『セキュリティーソフトについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティーソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

セキュリティーソフトについて

2012/10/18 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:52件

最近になって気になってきました。
ドコモあんしんスキャンだけでいいのかと。
自宅でWi-Fiも使うし、会社でもWi-Fiに接続するし、
セキュリティーソフトを入れた方がいいのかと。

皆さんはどうしてますか?

書込番号:15222269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/18 22:43(1年以上前)

>ドコモあんしんスキャンだけでいいのかと。

だけでというかウイルスソフトの共存はいいことはないですね。

あまりドコモあんしんスキャンの評判が最近よくないので、下記スレを参考にしてみてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15172045/

私は今のところ無料ウイルスソフトですが、感染などもありません。

書込番号:15222612

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/18 22:51(1年以上前)

wi-fi接続の危険から端末を守るような機能は無いのではないでしょうか?

androidのセキュリティソフトの利点は紛失時の捜索とデータの消去だと思います。

アプリインストール時のパーミッションの確認、怪しいリンクを踏まない、

これだけでかなり安全に運用できると思います。

書込番号:15222676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 23:22(1年以上前)

ドコモあんしんスキャンのインストール用アイコンは削除して
ALYacっていうセキュリティーソフトを使ってます
色々なソフトを使ってきましたが一番トラブルがなく、尚且つ動作がとても軽いです
windows用のセキュリティーソフトなども出してるメーカーなので
それなりに信頼性はあると思ってます

書込番号:15222835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 23:24(1年以上前)

訂正

ドコモあんしんスキャンのインストール用アイコンはアンインストールして

書込番号:15222846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/20 10:35(1年以上前)

Andorid用のウイルス対策ソフトの中にはマトモにワームを検出できないものが山ほどいます。

ちなみにALYac Androidは残念ながら検出能力はお世辞にもいいとは言えないアプリです。AV-TESTというドイツのウイルス対策ソフトの評価をするところが、定期的にレポートを出しているのですが、無料ソフトの大半がまともにマルウエアを検出できないという驚きの結果を報告しています。(評価には実在するウイルスを使用します)

全文英語ですが、グラフや表は普通に読めると思いますので、お使いのアプリの参考にしてください。

http://www.av-test.org/fileadmin/pdf/avtest_2012-02_android_anti-malware_report_english.pdf
(PDFファイルです。8Pおよび10Pに一覧が出てます)

ちなみに、ドコモあんしんスキャンってマカフィーの劣化版(機能を削ったバージョン)ですので自分は速攻削除して、別メーカーのを使用しています。

書込番号:15228306

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/25 23:48(1年以上前)

自分も万が一のことがあると危険なのでインストールして使用しています(Zoner Antivirus)。
しかし、万が一悪意あるウイルスがroot権限を取得してシステム領域に感染した場合、いくら高性能なセキュリティソフトであっても、ウイルスを駆除することは通常の方法では不可能(root権限を取得してシステム領域にアクセスし、駆除しなければならないから)です。

その理由は、Android OSではシステムが実行可能な領域とユーザーが実行可能な領域が分割されていて、ほとんどのアプリケーションはユーザー領域にアクセスして読み書きできますが、システム領域には管理者権限がないとアクセス出来ない状態になっているからです。

ですので、極端な話、セキュリティソフトは本来なら必要ないということになります。

アプリインストール時のアプリが持つパーミッション(アプリが端末内の情報などにアクセスする権限のこと。アプリの動作に対して正しいパーミッションでない場合は注意が必要)の確認と、開発者の特定(きちんとした開発者であるかどうか)、レビューの評価はどうなのかといった点に注意すれば、ウイルス感染は確実に防げると思います。

書込番号:15252035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング