『データ使用量』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 データ使用量

2013/05/08 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

データ使用量のサイクルを1日からにしようとしたところ、設定できないんです。
何がどうなってしまったのか・・・

1933年○月○日〜
とかなっており、変更することができないんです。

こんなことってあるんですか?

書込番号:16109914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/08 19:47(1年以上前)

本体の日付設定がおかしくなっているかもしれませんね。
「設定」の「日付と時刻」で、日付設定は正しく表示されていますでしょうか?
また、そこで「自動日付設定」にチェック入っているか確認してみて下さい。

書込番号:16110310

ナイスクチコミ!1


スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/08 20:42(1年以上前)

フーさん さん
ありがとうございます。
自動日時設定にはチェック入ってます。

データ使用量の使用サイクルのところは、以前は期間設定?みたく出来るようになってたと思うんです。
それが開いたときは1933年となってますし、スクロール?すると1901年~2037年とかなるんです・・・
設定しようにも入力が出来なくなってます。

必要ないものかもしれませんが、何故このようになるのか・・・
以前出来ていたのでとても気味が悪いです。

書込番号:16110544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/08 21:00(1年以上前)

「日付と時刻」の「自動タイムゾーン」の下に表示されている「日付設定」は正しく2013/05/08と表示されているという事で
宜しいでしょうか?
上記日付設定が正しいのであれば別の問題が考えられます
端末の再起動をしてみる、それで駄目なら初期化という手も有りますが、気後れしますよね・・・
ウイルス感染による誤作動も考えられます、ウイルスセキュリティソフトは導入されていますでしょうか?

書込番号:16110626

ナイスクチコミ!1


スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/08 21:27(1年以上前)

フーさん さん
日付は間違いなく表示されております。
ウィルス対策もしておりますし、端末再起動も何度か試みております。
やはり、初期化しかないのでしょうかねぇ・・・

実は、1ヶ月前に充電プラグの不具合で修理に出しやっと以前の様に戻ったばかりです・・・
なにかアプリがひっかかったりしてるんでしょうか・・・

書込番号:16110777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 21:37(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。
ネットで検索すると同じ症状が出ている方が他にもいるみたいです。
早く解決策が見つかれば良いのですが・・・。

書込番号:16110834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/08 21:55(1年以上前)

ポン ((=・ェ・=))さん

そうなんですか!
ネット色々検索してみたんですが、どうも同じような症状の内容を見つけられなかったので・・・
端末の使用量はあくまでも概算とはいえ、少し前まで見れてたのにと思うと悲しくて・・・
早く解決策見つかるといいんですが

書込番号:16110944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/09 07:44(1年以上前)

ダメ元ですが、電源オフ→電池パック外す→
数分放置後に電源オン、をお試しになられて
みては?

書込番号:16112278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 09:01(1年以上前)

りゅぅちん さん
試みてみましたが、変わりなかったです。
数日前までは正常に機能しておりましたので、新規に入れたアプリとかなんでしょうか・・・
とは言っても、新たに入れた記憶もなく・・・
周りに同じ機種をお使いの方々で、ご同じ症状の方もなく途方に暮れてます

書込番号:16112427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/09 13:25(1年以上前)

「セーフモード」で起動すると、一時的にほぼ
購入時の状態になります。(→取説p413)

この状態でもし正常に機能すれば、後入れアプ
リのどれか、複数アプリの干渉、もしくは何ら
かの操作や設定が悪さしてることになります。

きっかけは必ずあるハズですし数日前は正常だ
ったということなので、設定変更など普段やら
ないコトを行った覚えはないか?冷静に思い出
してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16113050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


流れ氷さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/12 11:53(1年以上前)

違う機種ですが私も同じ現象が数日前に起き、ここで質問したところ他にも数人の方が同一症状になっていました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=16119100/

色々調べましたが原因わからず初期化して復帰させました。半日ほど経ちましたが初期化前とほぼ同じ環境で今のところ問題ありません。

私のやり方は今時点では余り推奨出来ませんし、原因不明であり、初期化も現状復帰させるのにリスクもありますのでドコモショップ等に一度相談したほうが良いかと思います。

書込番号:16124676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qioraさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/12 16:46(1年以上前)

りゅぅちん さん
流れ氷 さん

ありがとうございます

結局、他にも??となる症状がで始めたのでリスクを承知で当方も初期化しました。

現在は正常に表示されるようになりました。

同じようになってる方がいらっしゃったのですね!
検索がうまくできず見つけることができてませんでした。
今後も対策がとれたわけではないですが、暫く様子を見てみます。
ありがとうございました

書込番号:16125465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachiseiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/15 19:53(1年以上前)

同じ内容で、別のスレに書いてしまいましたが、本日ドコモショップへ行ったところ、同じような症状での問い合わせが増えており、原因究明中とのことでした。ただ、フォーマカードとの相性も考えられるので、フォーマカードを替えるよう提案を受けて、フォーマカードを替えたところ、症状は出なくなりました。もちろん、スマホの初期化も行っておりません。
皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:16136701

ナイスクチコミ!2


cak00770さん
クチコミ投稿数:18件

2013/06/19 19:43(1年以上前)

電源OFFの状態から、フォーマカードを抜いて、、再起動すれば、もとに戻りました。

書込番号:16272468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング