『昨日のアップデートによる影響』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日のアップデートによる影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

昨日のアップデートによる影響

2013/06/21 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:47件

昨晩、Android4.1.2へのアップデートが無事完了しました。
*♯*♯4636♯*♯*でLTEをオフにして使っていたのですが、このコマンドが受け付けられなくなってしまいました。
他のLTEオフ化コマンドの*#197328640#だったでしょうか・・・これも受け付けられないようになってしまいました。
自宅はLTE圏内なので良いのですが、職場はLTE圏外。
今後の電池消費が気になるところです。

書込番号:16277998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/21 18:12(1年以上前)

でんぱおたくさん、貴重なご意見ありがとうございます。

LTE切断させないようにdocomoが小細工するとは思っていましたが、やはりという感じですね。
地方都市ではLTEのパケ詰まりが酷くてまともにネットが使えません。是が非でも3Gで通信したいとおもっておりますが、4.1も捨てがたく、docomoの陰謀に立ち向かう勇者を待つ状態です。

書込番号:16279472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 19:23(1年以上前)

僕の場合、LTE OFFの状態で4.1へアップデートしたのですが、なんとLTE ONができなくなりました。

常に3G固定です。

書込番号:16279671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 19:36(1年以上前)

転載します。

1. SAMSUNG純正ダイヤルで「*#9090#」と入力。
2.「DIAG CONFIG」が表示されている状態で「端末のMENUキーをタップして、
メニューからBackをタップ」これをゆっくり3回繰り返す。画面の表示はなにも
変化しないが、とにかくゆっくり3回繰り返す。(急がずゆっくり繰り返すこと)
3. [1]USB[] をタップ ※タップ後メニューが切り替わるまで数秒かかることがある
4. [1]DEBUG SCREEN をタップ
5. [8]PHONE CONTROL をタップ
6. [7]NETWORK CONTROL をタップ
7. [2]BAND SELECTION をタップ
8. LET OFFにする場合は
[2]WCDMA Band Preference をタップ → [6]WCDMA ALL をタップ
LTE ONにする場合は
[1]Automatic をタップ → [1]Automatic をタップ
9. 端末のMENUキーをタップし、メニューからENDをタップして完了。

検証・動作 確認 済み です。  お試しあれ!

書込番号:16279718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/21 20:30(1年以上前)

皆さん、こんOOは。

SUBARU-DRIVERさん、LTEをoffの状態でアップデートすればLTEをon出来ないということは、実に当方の希望に叶うのです。いい情報をありがとうございます。

書込番号:16279896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/06/22 05:45(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

もう一つこちらからの情報です。

私もLTEをOFFの状態でアップデートしました。

自動再起動がかかってアップデートが正常に完了した時点では、確かに3G固定のままでした。
(アップデートで再起動がかかったら、感覚的にはLTEに戻ってしまうのでは?と予想していましたので、3G固定のままで良かったなーと安堵した次第です)

で、その後、「設定」→【無線とネットワーク「その他の設定」】→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」のところを開いたところ「GSM/3G/LTE(自動モード)」が選択されていました。

ここでそのままキャンセルすれば3G固定のままだったのかもしれませんが、「3G/LTE」を押下しました。

そうしたら当然の結果として、LTEが起動。

その後、以前のコマンドでLTEをオフにしようとしましたが効かず・・・・
こんな顛末です。

先ほど、「*#9090#」を試してみましたら、見事LTEがオフになりました。

無責任な書込ごめん。さん、ありがとうございました!

書込番号:16281232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 10:14(1年以上前)

無責任な書込ごめん。の方法を何度試しても、3のあとはこの画面が出て先に進めません。どなたか、解決法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17106870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 10:16(1年以上前)

すみません。
画像はこちらです。

書込番号:17106876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 11:24(1年以上前)

機種不明

何度もすみません。
画像がうまくアップロードできていなかったので、再度投稿します。

書込番号:17107075

ナイスクチコミ!0


yoxo2014さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/25 06:54(1年以上前)

質問の回答から逸れるかもしれませんが、下記の書き込みにある手順でF/Wをダウングレードして
Service ModeからLTEをオフに出来ました


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16771923/#tab

書込番号:17110126

ナイスクチコミ!0


xi-zさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/31 19:55(1年以上前)

yoxo2014さん
こんばんは、記載いただいてる書き込み手順のなかで、sam mobileからのダウンロードをしたいのですが
メンバー登録ができずにいます。

SC06DOMBMF1のお持ちであればアップ等できないでしょうか?

書込番号:17136257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング