『auのSDカードをGALAXYに・・?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのSDカードをGALAXYに・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

auのSDカードをGALAXYに・・?

2013/02/27 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

すいません。質問があります。
3年程前に、auの携帯電話を要らないという事で人からもらいました。(中に入ってる写真が欲しかった)
その写真(2枚)短い動画2つを、GALAXYに移したいのですが、このSDカードをそのままGALAXYに差しかえても良いのでしょうか?(auからdocomo)
これは大事な写真で、ダメにしたくないので。
docomoのお店でやってくれるのでしょうか?(有料?)パソコンは持っていません。
ただ、ACアダプターも一緒にもらったはずですが見つからず(泣)SDカードに入ってるかが確認出来ません。

会社が違うと規格が違うので移せない、ギャラリーのものは移せる、とかクチコミに書いてありましたが・・。

急ぎではないので、何か分かる方いましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15825290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/27 16:33(1年以上前)

とりあえず使えますよ。大切なものなのであればバックアップをとってからお使いになるのもいいと思いますが。

書込番号:15825314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/27 16:47(1年以上前)

こんにちは。お返事ありがとうございます!!(^^) 早い!!

バックアップは、auの携帯の方でとるんですよね?(当たり前?)・・すいません、お返事下さい。(泣)

書込番号:15825347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/27 17:13(1年以上前)

auの携帯でとるの当然ですよね。(^^;)
返事はいらないです。ありがとうございました。やってみますね!!

書込番号:15825421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/28 02:03(1年以上前)

こんばんは。
ACアダプタが見つからなければauショップで
充電してもらって、SDカードの中身を先ずガ
ラケーのデータフォルダへコピーしておきま
しょう。
microSDカードは規格としては同じなのでキャ
リア関係なく、au機でもdocomo機でも読める
ハズです。

ガラケーの動画ファイルは、スマフォでは正常
に再生されない(6秒程で切れたりする)場合
があります。
『MX動画プレーヤー』アプリなら大丈夫かと
思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad

書込番号:15827789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/28 07:07(1年以上前)

おはようございます。お返事ありがとうございます!!
そうなんです・・(TT)。でも普通に出来るようなので、差し換えてしまおうかな、と思ってましたが。
私はdocomoなのに、充電(だけ)なんてしてくれるんですか?どういう感じで言えばいいんでしょうか??(*_*)
動画ですが、多分10秒位と6秒位(ちょうど、笑)です。短すぎる。ギリギリ入るかもです。(笑) だめなら、アプリ使ってみます。(^^)

それから、全く関係ないですが・・くまもんじゃないですか!!!なんて羨ましい・・。でも、今pm2.5で大変みたいですね。本当に迷惑ですよね。

アドバイス、ありがとうございました!!(^-^)/

書込番号:15828078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/28 07:34(1年以上前)

おはようございます。
auショップで「私はdocomoです!!」なんて
言わないようにネ(笑)
au携帯を持参して、アダプタが無いと言えば
おそらく充電してくれますよ♪

ん?くまモン☆
確かに可愛くて大好きですが…
なんで分かったンでしょ???

書込番号:15828133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/28 07:58(1年以上前)

わかりました。(^^)/でも、ちょっと行く勇気が無いです。
プロフィールを見させて頂きました。すいません。
くまもんは、最近どこかで1日店長をやってたと、会社の人が教えてくれました。ゆるキャラ?なのに、動きが全然ゆるくない、激しすぎると言ってました。(笑)私は動いてるくまもんは、あまり見たこと無いです。
私の県にも、ぜひ来て下さい!!!!待ってるもん(笑)

関係ない事書いてすいません。また何かありましたら、よろしくお願い致します・・・。

書込番号:15828191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/01 18:23(1年以上前)

>広い池さん
>りゅぅちんさん

ありがとうございます!無事出来ました!!
試しにやってみたら、SDカードに入ってたので
移す事が出来ました。(コピーしたつもり・・)
動画も出来ました。4秒と6秒の動画が3つで(計4つ)、もともと6秒なのか、もう少し長いのかちょっと分からないのですが(アプリとりました)これもコピーしたのでSDカードに残っているはずなので(笑)、これでいいです。(^^)
ついでに、docomoの携帯のSDカードの写真とか、前にやったけど分からなくて断念したのもやってみたら、移す事が出来ました。

いろいろ、ありがとうございました!!!(^-^)/
感謝してます。(TT)


書込番号:15834376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/01 18:36(1年以上前)

今回も無事解決できてヨカッタですね♪

くまモン☆いつ来てもすぐにスマフォで動画
が撮れるように練習しておきましょ(^-^)v

…一応「公務員」なので…動きはゆるくない
です(笑)

書込番号:15834431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/01 19:00(1年以上前)

どこからみても、カワイイ。
動きすぎて、体壊さないよう気をつけて下さい。(中の人、笑)

また、よろしクマ。(^^)

書込番号:15834527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/05 18:43(1年以上前)

たびたび失礼します。
>りゅぅちんさん
もしこれ見てたらですが・・本当にすいません。
今、テレビのニュース見ていて、あれ?と思って見直したら、違ってました。熊本ではないですよね。(泣)本当にすいませんでした。もう、どうしたらいいのかわかりません。
違ってたら、かまわないので言って下さい。(号泣)

Pm2.5が大変ですね。遠足中止とか・・。(熊本)

それから別にいいんですが、携帯のSDカードのも移せたと書きましたが、写真だけで、デコメは出来てなかったです。うーん、分からない。(笑)また、やってみます。

間違ってたら、言って下さい!!!慣れてるから大丈夫ですので。・・・でも、死ぬほど恥ずかしい。


書込番号:15852737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/05 21:27(1年以上前)

こんばんは。
デコメはあまり使用したことないのですが、
ちょっとしたひとひねりの裏技?が必要かも
しれませんね。

その辺のエキスパートの方々もおられるので
新規スレを立てられると、親切にアドバイス
して頂けるかと思います。
(勿論、自分も分かる範囲で書き込ませて頂
きますので♪)


博多っ子ゎちぃさぃコト、気にせんけん(笑
ぜんぜん大丈夫ですョ(^.^)
熊本はすぐお隣りさんですし同じ九州モン
ですから☆

あと…今…わて大阪住みですねん(^-^;
とりあえずPM2.5はまだ静観してるとこデス。
ただ実家の方はNEWSのとおり、やはり大変
苦労してるようです。

はた迷惑な話しです・・・が、一昔前の日本
も散々スモッグ等撒き散らしてたので一概に
非難は出来ませんけどネ(>_<)シェィシェィ


petalamさん、いつも恥ずかしがり過ぎ〜(笑
誰もが最初はビギナー(←当たり前〜♪)
どなたも責めたり怒ったり、しませんので…
恥かいてなんぼ!ぐらいの勢いでいきましょ☆

書込番号:15853556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/05 22:39(1年以上前)

こんばんは。
何度もすいません・・。でも、言って下さい。(涙)
熊本と福岡って似てますよね???似てないか。くまモンだから福岡じゃおかしいのに、全然気がつかなかったです。笑えない。博多ラーメン、辛子明太子ですよね?あってます??

デコメは前に質問済です。(泣)SDカードからではなく、ダウンロードしたデコメについてですが、一応出来ました。なんかファイルがめちゃくちゃみたいです。(笑)でも使えるので、いいかなと。SDカードからの移動は過去スレにいくつかあり、他の人は出来てるようですが、分からないんです。(笑)
もう一度、やってみます。

PM2.5は、風向きが熊本、福岡直撃みたいでかわいそうだなと思います。会社でも皆言ってます。
なんとかなるといいですね。難しいか・・。

ありがとうございました。(TT)

書込番号:15854052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 05:24(1年以上前)

以前のデコメのスレ拝見しました。

petalamさん、おそらくフォルダ構成辺りの
分野がまだ苦手な感じでしょうか…
確かにその辺はややこしくて紛らわしいので
最初は皆、戸惑いますね。

でも一旦理解すると簡単ですので、ご不明な
点はガンガン質問しましょ♪
素朴な質問でも気後れされる必要は全くあり
ませんし大丈夫デス(^.^)


熊本と福岡、似てるっちゃ〜似てるカナ〜
ッテカ…petalamさん!?
九州の県は全部似てると思ってるでしょ(笑

博多ラーメン、辛子明太子、あってますョ☆
辛子高菜もヨロシクね♪
ラーメンに入れるのはコッチです(^-^)v

書込番号:15855119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/06 07:24(1年以上前)

おはようございます。お返事ありがとうございます。
その通りです。まだ訳がわかりません。
フォルダとファイルは違う??
ファイルを整理したいけど、どうしたらいいのか全然分かりません。まだ整理する段階ではないです。

九州の県は全部似てる・・鋭いですね。(^-^)全部ではないですが、ほぼそう思ってます。
東北とかもあの辺りは似てるし、日本海側もそうです。つまり、地理が分かってないです。(笑)女の人は地理が苦手と言うじゃないですか・・・。

話は変わりますが、録画の事ですがまだ直ってないようです。アップデートしたら出来なくなったみたいですが、アップデート前に戻せばいい、という話ではないんでしょうか?それにも時間がかかるのでしょうか??使っている人にしたら、前と同じでいいので早く使えるようにしてもらいたいですよね?

辛子高菜、覚えておきます!! 紅しょうがは好きです。

ありがとうございました!!!(^-^)/
やってやんよ!→やるぞー!ですか?(くまモンが言ってた)


書込番号:15855312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 20:13(1年以上前)

フォルダとファイルについて。
petalamさんの会社を例にすると…

社員のプロフィールが記載されてる履歴書、
この1枚1枚が「ファイル」で、社員の全員分
があります。探しやすいように整理します。

petalamさん所属の総務部、男女別にまとめて
バインダーに挟んでおきましょうか。
人事部も同様にまとめておきます。

営業部、ここは個人課と法人課があるので
各々の課内で男女別バインダーにまとめます。
「個人」「法人」と書かれたクリアケースに
男女2冊ずつバインダーを入れます。

総務部の2冊、人事部の2冊のバインダーと
営業部の2個のクリアケースが出来ました。
部毎に分かれた収納棚の引き出しに入れます。

/履歴書(棚)/総務部(引き出し)/女性(バインダー)/
を探すと"petalamファイル"が見つかります。

/履歴書/営業部/法人課(クリアケース)/男性(バインダー)/
を探すと…"petalam彼氏ファイル"が見つかり
ます♪イヤン(笑)

収納棚は「履歴書」以外に「領収書」「伝票」
など多数あって、各々にも同様に引き出しが
あり・・・
つまり階層構造になってて上から順に辿れば
目的のファイルが見つかる、というわけです。

ファイル=データ本体
フォルダ=その格納場所、ってな感じですネ。


>例えば、/mnt/extSdCard/downloadの下に
>decomeというフォルダを作成しこのフォル
>ダにデコメファイルを移動(またはコピー)
>します

デコメのスレでの以和貴さんのご回答が少し
でもイメージしやすくなれば幸いです。

書込番号:15857601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 20:55(1年以上前)

連投すみません。
予約録画不具合のアップデートについて。

アプリ単体のアップデートの場合は、設定→
アプリ管理画面にて「アップデートのアンイ
ンストール」を実行すれば、アプリを元の状
態に戻せます。

docomoから通知されるソフトウェアアップ
デートの場合は、端末のシステム自体を書き
換えてしまうので、一旦実行すると元には戻
せない仕組みです。

今回のワンセグ予約録画が出来なくなった原
因と思われるアップデートは、後者の方です
のでユーザーとしては修正アップデートを待
つしかありません。
docomo、SAMSUNGがこの件を認識していな
いハズは無いので早急に配布すべきかと思い
ますね。

単なる憶測ですが、近々大きなアップデート
を予定してて、その際に便乗して何気に修正
ロジックも埋め込む、と画策してる可能性も
なきにしもあらずでしょうか…。

書込番号:15857827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/06 21:11(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます!!!(^-^)/

こんな丁寧に例して説明して頂き、申し訳ありません。
私が総務に移動してます。ありえません。(笑)総務なら、こんなこと分かるはずですから。
彼氏のファイルもないはずです。思いきり笑ってしまいました。

ファイルとフォルダは言い方が違うだけで、同じなのかな?と思うようになっていたのですが・・・違うのですね。(TT)

移したいデコメ一つ一つが個人の履歴書(ファイル)で、それを入れるのが履歴書の棚(フォルダ)ですよね?あってますよね??(笑)

訳わからないのが、だいぶ?分かりました。(笑)
ありがとうございます。でも、出来るかどうかは正直、自信ないです。すいません。

以和貴さんがこれ見たら呆れる事でしょう。(笑)

では、やってみます!!
でも今日はやりません。(*^^*)

書込番号:15857913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/06 21:44(1年以上前)

もうすぐに、録画できるようになるのかと思いましたが、遅いですよね?
それか、ホントに直せなくて困ってるとか?(笑)

SAMSUNGとSHARPが業務提携?すると今日ニュースで言ってましたが、私は携帯SHARPで、電波いいと思ってるし、SHARPのスマホは電池持ちが凄くいいらしいし、一緒になったら凄く良くなると思うのですが。(単純)ただ、SHARPが無くなるんでしょうか?

いつもいつも答えて頂き、ありがとうございます!
凄く感謝してます!!(^^) おやクマ!zzz...

書込番号:15858109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/08 19:40(1年以上前)

削除依頼しましたが、全部は出来ないそうです。
お許し下さい。

書込番号:15865737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/08 20:29(1年以上前)

全て削除する必要はないと思いますよ。

管理人さんがそう判断されたんだから
もう気にしなくても全然大丈夫です☆

書込番号:15865944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/03/08 22:51(1年以上前)

大変、失礼致しました。

書込番号:15866679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング