『動画アプリの暴走について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画アプリの暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画アプリの暴走について

2013/06/21 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

以前にも同様の質問がありますが、解決されていないのでサイドカーお尋ねします。
私の場合でも動画アプリだけで電池の半分を消耗しています(Battery Mix)。
これをどうにかする方法はないのでしょうか?
ちなみにOSのバージョンアップ済みの状態です。

書込番号:16277888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/21 09:48(1年以上前)

BatteryMixの表示って、使用率ですよ?
ネットもやらず電話も受けず、動画だけ見てたら動画の使用率が上がるのは当然ですけど。

これは動画を見てないのに使用率の半分を占めてるとでしょうか。
それなら確かに暴走ですし、動画終了後にタスクが停止してないということでしょうから、タスクキラー等でこまめに止めるしかないと思います。

動画を見てて、使用率が50%以上(電池が持たない)、というなら、モバイルブースター等Battery対策を検討しましょう。

書込番号:16278066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2013/06/21 10:35(1年以上前)

説明足らずで申し訳ありません。
動画アプリはいっさい使っていない状態の話です。
Battery Mixのグラフによると、端末自体を操作していない間に大量消耗しているんです。
どのようなタスクキルアプリなら暴走を止められますか?

書込番号:16278206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/21 19:02(1年以上前)

私もbatterymixで確認しました。
動画アプリで動画見ていないのにサービスも動いているようですね。

取り敢えず、ServiceKillerというアプリで定期的にサービス停止するように設定してみました。
効果の程は未だ分かりませんが、試されてみてはいかがですか?

(悪名高き『電話帳サービス』も定期的に停止出来ますよ!)

書込番号:16279611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/21 19:13(1年以上前)

連投すみません。

ServiceKillerでは動画のサービスは停止不可になってしまいました…
ほかに手はないのでしょうかね。
アプリの無効化も出来ませんし。

私は動画はMX動画プレーヤーを使用していますので、標準の動画プレイヤーは完全にゴミアプリ…

書込番号:16279637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


怪魚さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 22:19(1年以上前)

私も以前になりました、破損した動画ファイルが原因でそれをを削除すると直るとも聞きましたが、私の場合は動画ファイル等をすべて消しても私は直りませんでしたので、散々悩んだ挙句に初期化したら直りました。

書込番号:16280365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2013/06/22 12:46(1年以上前)

その後、Automatic Task Killerで動画アプリだけ指定してタスクキル設定したら、異常消耗は止まりました。
かといって、Automatic Task Killerがバッテリー消耗の原因にはなってません。
皆様へ、ご参考になれば(*^^*)

書込番号:16282333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング