『サイドボタンの具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドボタンの具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドボタンの具合

2012/09/09 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:13件

当機種を発売当初から使用していますが
音量ボタンの上げるほうの戻りが悪く
1回押すと最大音量になってしまいます。
確率としては5回押す毎に1回くらい戻りませんね。

8月当初に最寄のDSに来店し話をしましたが
上記のような同じ事例の問い合わせはないと言われ
交換対応は出来ないとのこと。
多数の報告があれば交換対応もありえるかもという話でした。

そこでみなさんがお持ちS3で同じ症状はありませんか?

書込番号:15044452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/09/09 23:59(1年以上前)

私のは電源ボタンが戻らなくなる感じで、すぐDSに行き 初期不良なので交換して下さいって言ったら、丁寧な対応ですぐ新品と交換してくれました。

書込番号:15044581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/10 00:35(1年以上前)

ドコモショップによって対応も違いますので、ショップを変えてみては如何でしょうか??

書込番号:15044728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 02:44(1年以上前)

私も音量ボタンの上が戻りにくくなり、8月上旬にDS行きました。症状の確認後、すぐに新しいのに変えてくれました。他のお店で変えてくれるといいですね。

書込番号:15044989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/10 09:55(1年以上前)

ボタンの不具合多いですね。
私は電源が約1ヶ月で戻りが悪くなり、初期不良として交換対応になりました。

同様の事例の数云々ではなく、明らかに故障しているので、その点をDSに説明し交換してもらうのが良いでしょう。
だって、その不具合が自分1人だけであっても、故障は故障なんですから。

泣き寝入りする必要はないと思います。

syn-おかゆさんの仰るとおり、DSを変えてみるのも手かも知れません。

書込番号:15045642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 09:57(1年以上前)

横から失礼します。
ちょっと関心があったので教えてください。

>syn-おかゆさん
>ドコモショップによって対応も違いますので、ショップを変えてみては如何でしょうか??

>チェックのリボンさん
>他のお店で変えてくれるといいですね。

購入したドコモショップじゃなくても、交換対応してもらえる場合もあるのですか?
また、買ったお店がドコモショップじゃない場合も同様に対応してもらえることもあるのでしょうか?

書込番号:15045650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 10:28(1年以上前)

むらさきくんさん

私は量販店で購入しましたが購入後の修理などはDS対応なので、最寄りのDSへ行き交換して貰いました。

書込番号:15045731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 12:26(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

電源ボタンの不具合で交換されたという話は
どこかのサイトで見ましたが、音量ボタンについては
なかなか見当たらなかったものですから。

とても参考になります。

現状マイショップのDSにしか問い合わせをしていないので
syn-おかゆさんのアドバイスどおり違うDSで再トライしてみます。

北の国からやってきた旅人さんが仰るように
故障という認識でちょっと強気でいってみます。


余談ですが
SC-04Dのサイドボタンはいたって普通だったので
今回の件はとても残念です。

交換してもらえるのを願ってがんばってきます。

書込番号:15046080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/10 12:40(1年以上前)

自分は電源ボタンの戻りが悪くてDSへ相談に行きました。
自分の場合は「携帯保障サービスを使用して交換します!」の一点張りでした。
購入して1ヶ月しか経っていないのに再度の出費はキツク、「しばらく様子見ます!」で帰って来ました。
そこのDSの対応は最悪で電源ボタンの下側を押すと問題ない事を説明したら
「そうでしたら、そのまま下側を押して電源ON,OFFするようにして下さい!」とも言われました。
明らかに故障ではなく、物的損傷的な感じに受け止められました。
他のDSへ行って携帯保障サービスではなく、交換対応してもらえると非情に嬉しいのですが。

スレ主様が他のDSへも行くようですので、また結果を御報告して頂けると参考になりますので、お願いしたいです。

書込番号:15046140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 12:58(1年以上前)

>ユイカ15さん

なかなかのひどい対応ですね。
初期不良なのに保証サービスをするのはどうかと思います。
そういった場合はコールセンター151に電話するのも手かもしれませんね。

私の場合は、近くに大型のDSがあるのでそちらに行く予定です。
投稿されている方のように実際に交換されているので
そういった事例を出して交渉するつもりです。

近々に行く予定なので結果はまた投稿しますね。

書込番号:15046206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 14:45(1年以上前)

私の場合は最初に左側、次に右側が壊れました。幸いな事に不良品との事で2回とも新品に交換して貰いましたが、データの移行・交通費・無駄な数時間等を考えると怒り心頭です。購入して3ヶ月以内に2度も壊れるなんて不良品だと思います。国民生活センターに言っても仕方ないし、機種変更するにもお金がかかるし。

書込番号:15046512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 23:41(1年以上前)

チェックのリボンさん

>私は量販店で購入しましたが購入後の修理などはDS対応なので、最寄りのDSへ行き交換して貰いました。

教えていただけて、とても参考になりました。
ありがとうございます。

スレ主様
横入りして、お邪魔してしまってすみませんでした。

書込番号:15048914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/11 11:24(1年以上前)

むらさきくんさん
遅くなりすみません。。
僕も買ったところと全く別のドコモショップで交換してもらったことがあります。
埼玉県で購入し、東京都で交換してもらえました。
ドコモショップならどこでも良いみたいなので、サービスの良い店に行った方が得ですね。

書込番号:15050228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング