『クラウド経由でiPadで写真を見れますか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クラウド経由でiPadで写真を見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウド経由でiPadで写真を見れますか?

2012/08/09 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

無知で恥ずかしい質問をさせて頂きます。
ご存知の方、どうかお知恵を拝借出来れば嬉しいです。
今、iPhone4をSoftBankで契約してまして、もうすぐ二年経つので解約かMNPをしようか考え中の者です。
題名の通り、iPadも所有してるのですが、iPhoneで撮った写真がすぐiPadでクラウド経由で見る事が出来ますよね?それが大変気に入ってまして。(^_^;)

この機種Xperiaに変更して、Xperiaで撮った写真をクラウド経由でiPadですぐ見る事って、出来ないものでしょうか?
メーカーが異なるので難しいとは思いますが、もしアプリを使って出来るよ!などのお知恵があれば、ご教示下さい。
拙い文章ですみませんが、ご存知の方、
よろしくお願いします。m(._.)m

書込番号:14914299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/09 15:29(1年以上前)

Dropboxを使えば可能です。
アプリはAndroid用、iPad用、PC用とありますから、それぞれの間で同期ができます。Xperia(Android)で撮った写真を自動的にクラウドにアップロードして同期することも可能です(ただし、iPad側のローカルストレージに自動的にダウンロードすることはできないかもしれません)。
https://www.dropbox.com/
2GBまでの領域が無料で使えますから、写真を見る分には十分でしょう。ただし、iCloudのように何もしなくてもよい、という訳にはいかないかも知れません。
おなじような無料のクラウドサービスは、他にも、Google DriveやSugarSync、MicrosoftのSkydrive、SonyのPlayMemoriesなどがあります。それらを使っても、似たようなことはできるかも知りません。

書込番号:14914478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/09 16:41(1年以上前)

〉P577ph2mさん
早速のご返信、ありがとうございます!
アプリストアで見たことあったなーって感じのアプリで、少し調べましたら、私の意に沿う様なもので、
ご提案して下さって、ありがとうございました!
本来は、ずっとiPhoneを使い続ける予定でしたが、
《docomoのガラケー・通話のみ》《iPhoneのWi-Fiのみの運用》《PocketWi-Fi》の3台で現在使用してるのですが、
複数台持つのに疲れまして。(-。-;
今回、iPhoneをMNP(妻に使用してもらい、キャッシュバック等の恩恵が有れば、嬉しいのですが)するか解約して、
現在、通話のみで使用してるdocomoのガラケーをスマフォにしようと企み中です。(笑)
維持費が、グンと跳ね上がりそうで、怖いですけど。!(◎_◎;)

話はそれましたが、有益な情報を迅速にお答え頂き、本当にありがとうございました!
これで心おき無く、機種変更できます。m(._.)m
あとは、維持費をどうしたものか。ヽ(;▽;)ノ

書込番号:14914679

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/09 17:25(1年以上前)

維持費だけ考えるなら、

docomoのガラケーそのままで、
iPhoneを XperiaGX(SO-04D)にMNPしてデータ化、プラスXi割で2台持ち。

XperiaGX(SO-04D)の維持費は¥830-ぐらい。(eビリングで▲100かも)
___\+3980.....Xiデータプランフラットにねん
___\+ 315.....spモード
___\-3465.....月サポ(MNP割増)

docomoのガラケーは プラスXi割適用させるのにパケホ・ダブル つけて¥390-アップ。

iPadはXperiaGX(SO-04D)のテザリング使用で ポケットwifi解約。

元々の質問主旨からは逸れるけど維持費だけ考えるなら、こんな考え方もある♪

書込番号:14914804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/09 18:06(1年以上前)

〉とら×3さん
ご丁寧に月当たりの値段まで出して頂き、恐縮です。そして、ありがとうございます!

当初の質問から趣旨がずれてます。
ですが、そのお心遣いとアドバイスが大変嬉しく思います。

Xiになってから、あの料金体系がさっぱりわからず、docomoのホームページを拝見したり、151で聞いても、私には理解できず…

妻もガラケーを使ってますので、妻も同機種に変更を考えてました。

私→docomoのXperiaSOー04に機種変更
妻→docomoを解約 SoftBankからMNP

で契約しようと考えてます。
これでは維持費は二台で一万円/月越えますか?機種代は24回の分割で考えてます。
151で聞いても、どうも話しが噛み合わず。(T_T)
丁寧なのはいいのですけどね。(^_^;)

10年以上docomoを所有してますので恩恵が受けれれば嬉しいのですが。(^_^;)

趣旨が逸れてすみません。

書込番号:14914914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/09 18:57(1年以上前)

スレチなレスだけど、御夫婦ともに XperiaGX(SO-04D)にして通話プランだと、
下記ぐらいの維持費だと思う。(計算間違いは責任もたないよん)

スレ主は機種変更なので、
\+ 780.....タイプXiにねん
\+ 315.....spモード
\+5985.....Xiパケホ・フラット
\-2415.....月サポ
\- 420.....月サポ(10年ご愛顧増し)
⇒⇒⇒ 毎月¥4245-ぐらい&通話料&端末代

奥さん(MNP新規)電話番号 変わるネ
\+ 780.....タイプXiにねん
\+ 315.....spモード
\+5985.....Xiパケホ・フラット
\-3465.....月サポ(MNP割増)
⇒⇒⇒ 毎月¥3615-ぐらい&通話料&端末代

(9月までは Xiパケホ・フラットは\4935-です。)


iPhoneのMNPを 奥さんが使う前提だと 奥さんの電話番号が変わるモンダイ と
docomo解約が惜しいと感じるところがある。
奥さんも10年以上使ってるなら機種変にしても\600-ぐらいしか変わらないしね。

(案2)としては
奥さんのガラケーそのままにしたまま、奥さんのXperiaGX(SO-04D)だけは
データ化して先ほどのプラスXI割にすれば 奥さんの毎月¥3615-ぐらいというのが
毎月¥830-ぐらいになる。ガラケーのパケ代は無くしてパケホダブル\390-加算した
ガラケーの維持費は必要。でもFOMAの無料通話プラン残る。

分割は定価ベースで買うのと同じだから安い店で一括購入の方がお得ではアルかな。

書込番号:14915081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/09 19:01(1年以上前)

連投。
上記の(案2)は、奥さんじゃなくて スレ主さんでもでも同じですよ。

書込番号:14915093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/08/10 06:27(1年以上前)

〉とら×3さん
当初の質問の趣旨違う内容にご返信頂き、恐縮です。ありがとうございます。

知らないことを、こうも詳しく具体的に教えて下さって、非常に助かります!
月額、この金額なら、なんとかいけそうかな?って思ってます。

一括払いの件も、なるほど〜と思いました。
この度は、親切丁寧にありがとうございました!

書込番号:14916714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング