『クリップボードと履歴削除について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップボードと履歴削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

クリップボードと履歴削除について

2015/03/14 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:184件

辞書がわりに調べものをすることが多いのですが、溜まった閲覧履歴を一度で削除するにはどうすればよいでしょうか?又、タッチ場所がづれて、「クリップボードに保存しました」と出ることがありますが、この場所は何処でしょうか?これも削除できますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18575923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/14 10:52(1年以上前)

ブラウザの履歴であれば、アプリの設定から削除できるはずです。
また、テキストを選択してコピーすれば、クリップボードに自動的に保存されます。テキスト入力エリアを長押しすれば、[ペースト]と出てくるので、それを貼り付けられます。
保存されのは最新のもの一つだけですから、新しくコピーすれば、古いものは自動的に消えます。

書込番号:18576489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件

2015/03/14 11:04(1年以上前)

p577さん、クリップボードの件は分かりました。ありがとうございました。ただ、アプリの設定?と言うのが(やり方)よくわかりませんので、手順を教えていいただけませんか?

書込番号:18576518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/14 12:29(1年以上前)

ブラウザの履歴は、ブラウザを起動し、「MENUキーを押 す」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「履歴を消去」で、覧履歴を消去できます

また、クリップボードを確認する方法は、プリインアプリの「Sメモ」を起動し、作成(編集)状態で、「MENUキーを押 す」→「画像を追加」→「クリップボード」になります。
削除する場合は、クリップボード画面を長押しして下さい。

書込番号:18576788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 12:36(1年以上前)

ビタロンさん

こちらの機種ユーザーではないですが、ご質問が何を使って辞書代わりにしているか分かりません。アプリとか使用されているのでしょうか?

例えばですが、文字変換で辞書代わりに使用しているということでしたら、Android OSの設定のところに言語と入力と言うのがありませんか?

POBox Touch(日本語)>辞書と学習>学習辞書>学習辞書リセット

その他
http://www.sumaho-etc.net/?p=181

書込番号:18576807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/03/14 13:42(1年以上前)

以和貴さん、詳しくご説明いただきありがとうございました。

書込番号:18577006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/03/14 13:49(1年以上前)

ppモデルさん
特別なアプリを使っているわけではありません。Googleで知りたい事柄をいれて見るだけです。
(例えば武蔵のことが知りたいとき、「戦艦武蔵」といれてみると言った具合に)

書込番号:18577027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 13:56(1年以上前)

ビタロンさん

私の見当違いでした。

書込番号:18577052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 00:42(1年以上前)

通りすがりのものです。
一番(?)身近な方法は、キーボードを表示する環境にして、左上のアイコンを長押しすると、
左から「音声入力」「手書き入力」「クリップボード」「設定」「キーボード移動」と
入力変更のアイコンが表示されます。
その中の「クリップボード」選ぶと保存されている文字列が表示されます。
入力の時は選んでタップ、削除したい時は長押ししてメニューで削除。
次からはキーボードが表示されると、左上には その時選んだアイコンが貼り付きます。
こんな方法もあるという程度ですが、よかったら試してください。

書込番号:18649349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/06/26 15:49(1年以上前)

以和貴さん、教えていただいたようにやろうとしたのですが、最初よくわからないままプラウザを押しているうちに画面に5つもプラウザのアイコンが並んでしまいました。
その後、削除出来たようなのですが、元々のプラウザのアイコンと新しく増えてしまったプラウザのアイコン、どれを開いても同じ記事が出てきて(残っていて)これだけが消えません。追加されたアイコンも含めてどうすれば削除できるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:18910254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/06/26 17:24(1年以上前)

 ビタロンさん

ブラウザのウインドウを閉じたいということでしょうか。
ブラウザを起動し、アドレスバーの右側にあるシートが二つ重なったアイコンをタップし、表示されたウインドウを横にフリックすれば、閉じることができると思います。
ご質問の内容と違っていたら、すみません。

書込番号:18910473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/06/26 17:42(1年以上前)

新たに画面に増えてしまったプラウザのアイコン5つと、元のプラウザのアイコンも含めてどのアイコンを開いても同じ記事が出てきますのでその両方を削除したいのですが。

書込番号:18910522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/06/26 18:58(1年以上前)

ビタロンさん

ホーム画面にブラウザのアイコンが増えたのでしょうか。
どのホームアプリを使用されているか不明ですが、通常はアイコンを長押しして、「削除」あるいは「ゴミ箱」へ移動すると削除できます。

書込番号:18910709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/06/27 10:14(1年以上前)

以和貴さんありがとうございました。
体調不良で返事が遅れて申し訳ありません。実はこれ以上変なことになって収拾がつかなくなったら困ると思い、帰宅途中ドコモに寄ってみてもらいました。若い男性でしたが、ちょちょっといじって、30秒くらいで元通りにしてくれました。あまり簡単だったのでびっくりしました。なので、せっかく教えていただいたのにやらずじまいでした。でも教えていただいたアイコンの消しかたは今度何かあったらきっと役に立つと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18912852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング