『Sプランナー過去スケジュールが消えている』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sプランナー過去スケジュールが消えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Sプランナー過去スケジュールが消えている

2013/06/24 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:86件

スケジュールをSプランナーを利用していましたが、バージョンアップ後1ヶ月以前の予定が全て
消えてしまっているのに気が付きました。先の予定は消えていません。過去の予定は詳細欄にコメント等や息子の野球記録を書いていました。同じ様な現象が起きている人はいますか?
どうやって過去の予定表を復活させたらいいのでしょうか?教えて欲しいです・・・
凄くショックで・・・・
パソコンのGoogleカレンダーでは残っているみたいですがパソコンでは詳細欄は編集から見ることは可能ですが見づらいし・・・

書込番号:16289738

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/24 12:30(1年以上前)

自分も別のカレンダーソフトで同様の症状が出ましたが、Googleカレンダーとの同期が抜けていただけでしたので、もう一度同期設定を行えば自動的に復活すると思いますので設定をカクニンしてみてください。

書込番号:16290214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/06/24 12:55(1年以上前)

有り難うございます。
同期も何回も確認して行なっていますが駄目です。
試しに違うカレンダーのジョルテなどをインストールしでやってみましたが
一ヶ月前の予定は出てこないです・・・

書込番号:16290297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 14:31(1年以上前)

消えてしまった予定というのは、
もともと同期可能なアカウントで登録してましたか?

Googleアカウントかサムスンアカウントで登録されていたのでしたら、
何かしら手立てはあると思います。(具体案は判りませんが。。)

マイカレンダーで登録されていたとしたら、
ローカル保存となりますので、復元は難しいかもしれません。

書込番号:16290521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/06/24 14:38(1年以上前)

Googleアカウントで登録しています。
パソコンでGoogleカレンダーを見るとそちらでは表示されます。
しかし説明の項目を見たいので編集から入らないといけないので間違って削除等の操作を
するのがこわいです。Sプランナーでは写真も添付出来て見やすかったので何とかしたいです。

書込番号:16290538

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/24 16:47(1年以上前)

Google の カレンダーは、新しい端末で、従前のgoogleアカウントを登録しても、1ヶ月前のスケジュールからしか、同期しません。
この場合、アップデートした時点で、たぶん、新しい端末扱いで、新規に、googleアカウントを登録しなおしたというような、状況になっていると思われます。

通常、googleのカレンダーを、1ヶ月まえより以前の分について、同期を取り直したい場合、
パソコンにて、カレンダーのエクスーポートを行い、一度、カレンダーの内容を消去し、
再度、カレンダーのインポートを行うことによって、すべてのカレンダーの同期が行えます。

PCでの インポート/エクスポート は、カレンダー右上の設定(ギアマーク)の設定>カレンダータブ にあります。
エクスポートは、念のため、複数回行い、ファイルの内部を確認して、(テキストファイルとしてみることができます)ちゃんと、エクスポートされているか、確認のうえ、カレンダーを消去してください。

書込番号:16290808

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/24 16:52(1年以上前)

追加ですみません。

写真を添付されているということですが、標準のカレンダーで、サポートされているか、ちょっと、わかりませんので、ほかの方の回答をお待ちください。
(Labs機能の中に、ありそうですが...)

書込番号:16290822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/06/24 16:55(1年以上前)

早速有り難うございます。
ドコモのメールサポートにも問い合わせしました。
少し様子を見てみます。

書込番号:16290829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/24 17:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=16255753/#tab

PC上で、googleカレンダーのデータをエクスポート→インポートするだけ
これで、googleカレンダーを引用しているスマホのカレンダーアプリに過去のデータも反映される
(ただ、写真についてはこのスマホを使用していないので確認とれていません)

書込番号:16290865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2013/06/25 10:30(1年以上前)

缶コーヒーさん皆さん有り難うございました!
Googleカレンダーのエクスポートしてインポートしたら1ヶ月以前の予定も
全て復活しました。息子の部活の記録等日記替わりに使っていたので本当に助かりました。

ドコモのサポートからは不親切な回答でした。(以下抜粋)

メールではご利用状況の詳細などが分かりかねますが、
「Sプランナー」などにおいて、Googleアカウントで
管理したスケジュールに関しまして、過去1か月よりも前の
データは同期不可となっております。

恐れ入りますが、上記動作はGoogle側の仕様となるため
設定などで変更することはできません。

このようなご案内となり、大変心苦しく存じますが、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

※バージョンアップする事前の注意に誰でも分かるように書かれていればバックアップ等
出来るのに・・・

書込番号:16293328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング