『ROMと外部メモリの使い分けについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMと外部メモリの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ROMと外部メモリの使い分けについて

2012/07/13 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

現在sh-03cを使っていまが、ROMは256MBしかなかったと思います。そのため、基本的に外部メモリにデータを保存してました。
GXはROMが16GBもあるようですね。これに関連して2点質問です。

1.みなさんは、外部メモリとROMをどう使い分けするのでしょうか?人それぞれでしょうけどお聞かせください。理由もお願いします。

2.sh-03cで使っていたメモリカードはフォーマットが必要なのでしょうか?保存していたアプリをそのまま使いたいです。再ダウンロードが必要でしょうか?

書込番号:14801922

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/13 19:29(1年以上前)

1・写真など消えると困るモノは、出来るだけ外部に移動させています。
 (本体不具合が有った際、逃がすことが出来ない場合を想定して)

2・フォーマットは必要無かったと思います。(ただ、Android4.0になるので僕だったら初期化すると思います。)
アプリですが、その辺詳しく無いので(上手く行ったこと無い)何とも言えませんが
僕は、面倒でも一つ一つ入れます。これだと、無駄なアプリが無いか入れながら判断出来ますし(^_^;)

書込番号:14802368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/07/14 01:04(1年以上前)

2.「保存していたアプリ」というのは、
sh-03cの設定のアプリ管理から、
「SDへ移動」したアプリということですか??
であれば、SDを新機種に差し替えても、
そのSDからアプリを再インストは出来ないと思います。

もし再インストを楽にしたいのならば、
アプリのバックアップ系ツールを使って、
旧端末でSDにバックアップを取得しおく方法になるかと。

私は、AppMonsterを使ってますが、
バッチで一括再インストールなどの機能もあるので
機種変の時などは手放せません。

書込番号:14803914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 02:30(1年以上前)

Android4に対応しているかとか必要ないのかな?

書込番号:14804130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/07/15 21:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

望見者さん
SDカードと本体どちらが信頼性があるかってことになると思いますが、信頼できるカードを使っていれば、写真などは外部に保存した方が良いですね。

HERO1965さん
>「SDへ移動」したアプリということですか??
そうです。インストールしたものをSDに移動したということは、SDを新しいスマホにさしてもインストールされるわけではないから無理ということですね。確かに言われてみればその通りですね。ありがとうございます。AppMonsterなるものについても、ググってみようと思います。

Xxvantyさん
>Android4に対応しているかとか必要ないのかな?
確かにそうですね。今のスマホは2.2なので、使えなくなるものもあるかもしれませんね。バージョン情報調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:14812018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/07/21 10:07(1年以上前)

発売日が27日で濃厚との話ですが、予約はすでに始まっているのでしょうか?
やはり27日の発売で決まりですかね?

書込番号:14835636

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/21 20:44(1年以上前)

27日は、多分無理でしょうね。だって、DS予約すら始まってないのに、、、、(違ってたら済みません)

http://juggly.cn/archives/66403.html

書込番号:14838101

ナイスクチコミ!1


スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/07/23 11:53(1年以上前)

プロボーダーさん
>発売日が27日で濃厚との話ですが、予約はすでに始まっているのでしょうか?

私はノジマで7月上旬に予約しました。発売日、値段、月々サポートなどの情報は全くありませんが、一応予約ということになってます。
DSと量販店の違いがわかりませんが、どっちが良いのでしょうね?

書込番号:14845056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング