『料金が高いのでガラケーに戻したい』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金が高いのでガラケーに戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

料金が高いのでガラケーに戻したい

2012/09/15 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

9月末から7GB以上で遅くなる上、Xiプランが高いのでプランを変更してFOMAに戻して以前使っていたガラケーにGalaxyS3で使っているsim(大きさが違うので変えてもらう)を挿して使おうと思うのですが、発売日に分割で購入しているのでまだ残っています。この場合、月々サポートを外されたりしないのでしょうか?
予定としてはWiMAXを契約してそこからWi-FiでGalaxyS3を使おうと思うのですが、ガラケー+WiMAXのほうが料金としては安いのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:15070790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/15 23:58(1年以上前)

素朴な疑問ですが、どれだけ携帯使っています?
テザリング含めて。

1ヶ月7Gって、一日に約230MBのデータをやりとりします。
実効速度として常に1Mbps出るとしても、4時間かかります。
これが毎日となるので、逆に7Gを使う方が大変な気がします。

料金プランの切り替えを考える前に、まずは今の自分の使い方と相談した方が良いような気がします。

ちなみに、DSへ行けば、過去のデータ使用量を調べて良いプランをアドバイスしてもらえますよ。

まずはDSに行かれる方が適切だと思います。

書込番号:15070880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 00:07(1年以上前)

普通にDSに聞けばいいのに。

すぐにプロでない他人頼る神経が理解できん。
下手な入れ知恵されても
間違っていたり、
教えた人に責任問えないので
不正もできないでしょ。
また素直にDSに聞いた方が早い。

まあ勝手だけど。

書込番号:15070920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 00:11(1年以上前)

Xi←→FOMA 間の契約変更は月サポ解除されるハズです。

書込番号:15070937

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/16 02:03(1年以上前)

>> pekopon007さん
1Mbps出るなら1時間で450MBダウンロードできるよ。
計算機を買い換えたほうがイイ !!(笑)

ちなみに、videoストアで『キレイ』レベルでも 1本300MB〜400MB、
『すごくキレイ』レベルだと 1本1GB〜1.4GB、7GBなんてスグだよね。

書込番号:15071290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/16 02:23(1年以上前)

しかし、それ以前にそんな使い方してて、フィーチャーフォンで満足できるんですかね?

書込番号:15071340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/16 02:28(1年以上前)

pekopon007さん
7GBって意外とすぐな気がします。
メールの量も多く、ネットやVIDEOストアを徘徊しています。
Wi-Fiがないところでも使わなくてはいけません。
自分は結構使う方だと思います。

オートジゲン001さん
>>すぐにプロでない他人頼る神経が理解できん。
ですから詳しい方いらっしゃいましたらよろしくおねがいしますm(__)mと書いたんですが^^;
DSで聞いてもだめかと思い質問させてもらいました。こちらの知識不足で違約金を払わせるようにDS側が入れ知恵してくると思ったので。

とらx3さん
月サポ解除されるんですか困りました^^;
VIDEOストア愛用してるのでそれをやめろと言われたらそこまでですが^^;
VIDEOストアは趣味に漬け込んできて卑怯です!(笑)

書込番号:15071348

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/16 02:30(1年以上前)

ACテンペストさん
WiMAXを使おうと思っています。

書込番号:15071352

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/16 06:30(1年以上前)

videoストアをよく利用するのであれば、ダウンロードするときだけWi-Fiに繋げばいいのでは?

書込番号:15071591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/16 11:22(1年以上前)

私は、7G以上絶えず使っています。プラン変更ですが、XiプランからFOMAプランに変更時2.100円の事務手数料がかかる思いましけど?
あと、バリュープランでは無くベーシックプランしか入れなかった気がします。

書込番号:15072531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/16 12:51(1年以上前)

GT LOVEさん
自宅外で使うこともあります!自宅のときはめんどくさいですけどWi-Fiを心がけようと思います!

明日丸さん
調べてみたらおっしゃるとおりですが、月サポが解除されるっぽいので変えられなさそうです・・・。

書込番号:15072944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/19 12:16(1年以上前)

SIMカード交換手数料【Micro SIM→Mini SIM3150円】もかかると思いますよ。

SIMカードは年に一回の発行は無料ですが、2回目以降は3150円がかかります。

ただ、私はこの機種のユーザーではないので、この機種がMicro SIMなのかmini SIMなのかはわからないので、的外れならスルーして下さい。

私は、スマホがMini SIMなんでガラケーと併用してます。

書込番号:15088673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 13:04(1年以上前)

ドコモのWi-Fi永年無料キャンペーンに申し込んで使える場所は少ないですけどそこで使う手もあると思います。

書込番号:15088892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング