『充電時の使用について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

充電時の使用について

2012/09/09 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 deyonnaさん
クチコミ投稿数:9件

連投すみません。充電時の使用についてなのですが、充電しながら使用すると充電出来ずに電池が減り続けます。毎日電源も切っていますしディスプレイの光度も一番暗くしています。皆様はどうですか?

書込番号:15043458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
眞虎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 20:40(1年以上前)

機種に関係無く、ながら使用はあまり良くない と皆さん言われてますよ。

充電するアダプタや使用状況によると思います。
私はACアダプタ 03を使用してますがWeb閲覧程度だと、微妙に充電されてる感じです。

書込番号:15043533

ナイスクチコミ!1


スレ主 deyonnaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 21:02(1年以上前)

機種不明

眞虎さん 返信有り難うございます!ですよね(汗)ですが、がっつり減るので… 充電していない通常時並にがっつりと減るので気になってたんです。先程撮ったBattery mixの画像もあげときます。

書込番号:15043632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/09 21:13(1年以上前)

充電しながらの使用は発熱するため、バッテリーが劣化しやすくなりますのでご注意を。

一度再起動してから使うと大丈夫だつたりするかもしれません。

書込番号:15043693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 deyonnaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 21:18(1年以上前)

Ryota12228さん 返信有り難うございます!再起動なのですが、ここ最近このような状態で、毎日寝ている時(約八時間半程)は電源を切っているので、一度やってみますが、多分効果が無いように思います。すみません。

書込番号:15043718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/09 21:42(1年以上前)

機種不明

私の場合は,充電しながら動画の視聴やWEBブラウズをよくしますが,バッテリーは結構充電されます。スクリーンショットは,充電器にラスタバナナの出力5.4V,650mAを使って充電したものです。バッテリーは,4000mAhのものに交換している状態ですが,標準バッテリーでも同様な感じで充電されていました。(充電器は1000mAのものを使っているつもりで,実は650mAのものを使ってました)

書込番号:15043855

ナイスクチコミ!1


スレ主 deyonnaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 21:48(1年以上前)

またやってしまったさん 返信有り難うございます!そうなんですか!僕は、付属のACを使って充電しています。やっぱり、おかしいんですかね?

書込番号:15043901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/09 22:10(1年以上前)

正常ですよ。
40℃越えた状態で充電しながら使用を続ければ、充電効率が下がります。
単に警告が出ないだけで充電をしぼっています。

またやってしまったさんは、上手に使っていますね。
充電効率が下がりそうになると、使用を止めてクールダウンさせています。

この機種は40℃連続使用すると充電できないんです。

書込番号:15044011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/09 23:08(1年以上前)

すいません。意識してクールダウンさせているわけではないんですが・・・。
温度は,いつも気にしてませんので。(^^; この例は,たまたまそう見えるってことで。

書込番号:15044328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 10:17(1年以上前)

充電ケーブルが長くないですか?
細くて長いと充電が長くなるようですよ

書込番号:15063102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング