『ワンセグのファイルが開けなくなる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグのファイルが開けなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ワンセグのファイルが開けなくなる

2013/03/07 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:5件

ワンセグは視聴できるし、
録画したものや、画像キャプチャも、以前は見られたのですが、
ファイルを表示しようとしたり、開こうとすると、
真っ黒になって、
『ワンセグは停止しました』
となってしまいます。
SHOPに持っていっても、スタッフさんがいろいろ試しているうちに、偶然直るという感じで、
今回、3回目ですが、
アプリケーション管理から、
ワンセグ強制終了しても、データ消去しても、
直りません。
同じ症状で、こうしたら直った、というのがありましたら、教えてください。

書込番号:15860541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 15:32(1年以上前)

はじめましてこんにちは。

今この機種は、ワンセグが上手く機能しなくなっているようです。
少し前に「ワンセグの予約録画が出来ない」という書き込みがあるので、見て頂くと分かると思います。私も、まだ直っていません。
docomoの方では、もう承知している事だと思っていましたが、違うみたいですね?
だからまだ直ってないんだ・・・。(TT)

書込番号:15860769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 15:42(1年以上前)

あくまでも憶測の可能性で外しているかもしれませんが、録画本体ファイルでは無い管理ファイルをファイルやフォルダの整理中に消してしまったとかいうことはないですかね?

書込番号:15860806

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 15:48(1年以上前)

>スピードアートさん
こんにちは。予約録画とは別の話かもですね。
失礼致しました・・・。(TT)

書込番号:15860825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 16:23(1年以上前)

petalamさん

いえいえ、原因がわからない時はたくさんの情報があった方がいいですので、お気になさらずに。
私など、失礼しまくりです。(苦笑

書込番号:15860916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 21:29(1年以上前)

petalamさん
ありがとうございます。
ワンセグ機能が、不安定な機種なんでしょうか・・・

書込番号:15862194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 21:33(1年以上前)

スピードアートさん
今朝、ふつうにワンセグからファイルを開いて
録画したものを見る事ができてて、
また別のを見ようとしたら、この現象が起きたので、
その間に、ファイルを削除したりの作業は、一切していないのですが・・・
ありがとうございます。

書込番号:15862218

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 22:16(1年以上前)

こんばんは。
私の場合は、元々電波の入り具合が悪いので(家)よく分からないのですが、他の方は普通に使えている(いた)みたいですので、不安定という訳ではないかな?と思いますが。ちゃんと答えられなくてご免なさい。
今、録画試してみましたが出来ました。ファイルも開く事が出来ました。ただ、予約録画は、まだできません。
画面が真っ黒になり、ワンセグは停止しました、となるのが同じだったので、早とちりしてしまいました。別の不具合みたいですね。失礼致しました。
他の方はどうなんでしょうか??

参考にならなくて、すいませんでした。(TT)
早く直るといいですね。

書込番号:15862450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/08 00:06(1年以上前)

69nyanyanyaさん

すると、見られるものと見られない物があるということなのでしょうか?
(何がしか特定のものがダメ?)
あと、ある時とか新しいもの、問題確認以降の録画では問題無いとか?

レアと思われますので、条件を絞って行く必要がありそうですね。。。

書込番号:15863036

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 07:57(1年以上前)

視聴画面→設定→保存先設定、を変更してみて
はいかがでしょうか。
もし保存先がSDカードでしたらその辺の不調
ということも考えられます。

書込番号:15867864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/09 10:58(1年以上前)

スピードアートさん
ありがとうございます。
どのファイルも開けないので、たぶん今の状態では
ワンセグからの全てのファイルが開けないと思います。

書込番号:15868460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/09 11:04(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
本体へ保存したり、SDへ保存したり
録画の保存先を変えてるのですが、
どちらも、録画したファイルを開こうとすると
「ワンセグは停止しました」となるのです。
今日も試してみたのですが、
ワンセグは見られるし、録画も出来ますが、
録画したものを見ようとすると、停止してしまうんです。

書込番号:15868475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 12:12(1年以上前)

ダメ元になりますが、設定→アプリ管理画面→
ワンセグにて「データの消去」をお試しになっ
てみては?
(チャンネルやエリア設定等はリセットされま
すので再設定が必要となりますが)

書込番号:15868697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 16:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、それって録画も消えなかったですかね?
保存しているデータが連鎖している場合を考慮すると一旦全削除した方がいいかもしれませんが。。。
いずれにしても、69nyanyanyaさん、必要であれば慎重にです。

> ワンセグにて「データの消去」

あと念のため、「テレビ」では無いですかね?

それでもダメなら、初期化とかの前にはダメ元でワンセグ関連の「Gガイド番組表」のアップデートを一旦消してみるとかですかね。

書込番号:15869538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 17:43(1年以上前)

>スピードアートさん

録画ファイルまで全クリアされてしまうかも
しれませんね。説明不足でした。
("ワンセグ録画"なんてシャレた機能w使った
ことが無いので迂闊でした^^;)

GALAXY?docomo?では『テレビ』なんです
ね。取説に『ワンセグ』と記載されてたので
そのままかと。重ねて失礼いたしました。


>スレ主さん

先の書き込みの「データの消去」は、自分の
確認不備ですのでスルーをお願い致します。
大変失礼いたしました。

手遅れじゃないと良いのですが…。

書込番号:15869850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 19:35(1年以上前)

りゅぅちんさん、「テレビ」>当該機種ユーザでないので念のためでした。

書込番号:15870289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング