『ドコモのロゴについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのロゴについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモのロゴについて

2012/05/21 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

せっかくのデザインを、上に書いてある「NTT Docomo xi」のロゴが
台無しにしてしまっている気がしませんか?

特にxiの部分、
一昔前のトラックの後ろに誇らしげに貼ってある、「パワーステアリング」とか
「SRSエアバッグ」のステッカーに通ずる恥ずかしさを感じるのは私だけでしょうか。

SO-01Bから買い換えようと待っていましたが、躊躇してしまいます。
カバーつけても隠れないですし。

見慣れればおかしくなくなるんですかね・・・。

皆様の忌憚の無い意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:14588332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/21 17:45(1年以上前)

下のスレでもそういう話題で結構盛り上がっていますけどね。一応貼っておこう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375552/SortID=14567657/

私個人はそういう企業ブランドの構築に一役買うのも先駆けユーザの役目だと思っていますので容認ですけど。
ちなみにauユーザーですがandoroid auのロゴは結構気に入ってました。いまのauだけのロゴはそれはそれで味気ないなと思います。

それ以前に規格か?商標か?一般人を惑わしがちなXi自体どうなのよ。って思います。

あくまで個人観ですが、なんでもかんでも世界横並び基準優先というほうがちょっと違和感感じてしまいます。お国それぞれの個性的なドメスティックデザインとかイメージがあるほうが、私は楽しいと思うな。そう外装を付け替えたりする遊びができればなお面白いんですが(笑)

書込番号:14588511

ナイスクチコミ!3


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 18:06(1年以上前)

FOMA黎明期にFOMAモデルに誇らしげにロゴが躍っていたのと同じ事かと…エリアが全国で95%越えた頃には、自然と消えてますよ、きっと☆

書込番号:14588588

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/21 18:08(1年以上前)

こちらのスレを拝見して、いくつかの機種で「ロゴがない」というスレのことを思い出しました。
次のような保護フィルムが出れば、ロゴを隠してくれると思いますが、タッチ感度の評判があまりよくないようですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_acro_hd/film/bsefgacroh/

書込番号:14588593

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 18:21(1年以上前)

はじめましてスレ主様!
まだ先ですが、噂によるとGXをベースにグローバル展開するらしいです!
私はグローバルモデルが出回ったら外装交換キットで交換するつもりです!もちろん自己責任ですが!!

書込番号:14588623

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/21 22:15(1年以上前)

別スレでの言い出しっぺです(^_^)
確かによろしくはないですが、Xiが全国的に普及する2年程度は我慢かなと。

以和貴さんも言われていますが、ロゴが隠れる保護フィルムもあるのでその辺はいかようにもなると思います。

全体のデザインは好きです。

書込番号:14589696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/21 22:40(1年以上前)

別機種

皆様、ご意見ありがとうございます。
容認、フィルム、外装交換と、お考えは色々あるみたいですね。

ACテンペスト さん
スマホは世界基準が横並びというのが普通だと思っていたというか、
正義(?)だと思っていたので、なるほどなと思いました。
達観されていらっしゃるようで、まだまだ私は精進が必要のようです汗

TOMOFALCO さん
そうですよね。ただ、誇らしげなのがどうもこそばゆいといいますか・・・。
多分、ソニーのデザイナーさんはこのロゴを見て「うわっ台無しじゃん!」
って思ったんじゃないかなとか思ってしまったり・・・笑
せめてxiが無ければなあ・・・。

以和貴 さん
この手のフィルムが、ロゴを隠す方法としては一番簡単かつ、現実的のようですね。
全く知りませんでした。教えていただき、ありがとうございました。
操作感についても、気に入らなかったら液晶画面の上端でカットしてしまえば
いいんですもんね。

dull-fish さん
私には荷が重いかもしれませんが、外装交換って手も可能性として見えてくるんですね。
俺のはちょっと違うんだぜ!って雰囲気が出せたら最高ですね。
とはいえ、画像をご覧頂ければ分かると思いますが、なんだかんだで私も最終的にdocomoロゴ隠せてないですね・・・(;´Д`)使い込んでるんでギタギタでお恥ずかしいですが、ボディが白だとこういう遊びもできますよね。


LBS09 さん
スレ拝見してます。そうなんです。私もデザインはかなりグッときてるんです。
無骨なソニーロゴも大好きですし。mova時代からソニエリ使い続けているので、今更他のメーカもなあ・・・ってのもありますし。

とりあえず、なにはともあれ待ち望んでいた機種なので、購入に踏み切ろうと
思います。ACテンペストさんに教えていただいた上記のスレでは予約できてる方もいらっしゃるみたいですし。
ロゴは慣れたらそれまで、慣れなくても、いくつか解決策も教えていただきましたし、手元に届いてから考えたいと思います。


皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14589826

ナイスクチコミ!0


pied15年さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 00:14(1年以上前)

スレ主さん初めまして(^-^)

Gx購入します。
私の場合ドコモロゴとか別に気にならないかなぁ!購入してハズレなければいいです。これは誰も同じですね(汗)

書込番号:14594396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/23 15:16(1年以上前)

ラウンジで見てきましたが、展示機にはdocomoもXiもロゴは入っていませんでした。
まあ変更になるんでしょうけど…

書込番号:14596072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/23 16:38(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

ACテンペストさんが貼っているリンク先のポールスミヌさんの写真を見ても、
ラウンジに展示してあるものは古い仕様のようですね。
(同じラウンジですかね?)

本番仕様はXiロゴで来ると思います。

書込番号:14596253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/23 20:02(1年以上前)

>LBS09さん

なるほど、そうなんですね。 私はそれほどロゴは気にしませんが
展示機のほうがしっくりしている感じはしました。

あ、ちなみに私は有楽町のラウンジで見ました。

書込番号:14596870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/20 22:35(1年以上前)

docomoは、なぜ日本製のスマートフォンがiPhoneに惨敗するか、
根本的に解ってない事がこのロゴによく表れていると思います。

XPERIAを使いつづける理由は、皆SONYのデザインと世界観に惚れているからでしょう。

arcとiPhoneの二台持ちですが、今回、このロゴのこともあって次はiPhone5に一本化したくなりました…。

Appleばかりが優遇される世の中は見たくない。SONYや日本メーカーの自由にさせてあげてほしいですね。

書込番号:15096231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング