『USBで認識されなくなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBで認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBで認識されなくなった

2013/09/05 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

8月末あたりから突然、USBケーブルでパソコンにつないでもエクスプローラー画面で表示されなくなりました。 ケーブルを変えた訳ではなく、パソコン2台に対して同じ症状です。

以前はタスクバーに表示されていた「USBデバイスとして接続」の表示が出なくなり、USB接続の方法を選択する設定メニューがあったと思うのですがそれも見つからず、お手上げ状態です。

どこかに設定を直すメニューがあるのでしょうか?

書込番号:16547066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 11:55(1年以上前)

開発者向けオプションに有るUSBデバックを有効にしていませんか?

書込番号:16547225

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/05 12:17(1年以上前)

>@ちょこさん

コメントありがとうございます。
USBデバッグモードはONになっていたのでON/OFF両方に変更してみましたが、症状は変わりませんでした。

書込番号:16547281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 16:53(1年以上前)

端末を再起動して見ましたか?
後 PCのデバイスドライバーを削除して再度インストールして見て下さい

書込番号:16548039

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/05 16:59(1年以上前)

>@ちょこさん
引き続きありがとうございます。
端末の再起動、ドライバの入れ直し共試してみたんですがダメでした。

書込番号:16548062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 17:08(1年以上前)

取りあえずファイルのやり取りだけで良ければAirdroidと言うアプリを使用すれば
Wifiを使用して出来ます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

後は
USBケーブルを違うのに変更してみる
USBポートの不具合
ぐらいだけですね

書込番号:16548088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 18:32(1年以上前)

単に端末とPCをケーブル接続するだけで、先ずGALAXY側の通知エリアにUSB接続を示す通知が表示されるハズですが…ご確認されてますか?

その表示が無いとなると初期段階での認識すらされてませんね。@ちょこさんのご指摘のとおり、ケーブル or ポートの不備かと思われます。

書込番号:16548337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/05 21:38(1年以上前)

>@ちょこさん
ご紹介のアプリを入れてみましたが、1台のパソコン(会社で使っています)とは接続できませんでした。おそらく会社のネットのセキュリティあたりが邪魔をしているんじゃないかと思われます(他にも繋がらないスマホ向けのサービスがありますので)

>りゅぅちんさん
その通知そのものが出なくなってしまっています。1台のパソコンで、と言うのならケーブルやポート側を疑うんですが、パソコン2台(それぞれ専用のケーブルを使っています)とも繋がりません。
一方、スマホのUSBポートにmicroUSB対応のUSBメモリを繋ぐとスマホで認識できます。
なのでスマホのパソコン接続の設定が怪しいと思っているんですが、それを調べる/切り替えるメニューがなくなってしまったようで、困っています。

書込番号:16549049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 22:07(1年以上前)

その状態なら出来ることは初期化して変わらないならPCの問題だと思います

書込番号:16549211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 23:05(1年以上前)

最初のご質問内容を見逃してダブった書き込みで失礼致しました。

・端末のロック画面を解除した状態で接続してますか?
・設定→アプリ管理→すべて→MTPアプリ、があれば強制終了してみる
・USBテザリングはオフになってますよね?
・GalaxyのAndroidバージョン、PCのWindowsバージョンはそれぞれ何をご使用ですか?
(この種の質問には欠かせないので明記された方が良いかと)

書込番号:16549528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/06 08:38(1年以上前)

>@ちょこさん
自宅と職場、2台のPCと同時に接続できなくなったので、PC側に原因があるとは
考えにくいので、初期化するしかないでしょうか。
>りゅぅちんさん
端末のロック、アンロックにかかわらず、接続できません。
MTPアプリの強制終了はネットでの検索時に発見してやってみましたが、効果なしでした。
USBテザリングはオフです。
・GalaxyのAndroidバージョンは4.12、PCは2台ともWindows7 sp1です。

書込番号:16550561

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2013/09/20 07:58(1年以上前)

私も同じ症状でした。
ショップで修理に出したら端末側のマイクロUSB端子の金属部分が剥離しているとのこと。
故障で交換してもらって3か月目でした。

この端末は充電出来るときと出来ない時があります。(クチコミにもでてますが)
私も新品時からその症状でした。
マイクロUSB端子の品質が悪いのではないかと思います。

ただ、なぜか認識できるものがあるのが不思議なんですけどね。

書込番号:16609331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング