『ロック画面の壁紙変更について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の壁紙変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の壁紙変更について

2012/08/14 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 msk126さん
クチコミ投稿数:7件

ホーム画面の壁紙変更は出来るのですがロック画面の変更が何故か出来なかったので、色々試してみて疑問に思った事があるんですが回答お願いします。

今画像保存のアプリはギャラリーとクイックピックを使っています。
ロック画面の変更をするさいにギャラリーかクイックピックで編集をするように選択肢が出てきます。
ギャラリーを選んだらロック画面の変更を行えますがクイックピックを選んだら決定ボタンを押しても「しばらくお待ちください」と表示されるだけでロック画面は変更されていません。

ギャラリーを選べばすむ話なんですが、その選択肢の下にこの操作を標準として仕様というチェックボックスがあります。
以前クイックピックを標準として使用で選んだみたいでそれ以後ロック画面の変更がどうしても出来なくなりました。
困り果てて自分は初期化したんですが標準として使用を選んだあと別の選択肢を選ぶ事は可能なんですか?

書込番号:14932482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 msk126さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/14 07:25(1年以上前)

機種不明

この操作を標準として使用する

この画面でチェックボックスにマークしてクイックピックを選んだ場合、次に操作した時にギャラリーを選ぶことは不可能なんでしょうか。

書込番号:14932491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/14 07:43(1年以上前)

デフォルト設定したアプリを解除すれば可能です。
例えば、「この操作の標準として使用」にチェックを入れて、QuickPicを選択した場合は、
ホーム画面から「設定」→「アプリケーション管理」→「QuickPic」→「初期設定に戻す」の操作をすれば、再度アプリケーションの選択画面が表示されて、ギャラリーが選択できるようになります。

また、「DefaultApp Reset」などのアプリを使用すると、デフォルト設定したアプリの一覧が表示され、デフォルト設定したアプリの解除もできるので便利ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsInB4bGliLmFuZHJvaWQuZGVmYXVsdGFwcHNldCJd

書込番号:14932526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 msk126さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/14 07:52(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。
無事解決しました
チェックボックスにマークするのも怖くなってたのでチェックボックスにマークつけたら標準操作の解除方の説明文が出るのも気付かなかったです…
早くて分かりやすい回答に感謝です

書込番号:14932545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング