『USB接続不良』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続不良

2012/10/26 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:17件

USB接続を付属のケーブルでしていたのですが、PCに接続した際どうにもうまくフォルダを開いてくれません。
具体的には、Phone Card のフォルダは表示されますが、そこから下位のフォルダ、例えばMediaフォルダなどを開こうとしてもファイル検索中のまま先に進みません・・・。(画面のロックは解除してあります)
それ以外にも、SamsungKiesで同期を図る際、PC自体には認識されますが、SamsungKiesには認識してもらえないことも多々あります(問題なく認識されることもありますがまちまちです。どうにも不安定です)。もちろん純正ドライバ使用です。
念のためにUSBケーブルを交換しましたが大して変化はありませんでした。

このような症状は私だけでしょうか?
拙文で誠に申し訳ありませんが、何かご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15253158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/26 12:23(1年以上前)

PC側の接続ポートを変えてみたりは?

書込番号:15253601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/26 12:38(1年以上前)

ケーブルの変更、USB差込口の変更も試しましたが特に変わりませんでした。

書込番号:15253674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/26 13:52(1年以上前)

PCに、お行儀の悪いアプリは入れてないでしょうか?
以前、ソニーのスマートフォン用アプリをインストールした際には、USBコントローラのドライバをソニー製の物に書き換えられてしまい、VMwareからUSBデバイスを使えなくされたことがあります。

書込番号:15253923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/27 08:38(1年以上前)

ここ数日が特に酷く、メディアデバイスとして認識するにも関わらず、フォルダの中を閲覧することすらできません。最近新規にインストールしたものはAvastくらいで、他に思い当たるアプリケーションは特にないのですが・・・。
SamsungKiesにも接続中のまま画面が変わらないという状態で認識されず、ファイルの転送をDropbox経由で行なっているという有様です。
なぜこうなってしまったんでしょうか・・・。

書込番号:15257072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/27 09:02(1年以上前)

私も同様な症状になり、Samsung Kiesとの接続が不安定になったので、docomoショップで検査してもらった結果、docomoショップのPCとの接続でもうまくいかず、最終的には工場出荷時の状態に戻して接続ができるようになりました。
その後、それまでにインストールしたアプリを再インストールしてみましたが、正常に動作しているので、何が悪かったのかはわかりませんが、一度工場出荷状態にしてみたらどうでしようか。工場出荷状態にするときにはバックアップを取ってからにしてください。

書込番号:15257139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 11:52(1年以上前)

以前、同じ症状でスレッドをたてました。

私の場合、何をやってもメインPC(Win7 64bit)とMTP接続できず、ショップの好意で端末交換してもらいましたが、やはり接続できませんでした。

しかし2台とも他のPC(ショップPCや手持ちのWinXP)とは接続できました。
また同じサムスンの GALAXY Tab7.0plus はメインPCと接続できています。

結果、私の中では S3とメインPCの相性が悪い!という結論にしました。
おそらくPCのWindowsを再インストールすれば、接続できるであろうと考えていますがその元気はありません。

で現状は、USBホストケーブルアダプタを使ってUSBメモリ経由でデータのやり取りをしています。それほど頻繁にかつ多量のデータのやり取りをやるわけではないのでこれで十分です。

参考にはなりませんが、同じ症状の方がいらしたのでつい書き込みました。

書込番号:15257764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/28 20:44(1年以上前)

皆様返信有難う御座います。

>>60代のハッピーハンド様
実はほんの一週間程度前に初期化したばかりでした。
とはいえ、初期化以前も今と動作が大差なかったのですが・・・。

>>へにゃぽん様
そうなると私のPC(win7 64bit)も何かの相性問題が発生しているのかもしれませんね。
私としてもOSの再インストールは少し考えたくないので、騙し騙し使っていこうかと思います。
全くPCと接続できないという不安定さが余計に困りものです。

書込番号:15264557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/30 13:32(1年以上前)

 私の場合は、入れたはずのファイルが消えている、という症状です。カードと本体は表示されますが、カードにファイルを入れても、フォルダの移動をしているうちに、半分ほどしか表示されなくなり、最後にはカードは空っぽと表示され、フォルダを作ることもできなくなり、フォーマットする、という状態です。新しく買ったカードがこういう状態で、以前買ったものは大丈夫だったので、カードとの相性かな、とも思っているのですが・・・

書込番号:15412470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング