『バッテリの消費について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリの消費について

2012/10/21 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

以前、バッテリの消費に関して質問をしたものですが、自分自身でできる限りの対策を行ったものの、以前改善されずに数ヶ月過ごしました。

あるとき気づいたのですが、LTEでの速度測定をしているとき、3Gになったりすることがしばしば。
GALAXY noteも持っているのですが、そちらではLTEで測定できたりしていました。

もしかして、3GとLTEの切り替えがうまくできずに、もしくはLTEの電波受信環境が機器的に問題があるのではなかろうかと思い始め、docomoショップに行って事情を説明すると新品に交換してくれました。

ある程度のセットアップをして、必要のない常駐アプリを削除しバッテリーミックスにて監視を続けていると、減り方が全然違う・・・

使用頻度によっては、1日充電しなくても問題ないくらい。
前回使っていた端末では考えられないくらいでした。

LTEの電波も順調に入るようになりましたし、端末の動作もさくさくにかわりました。

今まで、書き込みされているほどのさくさく感もないなと感じていましたが、端末の不具合だったのかもしれません。

書込番号:15233734

ナイスクチコミ!6


返信する
黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 19:39(1年以上前)

新品に交換とありましたが、新品ではないですよね?
整備品だとおもうのですが…
全くの新品に交換されたのでしょうか?

書込番号:15234444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/10/21 21:48(1年以上前)

全くの新品です。

ショップの人が言っていたので。

違うのでしょうか??

書込番号:15235087

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 22:18(1年以上前)

夕方に151に問い合わせて聞いてみたら、DS全店で不具合による交換はリフレッシュ品(整備品)との交換で対応しているようです。
外装は新品ですので新品と言えば新品なのかもしれません。

ただ、稀ではありますが本体・電池・裏カバーすべて交換する場合は新品との交換での対応する事もあるようです。

書込番号:15235241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/21 23:03(1年以上前)

DSではリフレッシュ品が無い場合は新品と交換してくれます。

P-2DとSO-03Dで経験していますしDSでも確認しました。

その場合は商品と同じ箱で持って来られ当然ですが中身も全て新品が入っています

電池の裏蓋はお願いすれば同時に交換してくれる事もありますがバッテリの交換は出来ないそうです。(バッテリが正常の場合)

書込番号:15235508

ナイスクチコミ!1


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/10/22 10:25(1年以上前)

これ絶対影響大きいと思います。

電波の環境によるのは理解できますが、ギャラクシーS3というか、ギャラクシーは切り替えが下手。

よく電波は拾ってるが(アンテナマークはあるが)通信ができない(LTEやHマーク、3Gマークがでない)ことか多すぎますし

書込番号:15236817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング