『補助充電アダプター』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助充電アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

補助充電アダプター

2012/12/25 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:60件

よろしくお願いいたします。
前機種はガラケーを使っておりまして、その時に利用していた補助充電アダプター03をGalaxy S3に利用したいと考えています。

この場合、マイクロUSBの変換アダプタを補助充電アダプターに付けて利用すれば可能でしょうか?



書込番号:15528439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/25 18:13(1年以上前)

出来るだろうけど“ USB時500mA ”出力だし実用では無い。
(“デキタ”“動いた”だけという実験的レベル)

ポケットチャージャ01みたいに 
“ 1A ”くらい出力が無いと
実用には耐えられない。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/

書込番号:15528529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/25 18:23(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
外出時にはそちらを使いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15528563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/25 21:00(1年以上前)

容量が少なくてフル充電にならないし時間もかかるからやめたほうがいい。
市販品の大容量バッテリー買ったほうがいいですよ。

書込番号:15529170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/26 15:14(1年以上前)

SVに、付属されているもので、充電できますが・・・。

書込番号:15532145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/27 11:56(1年以上前)

普通に充電できます。
500mAで何の問題もありません。

1,000mAでも大した差はは出ません。

補助充電アダプター03に変換アダプターでOKです。

補助充電アダプター04は急速充電仕様になっているので2割ほど早く充電できます。
(急速充電対応機種には載っていませんが。)

書込番号:15535468

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/27 12:35(1年以上前)

↑あくまでこの機種や普通のスマホに対しての回答なので勘違いしないでください。

タブレットなどには充電は不向きです。(04は容量的にも大丈夫です)

書込番号:15535593

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/27 15:55(1年以上前)

皆さんが、書き込みされておられるように、使用する事は、出来ます。

付属ので、充電される方が、早く充電されますので、せっかく、付属されているので、そちらを使用される方が良いかと、思いました。ただ、付属されているものは、線が少し短いので、充電しながら、操作される場合は、操作しにくいとは、思いますので、使い分けされても良いかと思います。

書込番号:15536210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/29 12:36(1年以上前)

>bambi88
補助充電アダプターは持ち運び用のアダプターで付属されてるアダプターではありませんよ!

書込番号:15543127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/29 12:43(1年以上前)

>mesuke32
全然違います。
500mAと1Aだと充電時間が倍かかります。
補助充電アダプター04というのは販売されてません。
ACアダプター04のことでは?

書込番号:15543146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/29 13:56(1年以上前)

皆様方、お礼遅くなりすみませんでした。
色々とご意見参考にさせていただきます!とりあえず、新しい補助充電アダプターか新しい 電池購入で対応していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15543370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/29 18:50(1年以上前)

アブラマネーさん

外出時には、そちらを使いたいと思います。と書き込みがありましたので、ポケットチャージャーを外出時に使われるのなら、自宅で使用される物の事をおっしゃっておられるのかと、解釈してしまっておりました。

すみませんでした。


スレ主さん

間違った、解釈をしてしまっていたみたいで、すみませんでした。

書込番号:15543999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング