『この機種に期待している方へ』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種に期待している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種に期待している方へ

2012/07/28 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

待ち遠しいとか、早く予約したいとかありますが、そんなに期待できることがあるのでしょうか?

夏モデルのスペックを各種類見てみると、そんなに大きな差というのは感じないのですが。。。

ただの好みで、「期待」と言われているだけ??

書込番号:14868741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/28 21:43(1年以上前)

私は薄い、軽い、画面が大きい、漢字変換が賢いで選んでます。

今はiPhoneを使ってるんですが、本体が分厚くて角ばってるから握りにくいし、両面ガラスだから重いし、画面が小さいし、変換は耐えられないくらい馬鹿だし、iOSは画面のカスタマイズが一切できないしで正直飽きた。

iPhoneの不満を全て拭い去ってくれるのはgxでした。
ただ、新たな不満として電池の減りの速さが上がりそうとチョット懸念してます。

因みに私のSoftBankの締め日が毎月10日なんですけど、GXの発売日が10日過ぎなら、GXは諦めて、SoftBank継続のiPhone5にしてました。

書込番号:14868807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2012/07/28 21:44(1年以上前)

性能的には大差ないですが、デザインが圧倒的に良いと思います。
というか他の機種のデザインが酷すぎますw
感性の問題なので感じ方は人それぞれですが、私はそう思って期待してます。

書込番号:14868812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/28 22:11(1年以上前)

もう一点。
今までiPhoneを使ってきて殆ど全ての操作がタッチパネルなのに、何でホームボタンのみ物理ボタンなのか、ず〜っとクエスチョンでした。

正直、私に言わせればナンセンス。
物理ボタンが無かったのも決めての一つです。
そのうち、ホームボタンのデザインや機能もカスタマイズができるようになると思いますよ。

書込番号:14868937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/28 23:25(1年以上前)

GX自体と言うかは、前機種Xperia acro HDの
完成度の高さと人気によるものも大きいでしょうね。

デザインは好みが分かれるでしょうね。
どっちかと言うと、あまりデザインにこだわりの無いシンプル好きな人向けかな。

書込番号:14869268

ナイスクチコミ!3


KOOOHさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 02:18(1年以上前)



こちらの機種に決めた理由は、ほぼデザインです。
欲を言えば全部入りが欲しいですが、
今の携帯でもほぼ使っていないし、
電池を食いそうな機能が逆に少なくて
良いと言う考えです。

公式発表が楽しみですね。
お盆前に発売されて良かった(^o^)/

書込番号:14869752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/29 02:49(1年以上前)

気に入らないのなら無視すればよろしい。
そもそも、人の好みは明確に説明できるものではありません。
それても、自分では理解できない人の好みを理解しないと気が済まない性分だとしたら、大変気にかかります。

ちなみに、私はソニーの最新機種で、デザインが好み、ナスネとの連携も魅力でしたよ。

書込番号:14869816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 06:17(1年以上前)

>Freedom of Freedom さん 変換はしっかりしたやつが良いですよね。タッチパネルなので、動作が大変でストレス溜まったり(^_^;)
iPhoneの変換を見たんですが、このGXに比べて面倒な感じがしました。

バッテリーは、スマホがなにもかも性能が高いのでそれはしょうがないことだと自分の中では思っています。。。笑

自分なりにカスタマイズできるというのも面白いと思いました。


早々の返答ありがとうございました!

書込番号:14869985

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 06:32(1年以上前)

>リコシェ号さん

自分も結構デザインやらカラーリングを気にします笑
が、中身が一番気になるんですよねー。。。

性能よりデザイン重視なんですかね?(^_^)

デザインはサイコー!性能も良かった!!となれば万々歳ですよねー☆

自分のフィーリング大事(*′▽`)ゞ:・゚☆


返答ありがとうございました☆



書込番号:14870005

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 07:04(1年以上前)

>四案さん

なるほど、前機ってそんなに良かったんですか?(^_^)
人気がある、好評だと、後継機に期待が高まるのものムリないですね。

それを裏切らない自分の想像以上のものになっていてほしいですよね!

性能やデザインは他人がどうこう言うものじゃないと思ってます

使うのは自分ですから、自分がこれがいいと感じればそれが一番!

返答ありがとうございました!

書込番号:14870060

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 07:20(1年以上前)

>KOOOHさん
書き込みを見ると、ほぼデザインが!という方が多いです(^_^)

もう性能的には充分だよと納得されているからなのかな?なんて笑

機能は自分でカスタマイズできますもんねー。
必要なものだけを揃える。無駄のない効率のよい仕様。人によって用途も様々ですね☆!

期待している物の、発売前の焦れったさというか、興奮というか、ドキドキワクワクしますよね☆笑


返答ありがとうございました!

書込番号:14870096

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 08:08(1年以上前)

>サンピエールさん

あ、気に入らないとかそういったことは思ってませんよ(^_^)

自分も近々スマホに切り替えたいと思っていたので、色々調べているところなんです笑

たまたまこの機種に期待する人がいっぱいいるなぁと気になったんで、疑問を投げ掛けてみました。


人の好みをどうこう言うつもりは全くありません(^_^;)

調べているうちにこれも気になってきたので、さっそくDOCOMOショップに電話して色々と聞きこうと思ってます笑

書込番号:14870200

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 08:13(1年以上前)

えー、返信に関して、これで良いのか若干不安がありますが、、、こんな感じでいいのかな?(^_^;)

まあ、おかしくても許してくださいねー☆

お答え頂いた方々ありがとうございましたー!

書込番号:14870217

ナイスクチコミ!3


Kithredさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 09:56(1年以上前)

基本的に既にスマホを使用した事のある人であれば
全部入りにこだわる人は少ないと思います。

余計な物を省いてその代わりにデザインが良くなればそれはそれで嬉しいです。
私は基本、赤外線・お財布・ワンセグが不要だと考えているので
Xperia arcを購入しました。

が今回GXには【お財布】が付いてますね・・・まぁーこれは目をつむりますw

1つだけコレあったら良かったなぁーと思っているのが【防水】です。

まぁー最終的に実機で確認しましたが形状はarcに近く(弓なり)
自分的には満足のデザインですね♪

書込番号:14870533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/29 12:41(1年以上前)

要不要で言うのであれば、私的には、ワンセグ、防水、カメラが不要でした。

欲しかったのは、赤外線と無接点充電。

iPhoneを使ってると思うのですがアドレスのやり取りにやっぱり赤外線が欲しい。
FeliCaチップでも出来ますが互換性が弱い。
それと無接点充電があれば、端子剥き出しは防げたかな?っと。

書込番号:14871104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 14:31(1年以上前)

>Kithredさん

必要、不要 人によってホント意見が様々だなぁと感じてます(^_^)

携帯を水に濡らしたことがないので防水の良さは解りかねますが、スマホはデカイし、薄いしで落としやすかったり、水がすぐ侵入したりするかもですね。そういうことを考えると、、、ほしくなりますね(^_^;)

防水ケースとかあるのかな?

あと、画面が剥き出しなんで、落下によって画面や基盤がすぐに壊れたりしないかも心配です(^_^;)

ケースは必需品??

返答ありがとうございました!



書込番号:14871452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 15:14(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
自分はカメラやワンセグいらないからコスト削減してほしいです笑

赤外線ってもうないんですねー(^_^;)
それより、良い方法があるということなのかな。。。


まあ、ないならないなりにそれはそれで使っていくうちに問題なくなると思います笑多分。。。


昔のことを思えばなんのそのですよー!

書込番号:14871569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 20:43(1年以上前)

自分は同じSONY製品であるブラビアやPS3等との連携が出来るんでXperia arcを使っています。
特にPS3との連携は重宝してます。
同じ理由でXperia GXに決めました。
デザインや機能面で他社の端末より劣っていたとしてもXperia GXを選びます。

書込番号:14872706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/07/30 14:02(1年以上前)

スレ主様、私は初めてのスマートフォンになるのでいろいろ調べたのですけど、防水はかなりバッテリーを消耗させるみたいですよ。別にお風呂やプールで使う予定もないし、ワンセグも見ないし、私の好みにぴったりだったのが、GXでした。かっこいいし。まだ発売情報がないのが不安ですが、なんとなく噂も広まっているので、近々ですね。楽しみです。

書込番号:14875226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/30 16:35(1年以上前)

スレ主様

僕はこの機種でスマホデビューです。

@この機種に決めたのはSXはドライブネットが未対応なのと、
 SXはワンセグ対応だけどイヤホン挿さないと視れないみたいなので…

Aソニー製品が好きなので決めました。
 因みにTVもブルーレイもビデオカメラもソニーです(笑)
 
ソニーはデザインもカッコいいので、
それだけでも持ってて気持ちいいです♪

書込番号:14875627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング