『SDカードが勝手に・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが勝手に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが勝手に・・・

2012/08/27 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:26件

今日突然
外部SDカードが安全に取り外されました
というのが数回でました。
なんだろうなー
っておもってるうちに
空白のSDカードが・・・
一瞬でよく覚えてないのですが
空白って見た瞬間に
気になってギャラリーの画像をみたら
どうやらSDが認識されていないようで
なんど抜き差ししても、再起動しても
認識されなくなっちゃいまして・・・

もしや、もうギャラリーの画像はみれないのでしょうか・・・泣

どうしたら読み込んでくれるのでしょう・・・?

書込番号:14989272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/28 02:48(1年以上前)

もし持っていれば他のSDカードも挿入して試してみて下さい
それでも認識しなければ、端末側に異常があると思います
ユーザー側に出来ることはありませんのでドコモショップへ持って行きましょう
一度も傷つけたり落としたりしたことがなければ交換になると思います

書込番号:14989736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 04:22(1年以上前)

設定→ストレージにてSDカードの項目がある
と思いますがそこで「SDカードのマウント」
を実行出来ませんか?
(「SDカードのマウント解除」と表示されて
れば認識されているので、何もしないように)

もしマウント成功した場合は『ギャラリー』
は使わず『QuickPic』という画像閲覧アプリ
を使用して、必要な画像ファイルをとりあえ
ず本体ユーザーROMへコピーバックアップし
ておきましょう。

スマフォ本体で認識すら出来なければ・・・
(ダメ元かもですが)PCで認識させて復元ソ
フトを使うと中身を取り出せる可能性はあり
ます。

下記の記事をご覧になって理解出来そうにな
ければ、どなたかPCの扱いに精通してる方の
もとでお試しください。

http://blog.washo3.com/memo/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%A9%E6%97%A7%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:14989814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 07:42(1年以上前)

>ロングマインさん

ありがとうございます。
他のSDをさしてみたら
しっかり認識してくれました・・・
SDダメになっちゃったのですね・・・


>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
ストレージをみてみたんですが
「SDカードのマウント」さえ
出ていませんでした。。。
なので、教えていただいた
復元ソフト試してみましたが
PCに差し込んでいるのに
読み込んでくれず
試すことができない現状です。。。

もうどうすることもできないのでしょうか><

購入して間もないSDなのに
突然そうなるとは考えてもみませんでした。。。

書込番号:14990041

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 08:27(1年以上前)

ダメでしたか…
SDカードの接点部分を柔らかい布で拭いても
変化ナシでしょうか。

スマフォなりPCなり、とりあえず先ずは認識
マウントされないことには手の打ちようがな
いように思います。
何か良案がないか、ちょっと考えてみます。

ちなみにもし差し支えなければ…で結構です
が、SDカードのブランド名/容量/classを
教えて頂けると今後の参考になるのですが。

書込番号:14990138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 08:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん

布でふいたり
ファミコン風にふいたり
してみましたが。。。

無反応でした。泣

SDは
サンディスクの32GBです

ちなみに
先月頭に購入したばかりなんです。

書込番号:14990156

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/28 08:38(1年以上前)

パソコンで確認してみれば、壊れてるかわかります。
突然ぶっ壊れるはなかなか、か考えにくいので、ちょっと疑問が残ります。
消耗品なのでdocomoも門前払い食らわすでしょうし、難儀ですね。

書込番号:14990162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 08:51(1年以上前)

>Index999さん

ありがとうございます。
PCのカードリーダーにいれて
確認してるのですが
認識してくれないということは
破損なのでしょうか。。。泣

そうですよねー
突然こんなに認識しないなんて
おかしいですよねー

昨日になってやたらと勝手にSDが取り外された
とのメッセージがですぎていたのに
そこで確認しなかったのがいけなかったのでしょうか・・・

うーん、ホント困っちゃいます。

書込番号:14990194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 08:54(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

僕もつい2週間程前に『SanDisk 32GB class4』
を購入したばかりでした。
SDカードとしては信頼ありそうなブランドな
ので安心してましたが油断できませんね(>_<)

書込番号:14990196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/28 08:56(1年以上前)

買ったばっかりならば、保証書とかありませんか?
ダメ元で購入店に持ち込んでみてはいかがですか?

書込番号:14990205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 09:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん

運が悪かったのですかねー
1500円くらいで
激安だったので
しょーがないのかなぁー><


>なる・・・なるさん

ありがとうございます。
そうなんです!
購入先を見てみたら
1年間保証します
って書いてあり、とりあえずメール送ってみました。
なんとかなるといいのですが・・・。

書込番号:14990218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 09:54(1年以上前)

何だかスレ主さんとかなり似ていますが、
僕はAmazonにて同じく1,500円程でした(^^;
(海外バルク品なので保証は無いみたいデス)

中身の画像ファイル消失は残念ですが、せめ
て保証内で交換して貰えるといいですね♪

今後再発しないために念のためですが、症状
が出る前に行ったこと、普段と違うことを行
った、など何かお心当たりありませんか?

SDカードの破損だとすると、何か引き金とな
る原因があるハズですがいかがでしょうか。

書込番号:14990351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 10:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

あたしは、楽天で買いました★

引き金ですかー。
なんだろうなぁー
ほんと、とくに心当たりがないんですよねー
しいていえば
昨日は出かけてたので
ずっとbagの中にいた!
ってくらいだけです(´・_・`)
関係あるのかなー?

やはりこまめにパソコンに
データうつしてかなきゃだめですねー

書込番号:14990389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/28 10:34(1年以上前)

PCで認識しないというのは重症ですね。
たまに相性悪いと、最後まで差し込むと認識しないことあるので、ランプが付く位で半分刺すみたいなことも必要かもしれません。

サンディスクのクラス4でしたか。。。。
結構良いものなんですけどね、タマタマはずれかな?

サムソンの並行輸入品のマイクSDもあるので相性的にはそちらの方が良いかもしれません。

ギャラクシー側の問題も考えられるので、もし次破損したらdocomoshopに持ち込むことをお勧めします。

書込番号:14990462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 16:10(1年以上前)

>Index999さん

もうどんな風にさしても
反応がないのでダメみたいです。。。

ここまでの破損だと
復元してくれる業者にたのんでも
復元してくれないのですかね〜

結構へこんでます。。。((+_+))

書込番号:14991261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/28 19:45(1年以上前)

SDメモリの内部のフラッシュメモリーの場合、データ破損が出た場合は雪崩式にすべてのデータが破壊されます。(HDDのように不具合が出た部分だけ読めないというわけではない)

そのため、バックアップはなにより重要ですね。

ちなみに、別のSDを利用しても短期間に破壊されるようであれば本体側の不具合も考えられます(1年以内であれば保証期間ですので、無償修理を要求できます。通常の使用環境で…という条件付きですが)

なお、SDカードを購入する場合は遅延による書き込み不具合を避ける意味でも安売りのClass4ではなくClass6やClass10のSDをご利用ください。

書込番号:14991817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/08/30 11:29(1年以上前)

>であぶろさん

ありがとうございます★

8月頭に一度バックアップとってたので
全部きえたわけじゃないのですが
でもやっぱりちょっとショックでしたー!

次はもうちょっと、いいsdを買うことにします

書込番号:14998564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/30 14:59(1年以上前)

楽天市場を覗いてみましたが、32GB class10
で1,799円というのがありますね。
(楽天は殆ど保証付きのようで^^)

台湾のGigastoneブランドのようですが、レビ
ューを見るとそんなに悪評もなくベンチもそこ
そこ良好…
SanDiskですら壊れる時は壊れる!!のなら…と、
運試し気分で購入しようか迷い中です(^^;

スレ主さんの先の「1年間保証」の件の結果
が出ましたら教えて頂けるとありがたいです。

先ずはこまめなバックアップ…重要ですね。
今回ひしひしと実感させられました。

書込番号:14999233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/06/16 23:54(1年以上前)

本日、まったく同じ症状で認識不能になりました。
トランセンド16GBクラス10です。
過去にガラケー、初代ギャラクシー、PC、デジカメ含め破損経験はありません。
S3の不具合でなければ良いのですが、怖いです。

書込番号:16262300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング