 00:12(1年以上前)

>>まったりと!さん

こんな簡単な方法があるとはしりませんでした!
勉強になります!

書込番号:14912360

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/09 00:48(1年以上前)

GALAXY S III SC-06D の場合、ギャラリーからのトリミングでは、うまくjpgに変換されないと思いますよ。

書込番号:14912485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/09 02:32(1年以上前)

私は以和貴さんの仰っている「ImageResizer v 2」と、注釈を付けたり、個人情報を隠すためにぼかしを入れたりしたいときは、「共有くん(フリー版)」を使っています。

書込番号:14912698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/09 07:25(1年以上前)

早速皆さんありがとうございます。
今晩など、時間があるときに試して、ご報告します。(^_^ゞ

書込番号:14913041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/09 07:53(1年以上前)

まじだ、ギャラクシーダメだね。
画像管理ソフトでやるしかないですねこれは。

画像管理ソフトもいろいろあるんで、使いやすいものを探すとよろしいかと。
カメラ関係のアプリ重視でGALAXY組んでるんで有料版の以前から使ってるやつで変換できるんですが、まぁ有料版なんで。

エフェクトかけれるアプリでも開いて新しく保存すれば変換されるのでアプリは管理だけが目的じゃなくても大丈夫ですよ。(無料のシンプルなやつもごろごろ転がってるので)

GALAXY手に入れて間もなかったから気づかなかった。
失礼しました、NoteなものでスクリーンショットはMacで撮ってたからそのまま変換してて気づいてませんでした。

書込番号:14913102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/09 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん夫々ありがとうございました。(^_^ゞ
共有くんで、変換出来ました。

ついでに質問です。
最近ソフトウェアの更新が行われているそうですが、古いバージョンのままなのに、更新できません。
なぜでしょう?

書込番号:14916166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/10 10:36(1年以上前)

一旦、解決ずみとして
ソフトウェア更新については、別でお尋ねします。
ありがとうございました。

書込番号:14917212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング