『該当端末でauと契約できますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『該当端末でauと契約できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 該当端末でauと契約できますか?

2014/08/17 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1245件

来月で端末の月賦が終わります。

LTEとFOMA電波の掴みがとても悪く、機種変更も考えています。
しかし、端末自体はトラブルも無く機種変更するのも勿体無い気がして踏み切れません。

そこで質問ですが、該当端末を使って電話番号を持ったままauに乗り換えたいのですが可能でしょうか?
該当端末はSIMフリーだと思いますが、この契約の仕方は出来ないのでしょうか?

ドコモの契約年数が14年と長いので解約は出来ればしたくないのですが、FOMA回線は我慢できてもLTE回線が安定しないのには我慢出来ません。
ドコモでブースターのような機器を屋外に設置して貰いましたが、安定しにくいのはあまり変わっていないので3ヶ月に使って撤去して貰いました。

今はWiMAXでwi-fiを使って遅いながらも制限なしということで不満なしに使ってます。
ただ、時間に寄ってLTEより酷いので光回線も考え始めました。
通信費用が嵩むのでauに加入後、auひかりに加入して通信費用を浮かせようと考えています。

少し話が反れましたが、auのスマホに機種変更してauひかりに加入した方が利口な選択でしょうか?
ご伝授下さい。


書込番号:17844604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/08/17 18:23(1年以上前)

>少し話が反れましたが、auのスマホに機種変更してauひかりに加入した方が利口な選択でしょうか?

auショップで光回線申込みと合わせたキャンペーンをやってることもあるので、とりあえずショップへ行ってみることをお勧めします。
MNPなら一括0円端末もあるかも(^_^)

書込番号:17844612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/17 18:40(1年以上前)

拝見しました
お気持ちお察しします

分かる範囲でドコモ端末を他社利用ですが
ドコモサイトに解除後他社での動作検証があります

ですがauは電波が異なるような話しを聞きますのでドコモ端末は使えない可能性もありす
バッテリーなど周辺部類は他社キャリアの同等で使える場合があります(乗り換え前のポイント消化にも周辺部類が合えば)
どうしても端末利用ならデザリングやWi-Fiもなくはないけど

全てau携帯スマホとひかり乗り換えなら安くなるかとお店に寄って割引や価格は変わりますので

ちなみに使い方次第ではmvnoを利用する方法もありますのでご参考までに

それでは

書込番号:17844661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/08/17 18:47(1年以上前)

電話はドコモのFOMA、通信は他社というのは出来ないのでしょうか?

SIM解除してSIMフリーにしても上記のスタイルは出来ないのでしょうか?

こちらは城北地区ですが自宅では私のドコモの該当端末より、義妹のauのスマホの方が電波の掴みが良く安定していました。

一層、MNPで機種変した方が結果的に良いのですかね?

書込番号:17844690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2014/08/17 18:58(1年以上前)

suica  ペンギン さん

電話は残してドコモのFOMA回線、通信は他社というのは出来ないということでしょうか?
また、月賦が終わり次第、クロッシーを解約でWiMAXだけで通信する形も出来るのでしょうか?

書込番号:17844719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/08/17 19:12(1年以上前)

>一層、MNPで機種変した方が結果的に良いのですかね?

コスト的な面ではMNPを行ったほうが圧倒的にメリットがあると思います。
電波的なことは一概にdocomoが良い、auが良いとは言い難いのですが、スレ主さんの場合は義妹さんの状況でauが良さそうとのことなのでauでも大丈夫かなぁとは思えます。

私はiPhone5sでdocomo版とau版を持っていたことがあり通信状況をよく見比べていました。
docomo iPhone5s 16GBのレビューに書きましたが私の生活圏ではau圧勝でした。
今はdocomoのiPhoneは売却してしまったので見比べることはできませんが(^_^;)

と、s3のロック解除後のauSIMの話
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=15939800/
以前、スレたてがあったみたいですね。
結論は..........どうなんでしょ?
docomoとauは通信方式が違うようですけど。

書込番号:17844764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/17 19:29(1年以上前)

auの3Gは通信方式が違うため使えません。

書込番号:17844815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/17 20:35(1年以上前)

auの3G通信とdocomoの3G通信とは互換性が全くないので御希望の使用は出来ません。

auの3GはCDMA2000/1x EV-DO Rev.A/MC-Rev.A

docomoの3GはUMTS/HSPAです。

書込番号:17845024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/17 20:41(1年以上前)

通話をドコモFOMAで契約を残す事は可能

但し、SC-06Dでは最新ファームでFOMAシムが認識しないので白ロムか過去持っていた端末で使用するしかない

データ通信のみをmineo(auのmvno)で行う事は可能だが、SC-06Dはシムアンロックしても認識しないでしょう(SC-05Dが認識しないのでGalaxyはおそらく使用不可能)

ドコモXperia等は稼働実績有り

書込番号:17845051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/17 20:42(1年以上前)

連投すいません、途中で送信してしまいました、docomo端末なら格安SIM(mvno)の契約は可能ですので、検索などを使い、よく調べてみて再検討されてはいかがでしょうか?auとdocomoの通信方式の違いなんかも分かりますよ。

auにMNPなら、今月中はauにかえる割が適用されるので基本使用料は無料になります(LTEフラット必須です)来月になるとMNPでも基本使用料無料にならなくなりますので。

書込番号:17845055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2014/08/17 22:48(1年以上前)

やはり、MNPで乗り換えた方が合理的かも知れないですね…

しかしながら、今年度中に開始見込みであるドコモのアグリゲーションも気になっているので、直ぐにどうこうというのは考えていませんがアグリゲーション対応の端末がリリースされて、LTEがまともに使えるのならばキャリア変更をしないでも良さそうな気がしますがどうでしょうかね?
現状でLTEが使えないのなら待つのは無意味でしょうか?

光回線はもっぱら帰宅後のことでwi-fiで繋いで使うのですが、スマホ・タブレット・ノートPCが主な使用機器となりますが同時接続でも速度が落ちたり不安定になったりしないのでしょうか?

書込番号:17845598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/18 00:35(1年以上前)

拝見しました

当方もそろそろauの割引などなくなり値上がりするので焦っていますが 中古端末選びがなかなかタイミングあわなくて困ってます 最悪ガラケー通話のみスタートかも 話しは置いといて

さて費用をおさえたいなら
WiMAX利用されているならWi-Fi接続されて使ってみては
通話だけドコモならガラケーなど機種まえの端末か中古端末利用して契約変更されては?

待ち受けが主で外で動画や画像が沢山あるページをみないとかなら通話付simにmnpも良いかと正しキャリアメールは使えなくなります

これ以外にもデータだけならドコモ回線を使ったmvnoがありますのでお使いの端末は利用できます更に物に寄ってはWi-Fi付ですどちらもWi-Fi利用いがいはネットとラインなどメールアプリや050電話アプリ程度利用に
なら 一枚SIMで安いのは来月スタートのヨドバシのWi-Fi付プラン500円程度からできます

au回線もありますが端末が使えなく新たに必要かもソフトバンクの回線が出れば話しはかわるけど今のところ不明


大手キャリア変更だとmnpが無難かと
電話残すとなると帰って費用など面倒かも


分かる範囲でこんな感じかな それでは

書込番号:17846030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/18 00:39(1年以上前)

補足ですが

他口コミをみた限りでは
au以外はパケット選べる新料金プランしか申し込みできなくなるようなので

既存のプランを残したいならご注意した方がよいかも
詳しくは調べて下さい


それでは

書込番号:17846037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/08/18 10:02(1年以上前)

CAは、既存の回線を二つ使うことで速度を上げる仕組みですから、もともとLTEの回線が不安定であれば、いくらそれを束ねても、現状より劇的に安定する可能性は少ないです。
またMVNOはドコモの回線を使っていますから、意味はないです。

ドコモに調べてもらって、端末の問題ではなく、電波の問題ということであれば、付近の基地局が改善されない限り、本質的な解決は無理です。その辺はすでにある程度やっておられるようですから、それ以上を望むのであれば、auに移るしかないですね。

書込番号:17846579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/08/18 22:53(1年以上前)

suica  ペンギン さん

色々教えて頂き、ありがとうございます。
やはり、現状ではキャリア変更しかLTEを満喫出来そうにありませんね。

でも、外出時はLTEを使用して帰宅後は光回線でwi-fi使用ならクリアできそうな問題と錯覚しがちですが、実2GBだと動画が何時間分に相当するのですかね?
通勤時、YouTubeをBluetoothを使ってカーナビで音楽再生しているのですが2GBだと簡単にMAXになりそうで気になります。
因みに2GB制限というのは引き続きドコモで使い続けて新プランに加入した場合の話をしています。
他に用途はナビやレーダー探知機のデータ更新にデザリング?を使うことになると思います。
運が良ければ自宅の駐車場までwi-fiが使えるかも知れないですが、2GBって何がどのくらいできる容量なんでしょうかね?

後先になりましたが、WiMAXは違約金を払って解約かスマホの月賦が終わった後、データプランを外してWiMAXに以降して電話だけ生かそうと考えています。
しかし、ここで気になるのがdビデオを使ったdタブレットのことです。
データプラン解約後はdビデオは使えなくなりますよね?それにドコモのメールアドレスも…
そうなるとデータプランは残さないとならないので、完全にWiMAXはお蔵入りとなるのですかね?

段々、頭の整理が出来なくなってきました…


書込番号:17848538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2014/08/18 22:56(1年以上前)

P577Ph2mさん

アグリゲーションはLTEの増幅装置でしたかぁ…
元々、入りにくい地域には意味無いですね。
ありがとうございます。

書込番号:17848552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング