『イヤホン使用時のメール受信動作について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時のメール受信動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン使用時のメール受信動作について

2012/11/09 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:34件

付属ではなく市販のイヤホンを使用して、mp3の音楽を標準の音楽プレーヤーで聴いています。

この時、SPモードメールやGメールを受信すると音楽がミュートされ、着信音が本体のスピーカーからが出ます。
これは仕様なんでしょうか?

着信音を出さないようにするには、マナーモードにするようですが、
マナーモード(バイブ)にしておくと、着信音なしでバイブだけ作動します。バイブだけでは気づかないことが多いです。
またマナーモード(ミュート)だと、全く着信に気づきません。

ちなみに電話の着信でも同様の動作ですが、どのモードでも音楽がミュートするので「あっ何か来た!」と気づきます。

イヤホンで音楽を聴いている時に、メール着信音をイヤホンで鳴らすことはできないのでしょうか?

書込番号:15318215

ナイスクチコミ!1


返信する
NG0さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 03:17(1年以上前)

仕様です。
端末側の設定では対応不可ですが、
ヘッドセット着信音マネージャーというアプリで対応できますよ。

書込番号:15319025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/10 16:13(1年以上前)

解決策ではないのですが、同様に気になっていたので書き込みました。

この端末、ヘッドホンを使うとメール着信がわからないですよね。
これは仕様みたいです。S2のカテゴリーでも同様の質問を見かけました。

NGOさんが教えてくれたアプリ「ヘッドセット着信音マネージャー」は、
電話の着信は知らせてくれますが、メール関係の通知には対応していないようです。
自分のS3ではメール着信がバイブのみでした。

他にも、S2で評判の良い「音量スイッチ」「ボリュームコントロールプラス」を
試してみましたが、アプリの設定がキャンセルされデフォルトに戻ってしまいました。
上手くいかないのはS3がAndroid4.0だからでしょうか?

メール着信をヘッドホンで音で知らせてくれるアプリ、なにか無いでしょうか?

書込番号:15320989

ナイスクチコミ!1


NG0さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 18:34(1年以上前)

あ、ほんとですね。
中途半端な情報で申し訳ありませんでした。
SoundAboutというアプリなら無料版で着信音と通知音(着信とspメールのみ確認済み)はヘッドセットからのみ流れるようにできました。
お試し下さい。

書込番号:15321536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/11/11 00:46(1年以上前)

NG0さん、たこアイスさん、情報ありがとうございます。

しかしおかしな仕様ですね。どんな意図があるのでしょうかねぇ?

「SoundAbout」インストールしてみました。
GooglePlayでの説明文は意味不明でしたし、アプリ上の説明も詳しくない(しかも英文)なので、設定にすこし戸惑いましたが、期待通りのアプリでした。

音楽再生中に着信があると、イヤホン使用中はイヤホンから、イヤホンを外したら本体スピーカーから音が出ました。
電話着信、SPメール、Gメールで確認し、自分で設定している着信音が鳴りました。
※この動作が普通だと思うのですが・・・

今のところ他に影響は無さそうなのでしばらく使ってみます。
NG0さん、ありがとうございました。

書込番号:15323363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/11 04:46(1年以上前)

NG0さん、アプリを紹介していただきありがとうございました。
SoundAboutで、希望がかないました。
SPモード、Gメール、Eメール、IMONIの着信がヘッドホンから聞こえました。
もちろん電話の着信も。
着信機能が唯一の不満だったので、お陰様でモヤモヤが晴れました!

へにゃぽんさん、スレ立てていただき感謝です。お陰様で不満が解消しました。
色々試していたのですが行き詰っていたので助かりました。

あと、相乗り的なスレになってしまってスミマセン・・。

ホントにヘンな設定ですよね。
ヘッドホンつけたらスピーカーの音なんて聞こえないのに・・・。
これで安心して音楽楽しめます。



書込番号:15323815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/15 09:20(1年以上前)

はじめまして。こちらのクチコミを参考に「SoundAbout」を入れて色々と設定してみましたが、ヘッドフォンでradikoを視聴中に電話の着信音(ピコ・ピコという音)は聞こえてくるのですが、メールの着信音が聞こえません。

設定画面でチェックする項目、変更する箇所など教えていただければ幸いです。

書込番号:15342697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/15 13:08(1年以上前)

radikoで視聴中にSPモードメールを送信してみましたが、ちゃんと聞こえましたよ。

私の設定は、
・Headset Plug in/out.... にチェック入れ、他はチェック無
・Media audio は Let Phone decide を選択

音声着信もOKでした。

書込番号:15343357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング