『マイファイルのフォルダについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイファイルのフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイファイルのフォルダについて

2012/09/26 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スマホにして一週間ほど経ちます。
操作には大分慣れたのですが、まだわからないところも多々あり、質問させていただきたく思います。

新しく画像をダウンロードしたり写メを撮ったとき以外にもマイファイル内のフォルダが増えていくのですが、スマホの仕様として仕方のないことなのでしょうか?
そのフォルダ内にはファイルがないか、操作を行うためのアプリケーションがないと表示されます。
初歩的な質問ではありますがどうぞよろしくおねがいします。

書込番号:15124798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/26 21:54(1年以上前)

アプリの中には、自動的にフォルダを作成するものがありますので、インストールしたアプリがフォルダを作成したのではないでしょうか。
内部ストレージ(/mnt/sdcard)、あるは外部SDカード(/mnt/extSdCard)に、どうような名称でフォルダが作成されているのか、具体的に書かれると適切なレスがあると思います。

書込番号:15125256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/26 22:36(1年以上前)

以和貴さん、お返事ありがとうございます!
説明不足で申し訳ありません。補足させていただきます。
フォルダについてですが、内部ストレージに「DCIM」や「Andloid」、「com.nttdocomo.andloid.mediaplayer」等のフォルダが作成されます。
各アプリや色々な設定を見ても解除方法等が見付けられないのですが、これは原因となっているアプリをアンインストールしない限り作成され続けるのでしょうか?引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15125506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/27 22:19(1年以上前)

「DCIM」は“Digital Camera Images”の略で、スマホで撮影した静止画や動画が保存されます。
GALAXY S III SC-06D では、“mnt/sdcard/DCIM/Camera”のフォルダに静止画や動画が保存されます。
また、“mnt/sdcard/DCIM/”の下層には、インストールしたアプリがフォルダを作成し、画像を保存することがあります。
「DCIM」のフォルダは画像を保存するだけなので、削除してもアプリの動作には影響しませんが、プリインのカメラアプリが自動的にこのフィルダを作成し、撮影した画像を保存するので、そのまま置いておく方がいいと思います。

「Android」のフォルダは、アプリのキャッシュやデータが保存されるので、削除してもあまり影響はないと思いますが、このフォルダの下層には、沢山のアプリが自動的にフォルダ作成しているので、このフォルダもそのまま置いておく方がいいと思います。

「com.nttdocomo.andloid.mediaplayer」は、メディアプレーヤーのデータが保存されるので、メディアプレーヤーを使用しないのなら、削除しても構いませんが、メディアプレーヤーを使用した場合は、自動的に作成されます。

一般的に、フォルダはアプリが自動的に作成するので、そのアプリを使用している限りは削除しても無駄になるので、アプリをアンインストール(または無効に)しない限り、そのまま置いておく方が無難だと思います。

書込番号:15129879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 14:24(1年以上前)

以和貴さん、丁寧なご説明ありがとうございます!
購入直後、フォルダを何度削除してもすぐ現れるので何事かと思っていましたw
これから新しいフォルダが増えても驚く必要はないのですね。
回答していただき本当にありがとうございました!

書込番号:15132508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング