『充電方法教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電方法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 充電方法教えて下さい

2012/08/09 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:4件

初めてのスマホなんですが充電するケーブルの様な物はSETになっていないんでしょうか?
今はFOMAのアダプタしかないので何を購入すれば良いでしょうか?

書込番号:14915885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/09 22:48(1年以上前)

スマホとガラケは端子が違いますから、
ケーブルもスタンドも入ってますよ!
何を買えば?取り合えず保護シート、カバーあたり
買って置いた方が、良いと思いますよ!

書込番号:14915919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 22:48(1年以上前)

確か充電ケーブルは付属していなかったと思います。

例としてFOMA→MicroUSBに変換できるプラグを使用すれば充電は可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-FOMA-microUSB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-GH-FOMA-MBK/dp/B0057DANQQ
こういう製品もありますが、docomoの純正もありますので、今すぐ必要ならばドコモショップの方がいいかもしれません。
基本的にMicroUSBと書いてあるものであれば充電できますよ。

書込番号:14915920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/09 23:02(1年以上前)

ACアダプタやケーブル類は付属してません。
別途、必要ですよ。

書込番号:14915967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 23:03(1年以上前)

変換できるプラグを購入すれば今のアダプタで使えるという事ですね!
プラグも高くないみたいなので明日ショップに行って来ます。

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14915970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/09 23:07(1年以上前)

スマートフォンではmicroUSB と呼ばれるものを使用して充電を行います。
ですが、この機種では残念ながら変換ケーブル等が付属しておりません。

以前からFOMA端末(普通の二つ折り携帯)をお使いであれば
AMD 大好きさん がご紹介にあったものや

FOMA 充電microUSB変換アダプタ T01 というものがあります。

ですが、現在パソコンをお持ちであるならばこういった製品ではなく
USB→microUSB変換ケーブルをお買いになったほうがいいと思います。
家電量販店に行くと これでもか!ってくらい並んであります。

注意点ですが その時 「通信・充電」と書かれているケーブルをお選びください
「充電」のみですとパソコンでつないでも認識いたしません。

USB充電の 充電器は こういったものがあります ↓
http://kakaku.com/item/K0000275123/spec/
http://kakaku.com/item/K0000278667/    参考にどうぞ。

USB-microUSB 変換ケーブル
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-Micro-USB-A-MicroB-%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8F-MPA-AMBIRL07BK/sim/B003UIRIGS/2/ref=pd_cp_e_sexpl


書込番号:14915991

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/09 23:09(1年以上前)

いやいや、FOMAの充電器の出力って 600mAか700mA でしょ。
変換アダプタつけてもロスで下がるだけだから カタログ記載の170分で充電できないよ。

AC充電アダプタ03(1A)を買うべきだよ。

書込番号:14916000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/09 23:10(1年以上前)

AMD 大好きさんが言われて領収書確認したら、セットで、買ってました!ガラケーからスマホなので
DSの人がセット販売にしたようですね!
スレ主様失礼しました!
AMD 大好きさんありがとうございます!

書込番号:14916007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/09 23:34(1年以上前)

ちなみに、スタンド(TV接続ドッグ)も別売りです。

書込番号:14916099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 00:07(1年以上前)

残念ながら、FOMA充電器をアダプタ変換して充電では、本体が充電中として認識せず「充電器を外して下さい」と表示が出ました(^_^;)
純正の充電器又は、急速充電対応のスマホ充電器を購入されるのをお勧めします。
自分はdocomoショップで純正を約900円で購入しました♪( ´▽`)

書込番号:14916203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/10 00:28(1年以上前)

やはりFOMAの充電器を通して変換プラグでは出力が低すぎて、ダメでしたか・・・
そうするとなると純正の充電器が必要になってきますね。

書込番号:14916270

ナイスクチコミ!1


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 01:13(1年以上前)

意外なところでローソン100でも充電対応のケーブルは販売されています。
かなり短いですが、持ち出しの多い人などは断線しても心が痛くないという意味でいいかもしれないですね。

また、充電器としてUSBセルフパワータイプのマルチタップなどが使えることも多いので参考にして下さい。
(実際に当方使用しております。)


書込番号:14916390

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/10 04:40(1年以上前)

とらx3さんのおっしゃる通り、今までのFOMA充電器では急速充電が出来ません。
ものによっては500mA出力のものもあり、充電に時間がかかります(PCのUSBポートも同様です)。
しかも電源ONの状態で充電した場合はなかなかパーセンテージが上がらないと思います。

ドコモのACアダプタ03であれば1A出力なので説明書に記載されている時間で充電が可能です。

Battery mixでグラフの傾きを比較すれば一目瞭然です。

書込番号:14916606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング