『電話帳2重表示』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳2重表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳2重表示

2012/08/16 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:118件

自分から質問するのは初めてです。皆さまのお知恵を拝借させて下さい。
タイトルの通り電話帳が2重表示されます。症状は以下の通りです。

◎連絡先アプリの電話帳一覧では2重表示されない。
◎同アプリで検索をすると2重表示される。
◎表示アカウントはgoogleアカウントのみ。
◎電話帳アプリの連絡先では全て2重表示される。
◎表示アカウントは同じくgoogleアカウントのみ。
◎グループを見ると全て1036件、Myコンタクト518件、グレープなし518件

連絡先アプリで検索時のみ2重表示されるのはgoogle検索と同じく、検索対象が連絡先アプリではなく電話帳アプリとなっている仕様だと推測します。よって原因は電話帳アプリ!というところまでは分かりました。
そしてMyコンタクトとグループなしが全く同じモノだと言う事も....
当然どちらかのグループを削除すれば済む話なんですがどちらも削除不可!
ここで自己解決を断念し質問させていただきました。
皆さま解決方法をご教授願います。

書込番号:14940465

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/16 00:38(1年以上前)

Googleと本体の2か所に登録されているんじゃないでしょうか?

書込番号:14940470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/08/16 00:53(1年以上前)

おびいさん

早速の返信有難うございます。
私も過去の事例から本体連絡先を疑ったのですが、連絡先アプリで表示する連絡先を本体にすると「連絡先はありません」となります。
只、一つ気になったのは電話帳アプリで表示するアカウントには本体という選択肢がありません。
他に表示させる方法があるでしょうか?

書込番号:14940527

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/16 01:00(1年以上前)

「表示する連絡先」で「docomo」を選択すると出て来ませんか?

書込番号:14940553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/08/16 01:07(1年以上前)

残念ながらdocomoを選択した場合、「表示できる連絡先はありません」となっています。

書込番号:14940575

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/16 01:39(1年以上前)

それS2でも見たな
どこか忘れたからソースはれないけど
S2トピや「S2、電話帳」でググってみたら出てくるかも

書込番号:14940644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/16 04:11(1年以上前)

私の場合はGoogleには登録していなくてドコモでしたが、電話帳のグループを削除したため(連絡先は削除されない)その後バックアップからのインボートでグループなしと2重になったことがありました。(SC-06DかF-10Dのどちらかで)

いろいろいじって直したので記憶が定かではありませんが、ともかく表示してからデーターを消す。グループではなく。

アンドロイド純正の電話帳 表示する連絡先 カスタマイズ済みリスト メールアドレス を選択しすべてにチェックが入っているかどうか。 同じくドコモ製の方でも。

表示後グループ内データ削除してから余分なグループ削除(できないグループもありますが、とりあえず1つずつチェックしていく)

という流れで解決しました。

最近Googleの同期がおかしかったときもありましたので状況が少し違うのとこの機種かどうか覚えていないのでお役に耐えたかわかりませんが、ご参考までに。またデーターのバックアップはPC上のGoogle側と
スマホ側でもとってから作業された方がよろしいかと。

書込番号:14940823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/08/16 08:55(1年以上前)

gogokouさん

アドバイス有難うございます。
教えていただいた方法で一度トライしてみます。
結果については後ほど報告いたします。

書込番号:14941204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/08/16 11:55(1年以上前)

皆さま回答有難うございました。結果としては解決出来ました。

gogokouさんの教えていただいたやり方で試みたのです、消したいグループはやはり消せずダメでした。
そこで一度全データを削除しインポートしようとしたところ、以前エクスポートした518件のデータと今回エクスポートした1036件のデータが!
ラッキーと思い古いデータをインポートして解決出来ました。
今回のトラブルの原因は全く記憶にないのですが同じデータが二回インポートされたのだと思います。
お騒がせしてすみません。

しかし電話帳アプリと連絡先アプリの関係が解りません。
今回電話帳でデータを削除したところ連絡先のデータもなくなりました。
しかし電話帳でインポートしたところ連絡先アプリではデータがありませんとなります。
リンクしているのかいないのか(笑)
この点についても詳しい方、是非教えて下さい。

書込番号:14941823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング